• 締切済み

アンインストールできません

ウイルスバスター2004をインストールしようと思って、プログラムより以前使っている2002をアンインストールしたんですが、2004をインストールした所まだ2002がアンインストールされてませんとでます。さらにこの操作に失敗した為か、パソコンを立ち上げる時、プログラムとリンクされてません見たいなメッセージが表示されてしまいます。どうすればいいのでしょうか・・・・ winME

noname#13374
noname#13374

みんなの回答

  • moron
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こちらの手順も有効ではないかと思います。 ただし、以下注意書きがありますので、ご注意ください。 この作業で使用するレジストリ エディタは、システム レジストリの設定を変更することができます。 システム レジストリには、コンピ ュータの動作に関する情報が登録されています。 したがってレジストリにエラーがあると、コンピュータが正常に動作しなくなることがあります。 このような場合には、変更を行う前の状態にレジストリを戻すことができます。 詳細については、レジストリ エディタのヘルプをご覧ください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3292
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

こちらは該当しませんか? http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3300 上記で解決できなければ、こちらに問い合わせるしかないと思います。 http://www.trendmicro.com/jp/support/forms/vb/overview.htm

関連するQ&A

  • アンインストールができなくて困っています。

    ウイルスバスター2007をアンインストールして、もう一度やり直したいのですが、 プログラムのウイルスバスター2007を誤って削除してしまい、 プログラムのアンインストールからでは、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」と表示されてアンインストールができません。 こんな場合のアンインストールの仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007をアンインストールしようと…

    マカフィーをアンインストールして、ウイルスバスター2008インストールしようとしたら 以前使用していた、ウイルスバスター2007がアンインストールが完全ではなかった為に2008がインストールできません。すべてのプログラムを探したんですが、ウイルスバスターがありません。きっと前に削除したんだと思います。でもまだ2007はパソコンに入っているんでしょうね。どうしたらいいでしょうか? 宜しくおねがいします。 

  • VB2006のアンインストールがうまくいかない

    ウィルスバスター2007にアップグレードしたいと思い、 まず2006の方を 「プログラム>ウィルスバスター2006>アンインストール」 でアンインストール手順をふみました。 しかし、2007を入れようとすると、 「すでに他の製品がインストールされています。セットアップを続行するには、コンピュータを再起動する必要があります。再起動してもよろしいですか?コンピュータを再起動するには「はい」を、後で再起動する場合は「いいえ」をクリックしてください。「いいえ」をクリックすると、セットアップは中断されます。再起動後には自動的にセットアップが実行されます。」 というメッセージが現れ、再起動しても毎回このメッセージが現れます。 そこで、VB2006のフォルダを見ると、アンインストールは完了していないようなのですが、もう一度 「プログラム>ウィルスバスター2006>アンインストール」 を実行しようとすると 「この操作はすでに存在インストールされている製品に対してのみ有効です」 と表示されます。 つまり、 「VB2006をアンインストールをしないとVB2007をインストールできないのに、それができない」という状態で止まっています。 どのようにすれば、アンインストールが完了するでしょうか?

  • アンインストールができません

    Windows Vistaを使ってます。 ウイルスバスター2007の期限が切れそうなので、アンインストールしたいのですがうまくいきません。 [スタート]→[(すべてのプログラム)ウイルスバスター2007]→[アンインストール] としたのですが、アンインストールの進行状況が全く進まず、一度電源を切りました。 その後、[すべてのプログラム]の中にウイルスバスター2007はなく、[すべてのプログラム]の下にある検索の欄に「プログラム」と入れ、[プログラムと機能]の中にウイルス2007が出てきました。 ですが、アンインストールしようとすると、「Windows インストーラ  この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」と表示され、それからどうすればいいか分りません。 どなたか分かる方回答をお願いします。

  • アンインストール

    使っているOSはXPです。 ウイルスソフトを購入しようと、ノートン2003の お試し版を使っていて、期限が切れ、 プログラムの追加と削除からアンインストールしました。 次にウイルスバスターを試そうと、以前雑誌についていたCD-ROMに お試し版の2002が入っていたので、インストールしようとして、 誤ってノートン2002をインストールしてしまいそうになったのですが、 XPには対応していません、とメッセージがでて、 インストールできませんでした。 それからウイルスバスターをインストールしようとしても ノートンが入っているのでできません、とメッセージがでて、 インストールできません。 プログラムの追加と削除を見ても、ノートンはどこにもありません。 初めのアンインストールの方法が悪かったのでしょうか? それとも、やはり2回目の中途半パなインストールがわるかったのでしょうか?誰かわかる方、ご回答お願いします。 長々とすいません

