(画像あり)目のくま、たるみの改善策

このQ&Aのポイント
  • 29歳女性が悩んでいる目のくまとたるみの改善策について相談しています。
  • 目の疲れと乾きにより目薬と眼鏡を使用しているものの、仕事の影響でくまとたるみが悪化しているそうです。
  • 美容外科による手術以外にもフェイササイズや食生活の改善などのおすすめの対策についても知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

(画像あり)目のくま、たるみの改善策

こんばんは。 29歳女です。 タイトル通り、相談させてください。 見苦しい画像ですいませんが、目のくまとたるみがすごいんです!やばいですよね…。結婚を控えているので、せめて披露宴くらいはキレイな目元になりたいです。 こうなった流れとして、(2)年位前に目が疲れるようになり、眼科に相談しました。原因は様々とのことで、乾き止めの目薬を貰いました。その頃から目の健康を考え始め、目薬をさすようになり、眼鏡で過ごすようになりました。 しかし仕事柄、事務で勤務時間も長く、くまは悪化するだけでなく、ここ(1)年位でさらにたるみまで出てきました!私まだ29なのに…やっぱり加齢なんでしょうか…。 おすすめの改善策(フェイササイズの本や、食生活等)があれば、教えてください。 ちなみにここまでくれば、もう美容外科による手術しかないんでしょうか…?ホントは嫌だけど、参考にしたいので、経験のある方の体験談等もお伺いしたいです。 本気で悩んでいますので、どうかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

こんばんは、分かる範囲で回答させていただきます。 「蒸気でホットアイマスク」は、ご使用された事ござ いますか? お仕事を終えて、自宅で寛いでいる時間にこれをして 目の筋肉を一旦弛緩させてあげるのが良いですね。 そして、目の周りOKの天然オイル(刺激にならず 血行を促進)で、軽~くマッサージをします。 暖かくなるクレンジングを使っても良いと思います。 洗顔後も、お風呂でリンパ・マッサージや静脈マッサージ を取り入れられると、タルミ対策になります。  目の周りの皮膚は薄いそうなので、あまり触り過ぎる のは良くないですね。 でも、普段からコンシーラを使って、クマに隠れて おいてもらうのも、一つの手です。 パレット型で、何色かセットされていてブラシで塗る クリーム状のもの、スティック型のリキッド、粉状など 色々と出ていますよ。 それだけ、クマに悩む女性が多く、肌色を陶器の様に 均一に作るのに努力をしているという事でしょう。  身体を温める食材と、巡りを良くするお茶などを 積極的に摂られるのも良いですね。 クコの実や生姜、紅茶ならスーパーでも手に入ります。 たぶん、血の滞りに関する漢方を少し勉強されると、 色々と分かって来ると思います。  断片的になりますが、ご参考まで..。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/megurism/
gyo-hero
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 蒸気でホットアイマスク、持ってますよ☆繰り返し使えるあずきのちからも持ってます。 でも使い方がgootarauさんと違いました。私は寝るときに使ってたのですが、帰って一旦目の筋肉をほぐす、という方法、やってみます!天然オイルも持っているので、サボらずマッサージもやってみます。 確かにコンシーラーはたくさん出ていますよね。でもメイクでは隠しきれず、眼鏡は必需品なんです。逆にメイクでくまだけ浮いてしまって、これは黒くまっていうタイプなんでしょうね…(涙)たるみも見方して、見た目かなり具合悪そうです。 休みの日にコンタクトにしても、会う人に『くま酷いよ』とすら言われなくなってしまいました…。視線は感じますが(涙) 思わず会社の人や周りの人の目元を見てしまうし、私程酷いくまの人がいないんですよね。 体を温める生姜や紅茶も、積極的に摂っていきます。お茶が好きなので、お茶の方が続けやすそうです。 色々ありがとうございます!