• 締切済み

回答通知に使っているメール

回答通知に使っているメールアドレスを確認するにはどこを見たらいいですか? また 通知は回答だけでよく お知らせとははいらないです。 また その回答通知は すぐこないで、 結構時間差があるのでしょうか? そう感じるのですが。 なぜですか?

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.2

>>通知は回答だけでよく お知らせとははいらないです。 届いたメールの末尾に、「メール配信停止についてはこちらから」 とかってURLがあるのでは。 そっから操作するのも楽かな。と。 >>その回答通知は すぐこないで、 結構時間差があるのでしょうか? >>そう感じるのですが。 なぜですか? システムの仕様。 としか言いようが無いですね。 ●分間隔で、一括で回答通知メールをいっぱい飛ばしてる~。 のか 順番に順番に送ってるから、いっぱい回答がある時間は届くのが遅い~。 のか どうか分かりませんが、システム上、「回答がされてから回答通知が送信されるまである程度時間がかかることがある」 という事実以外は、利用者には分からないもんですよ。

• Cupper-2
回答No.1

「マイページ」を開いていろいろ探してみましょう。 パートナーサイト毎に微妙につくりが異なりますが、本家の OKWave でしたら ・メールアドレスの確認  マイページ → マイページトップ(にマウスカーソルを合わせる) → メールアドレス変更 ・配信メールの設定  マイページ → 基本設定 → メール配信 で設定の確認と変更ができます。 最大規模パートナーサイトの一つ「教えて!goo」でしたら マイページの「プロフィール」の枠内にある「編集」でできたような気がします。