• ベストアンサー

生理中なのに、つわりのような症状

今週初めに、生理がきてから、胃痛胸焼け・・といった、つわりのときのような症状があります。 2人の子を妊娠しているときと同じような感覚です。水分とか、ゼリー系しか口にしたくない・・みたいな。 生理痛等の一種なのでしょうか?生理前でもないからPMSではないだろうし・・。 生理はいつもどおりの周期で来ています。いつもとちがったのは、生理が始まる前夜にひどい頭痛がして、体がだるかったくらいです。 同じような経験された方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんばんは。 私は妊娠の経験はありませんが生理前中に吐き気やひどいと嘔吐してしまうこともあります。病院の先生は頭痛や生理痛の随伴症状と言われました。 そしてひどいPMSを持ってるので生理前は寝込んだり発熱したりはよくありました。 今はピルを処方してもらいかなり症状は緩和しています。 もし続くようなら病院の先生に相談すると良いかもしれないですね。

kanika-ni8
質問者

お礼

ありがとうございました。御礼が遅くなってすみません。 生理が終わりに近づくにつれ、症状がなくなってきました。なので、生理痛的な症状だろうな・・と思いました。 ピルで症状がかなり緩和するんですね。次月以降、続くようなら、病院へ行ってみようかと思います

関連するQ&A

  • 生理前の症状について教えてください。

    20代後半になってから生理周期が安定してきたせいかなんでか生理前に頭痛やだるさ、イライラ、情緒不安定、胃痛がひどいです。どうにか軽減させたいのですが何か方法はないのでしょうか?前からPMSだろうなあとはおもっていたのですが。婦人科にいったらピルのむしかないといわれたのですが最近パニック障害にもなってしまい そちらの薬も飲んでいるのでピルは飲みたくないので 困り、他の方法があればとおもいご相談致しました。 宜しくお願い致します。

  • 生理前症状【PMS】が長い

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 いつも生理前になると胸が張って痛くなったり、食欲が以上に増したり、気分も落ち込んでイライラや情緒不安定になったりと色んな症状が出ていて、それがPMSだという事が分かったのですが、PMSを調べてみたらだいたい生理2日~14日前から生理が始まるまでの間に起こると書かれていました。 でも私の場合、そのPMSの期間がとても長い気がします。 いつも2週間から長いときで3週間続き、症状が無くなった1週間後くらいに生理になる事が多いのです。 もともと生理周期が2ヶ月に1回か、とても不規則なのでその関係もあるのかと思うのですが、いつも些細なことで精神的に弱ることが多く、生理が少し遅れたらすぐ不安になり、そのせいで更に生理が遅れる場合もあります。 それで思ったのですが、もし精神的な事で生理が遅れたとしたら、その間PMSも長く続いたままなのでしょうか。 それともPMSは生理が遅れてもそれとは関係なく治まるのが普通でしょうか。

  • 生理の遅れとPMSについて

    女性の方に質問です。 生理が遅れると、その分PMSも長引くような「感覚」になることってありませんか? 私はあります。 実際は、生理が遅れている時は排卵が遅れているだけなので、PMSの長さ自体は変わらないはずで、それはわかっているのですが、でも自分の感覚として「生理なかなか来ないな~」→「PMSもなかなか終わらないな~」と、どうしても思ってしまうんです。 同じように感じる方、いらっしゃいますか? また、そういう時はどうしていますか? ※生理が遅れる原因や、生理周期の整え方などを質問しているわけではありません。むしろ自分の場合、生理周期は規則的なのですが、数日ずれただけで「ああなかなか来ない~><」と思って気持ちが悪くなってしまうタイプです。

  • つわりに似た症状

    数日前にも質問させて頂いたばかりですが、再度質問したいと思います。 私は今月の5日早朝から吐き気があります。そしてそれは今日までずっと続いています。吐き気は初めは何でもいいから何か食べれば満腹の間は治っていたのですが、3日目頃から大好きな炭水化物や甘いもの、コーヒーを一切受け付けられなくなり、代わりにとんがりコーンや柿の種などサクサクするスナック菓子ばかりしか食べられなくなり気持ち悪くなるまでの時間も短くなってしまいました。匂いに関してはかなり敏感で、めまいや立ちくらみも始まりました。微熱も1週間ずっと37度ですが、3ヶ月ぶりに計った基礎体温上ではさほど高いわけではありません。生理も大体33~35日周期で先月は9日にきましたが今のところくる気配は全くありません。性交も排卵日付近に避妊なしでしましたが、膣外射精でした。(それでも妊娠する可能性は十分に理解しています)9日と今日チェックワンファストで検査しましたが陽性反応はありません。今日は6時頃に検査し、まだキットが手元にありますが反応は見られません。既婚者ですので子供が出来ればとても嬉しい限りですが、授かり物と考えていたので努めて子作りをしていたわけでは無いため基礎体温も3ヶ月ぶりの付け焼き刃ですし性交の日もはっきりしていません。もしいわゆるPMSならば問題ありませんが、妊娠の可能性となると薬が飲めないため、仕事にも気持ち悪くて全く行けない状況なので困っています。どなたかPMS、あるいは全く他の何か疾患、つわりでも結構です。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらそのときの対処方法を詳しく教えてくださいませんか?また、もし妊娠だとしたらまだ検査は早かったのでしょうか…明後日から仕事なので本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • PMSの症状や生理痛を緩和するには?

