• ベストアンサー

生理中なのに、つわりのような症状

今週初めに、生理がきてから、胃痛胸焼け・・といった、つわりのときのような症状があります。 2人の子を妊娠しているときと同じような感覚です。水分とか、ゼリー系しか口にしたくない・・みたいな。 生理痛等の一種なのでしょうか?生理前でもないからPMSではないだろうし・・。 生理はいつもどおりの周期で来ています。いつもとちがったのは、生理が始まる前夜にひどい頭痛がして、体がだるかったくらいです。 同じような経験された方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんばんは。 私は妊娠の経験はありませんが生理前中に吐き気やひどいと嘔吐してしまうこともあります。病院の先生は頭痛や生理痛の随伴症状と言われました。 そしてひどいPMSを持ってるので生理前は寝込んだり発熱したりはよくありました。 今はピルを処方してもらいかなり症状は緩和しています。 もし続くようなら病院の先生に相談すると良いかもしれないですね。

kanika-ni8
質問者

お礼

ありがとうございました。御礼が遅くなってすみません。 生理が終わりに近づくにつれ、症状がなくなってきました。なので、生理痛的な症状だろうな・・と思いました。 ピルで症状がかなり緩和するんですね。次月以降、続くようなら、病院へ行ってみようかと思います