• ベストアンサー

駒ヶ根インターに詳しい方

京王バスで駒ヶ根インターに下車して千畳敷に行く予定ですが、 駒ヶ根インター降りると、すぐ、コンビニとかあるのでしょうか? 少しでも荷物軽くしたいので、現地のコンビニで水を買いたいのですが、 バス停付近にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

先月、車で行ってきました。 京王バスの終点は、インター下りてすぐの路線バスの女体入口バス停(駒ヶ根駅発)からになるのでしょうか?その辺りはよく分かりませんが、最悪ロープウェイに乗り換える所(しらび平)で買えるのではないかと思います。自販機は普通にありましたし。 ちなみに、菅の台バスセンターで路線バスに乗り換えるなら全く問題はないでしょう。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ロープウェイに もあるそうなので、そこで買うか、 頂上で買います。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.4

荷物を軽くしたいのだったら、空の水筒やペットボトルを持っていって、千畳敷で給水すれば良いだけのことです。 登山者はほとんどそうしていると思いますよ。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩くとき、補給する水は、 ロープウェイ近辺で買い、 料理は、頂上、山小屋に、給水場が あると確認がとれました。 色々とありがとうございました。

• wakko777
回答No.3

駒ヶ根インター付近にはコンビニはありません。 菅の台バスセンターに売店がありますので、そこで買うか ロープウェイ乗り場の自販機で買いましょう。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 候補としては、回答者さんが、 皆さん教えてくださる、ロープウェイ 近辺がいいのかなぁ。 と、考えおります。 情報ありがとうございました。

• nerimaok
回答No.1

駒ヶ根のコンビニって、みんな高速の反対側に有るみたいですね。 http://cvs-map.jp/list/20210 途中のホテルとかの売店の方が望みあり? 後は地図で見ると米沢商店かな? 土産屋だから飲料水も有るでしょう。

legs
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 本当にないんですねぇー。 でも、売店があるらしいので、 解決できそうです。