    私はパニック障害を患っています。 PMSと生理痛がとても酷い為、低用量ピル(マーベロン)を服用していますが、 生理が来る一週間前になると 苛々して情緒不安定になり、体がだるくて吐き気と頭痛がし、すっきりしません。 またいつも以上に息苦しく感じます。(今まさにこの状態です。) 生理初日も辛く、寒くて息苦しくて、腹痛、吐き気、頭痛がして座ってるのが辛いです。 数日後から五月中旬まで重要な試験があります。 この状態でやるべきことをやれるか、きちんと勉強した成果を発揮できるかが不安です。 生理痛やPMSの症状を緩和する方法はありませんか。 今は生理予定日より一週間前です。

  • つわりなのか、PMSなのか・・・

    仕事をしているので、今の状態がなんなのかはやくはっきりさせたくて質問しました。 過去の質問と回答を読んでも、つわりの始まる時期はは本当に個人差があって、断定などできないことがわかります。 あと、そろそろ子どもを作ってもいいよね、という気持ちをもってしはじめたので、気になりすぎて想像妊娠っぽくなってるのかもしれません。 またPMSもあるので。 とにかくなんともはっきりしないのですが、とてもしんどくいのと、もし妊娠であればハードな動き、仕事をしたくないな・・・という心配があるのです。 それで、みなさんにアドバイスをいただけたらと思いました。 ☆最終生理9月8日から10日くらい ☆17日に外出しで(今までもずっと外出しでしていましたが一度も妊娠していません) ☆23日に中出しで ☆次回生理予定日10月4,5日(28日周期) ☆症状は25日くらいから徐々に ムネヤケ・胃もたれ・ひどいムカムカ感がずーーーーっと。のどまでつまってくる感じ・トイレが近い・かるい頭痛とめまい 食欲はありますが、食べる前も食べた後もほんと気持ち悪い。ずーっと気持ち悪いのです。 ☆仕事は小学校の先生をしていますので・・・ハードな動き高いものをとったり走ったり重いものを持ったり、いろいろです。 つわりなのでしょうか。PMSなのでしょうか。 想像妊娠・・・・なのかな・・・ 焦ってはいませんが、新しい命が待ち遠しいです。

  • 生理中の症状

    皆様よろしくお願いします。 今回25日に、例のごとく計算通りに生理がやってきたのですが、いつもと違うのが、下腹部の痛み以外に、軽い頭痛が続くのと、倦怠感、吐き気があるのです。 まさか妊娠?と思いましたが、よく考えたら、最後に仲良くしたのは5月末ですがそれ以降きちんと様子も変わりなく生理がやってきているので妊娠ではないと思います。 以前からずっと生理の周期とか期間とか症状は変わりなく順調だったのに、今回だけなぜこんなに辛いのか、理由が思い当たりません。 何かの病気なのか、それとも、私と同じように、生理中に頭痛・吐き気・倦怠感といった症状を感じられる方、私以上に症状がひどく悩んでいる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理後1週間でつわりはきますか?

    6月26日に生理がきて7月1日で終わりました。 いつもより量が少なかったなどはなかったと思います。 その1週間後の8日頃から車酔いの様な具合悪さが続いています。 頭も痛いです 食欲などは普通にあるのですが、食べると胸焼けしたみたいになりあまり食べられません でも、すぐに収まります。 ただバイト中に立っているとめまいが起きる感じがして吐き気がでます それがすごく辛いです。 周りに症状を説明するとつわりじゃない?と言われます 自分はそんな気はしてないのですが少し不安です。 避妊はしてるのですが、2~3回ほどゴムを付けずにいれた事があります。 でもすぐに抜いてゴムを付けました。 ゴムを付けている時も中で出した事は一度もありません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 教えてください。

  • 生理前か風邪ですかね?

    妊娠希望です。 11/25 12/3 とその前(はっきり覚えてません)に生で中出しがありました。 12/3は排卵2日前と危険日が重なっていました。 一昨日辺りから 微熱が続いていて 排卵日からずっと調子よくありません。 もしかしたらとおもい検査薬をしても 目を凝らさないとわかるかわからないかの線。 早すぎましたかね? 生理予定日は18日になっています。 36.5~37.0とゆうのが三日続いていて なんだかだるくて 下腹ちくちく おとついあたりからすごい胸焼けもあり 下痢もありました。 胃痛などもです。 風邪ですかね?それとも 生理前でしょうか? でも生理前と違うのは胃痛 胸焼け チクチクの仕方など下痢もありませんでしたし、、、 わかる方いましたらお手数ですがお願いします。 ちなみに頭痛もしてます。

  • こんなに早くつわり??

    お世話になります。 前回の生理が12月14日~4日間 性交したのが12月30日 31日周期の者です。 昨日(1月5日)頃からなんかむかむかして そしてとっても胸が張っています。 1人目の子の時のつわりがひどかったので 今度もきっとつわりあるだろうな・・と思っているのですが、 こんなに早くつわりってくるものなのでしょうか? それとも、単なる胃の調子が悪いのかしら?? 生理前に胸はよく張るのですが、たいがい、生理2、3日前なので 今回はいつもよりかなり早い段階で胸が張ってるので普通じゃないな・・と思っております。 来週スポーツをする予定ですので、もし妊娠の可能性があるならやめたほうがいいかな? と思っています。 つわりが早い段階からあったという方いらっしゃいますでしょうか? どんな症状でしたか? よろしくお願い致します