  • アンインストールできない!!

    win98 使っていますが、インストールしたプログラムを アンインストールしようとすると常に下記のような エラーメッセージがでます。(ここではadobeの場合) 『アンインストール』 インストール ログファイル 'C\Program Files\Common Files\Adobe\Acrobat 4.0\98\Uninst.isu'を見つけることができません。アンインストールは続行されません。 これはプログラムから入ってアンインストールボタンをクリックする方法。 コントロールパネルから『追加と削除』を押す方法どちらも同じように表記されます。 上記はADOBEの場合ですが、たとえばウィルスバスターを アップデートする為にアンインストールしても同様に でてくるので更新出来ません。 ではウイルス駆除ソフトに問題が?といわれてしまいそうですが、それ以前からの症状なのです・・・ どなたか御分かりの方助けてください。

  • アンチウイルスソフトがアンインストールできません

    以前使っていたアンチウイルスソフト(具体的にはウイルスバスター)をやめて、2年ほど前に別のソフト(カスペルスキー)をインストールしました。この時に古いほうのアンチウイルスソフトをアンインストールの作業をしたか記憶にないです。 最近、昔使っていたウイルスバスターがアンインストールされてないことがわかり、動作はしていないと思いますが、ディスクの容量を食う(480MB)こともあり、削除しようと思い、「コントロールパネル→プログラムのアンインストール」をしようとしましたが、できない旨のメッセージがでて失敗します。 このような場合の、アンインストール方法を教えてください。

  • VirusScanをアンインストールしたいのですが、できません。

    NECのVALUESTARを使っています。 OSはWinMeです。 このPCに最初から入っていたソフトMacafeeのVirusScanをアンインストールして、ウィルスバスターをインストールしたいのです。 以前「アプリケーションの追加と削除」でVirusScanをアンインストールしたのですが、その後も「インストーラーNX」ではVirusScanはインストールされたままで、ウィルスバスターをインストールしようとしても「VirusScanがインストールされているので、アンインストールしてください」とメッセージが出ます。 こちらのサイトで同じような事が起こっている方たちへの回答を見て「一旦再インストールしてアンインストールする」という方法を見たので、そうしようとしたのですが、アプリケーションCD-ROMから再インストールしようとしても英語のメッセージが出て「インストール元のあるファイル(フォルダ)を指定しなさい」みたいなのが出るんです。そこでCD-ROMの中の「VirusScan」のアイコンを指定するのですが「インストール元が発見できません」というメッセージが出て、結局インストールも出来ないのです。 アンインストールもインストールもできない状態になってしまっていて、どうしうようもありません。 なんとかして早々にアンインストールしたいのですが・・・。 でも出来るだけリカバリという方法は避けたくて。 どなたかご指導頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2010 アンインストールできません。

    ウイルスバスター2010 アンインストールできません。 ウイルスバスター2011(仮)ベータ版を使用していたのですが、 2010に戻そうと、2011(仮)をアンインストールしました。 そしたらフリーズしてしまい(単に時間がかかっただけかもしれませんが) 強制電源オフをしてしまいました。 それから、2010版を再インストールを試みましたが、 なぜか、2010版が残っているらしく、アンインストールすると、 「インストールプログラムは中断されました」 「インストールプログラムは、変更を行っていません。 インストールを完了するには、インストールプログラムを 再実行してください」 とメッセージが出ますが、 どうしても、そこから前に進みません。 完全にアンインストールするには、どうしたらいいでしょうか?

  • ウイルスバスターのインストール アンインストールができなくて困っています。

    はじめまして よろしくお願いします。 先日、ビスタ搭載のノートパソコンを購入。同時に「ウイルスバスター」を購入したのですが、インストールする際、なかなか進まないので一旦中断するためにPCの電源を落としました。 で、再度インストールしようとすると「このタイプより新しいものがすでにインストールされています。 このままインストールするにはそれをアンインストールしてからするよう~」とのメッセージ。 早速アンインストールすべく「すべてのプログラム」を開いてみるのですが、どこにも「ウイルスバスター」はありません。  この中途半端なインストールをしてしまったために、現在もウイルスバスターは機能していません。  どうすれば きちんとインストール(アンインストール)できるでしょうか?  よろしくお願いします。