• 締切済み

アメブロでいろいろデザイン変更

アメブロをはじめたのですが、背景の画像を変えたり、ヘッダーの画像を変えたり、メニューをつけたりとするには、CSSの知識が必要のようです ネット上でいろいろ、コピペをすることでとりあえずできましたが、もう少し勉強をしたいと思います そのときには、どのような本を購入すればよいでしょうか、 ・アメブロをカスタマイズ魅せるブログデザインを作ろう! ・10日でおぼえるCSS/CSS3入門教室 上記のような本がありました、できればアメブロで実践できるようなオススメ本をご紹介いただけないでしょうか どうか、ご指導のほどよろしくおねがいいたします

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.1

本など買わなくてもWeb上にいくらでもありますが? http://www.htmq.com/index.htm http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1&biw=1564&bih=767&q=css&aq=0&aqi=g10&aql=&oq=CSS 他にも検索すればあるでしょう。

doramiruby
質問者

補足

早々にご回答いただきありがとうございます また、ご紹介いただいたページもとっても参考になりました 高齢者のため、つい本を手にしてじっくり読めればと思っておりました ご紹介いただいたページもよく読んでみます 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • アメブロのデザインカスタマイズについて

    こんにちは。 アメブロのデザインのカスタマイズについてですがCSSのみのカスタマイズしか出来ないのでしょうか? タレントや企業のブログデザインを見ているとCSSだけではないような感じです。いったいどうやってデザインしているのでしょうか?

  • アメブロ 新デザインのCSS編集画面への入り方

    こんにちは 最近、アメブロを作成し始めました。 CSS編集をしたいと思っていますが、その画面への入り方がわかりません。 ネット上でも出ていましたが、旧デザインでのやり方で、今は画面が変わっています。 カスタム可能のデザインは選んでいます。 「デザインの変更」      ↓ 「カスタマイズ」 というところをクリックしても、新しい画面ではヘッダー、ブログタイトルと説明文、背景の簡単な変え方は出てきますが、CSS編集画面がどうしてもでてきません。 いろいろ調べてもどうしてもわかりませんでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • アメブロのデザインの設定変更ができない

    2ヶ月程前にアメブロでブログを始めました。オリジナルのブログデザインを作成し使用しております。ヘッダー画像のすぐ下にホームページにリンクされるように画像で作成したメニューバーを設置しているのですが、一部メニューの内容を変更するため、画像の入れ替えをしたいのですが、何度やっても変更できずにおります。ちなみに、初めに作成設定したブログデザインは正常に表示されておりました。画像フォルダウインドウより作成した画像をアップロードし、その画像をCSSにコピー&ペーストしているのですが、どういうわけか、設定を保存のボタンをいくらクリックしても全く新しい設定が反映されないのです。何か対処法はありますでしょうか?どなた様かお詳しい方、ご教授願えませんでしょうか?ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • アメブロのデザインについて?

    最近アメブロを開設した初心者です。 私の知人が一人でWEB会社を運営しています。 アメブロを開設していますがブログのデザインが 斬新でした。 私は何種類かのデザインから気にいったデザイン を選びました。 知人はどうやらいくつものデザイン から選んだデザインではないのです有料ブログなのでしょうか。 ヘッダー画像がHPとほぼ同じで見栄えが段違いに良いです。 ヘッダー画像のコピーもHP同様シンプルで同じ文言でした。 質問です。 ●もしかして有料ブログを使用しているのでしょうか? ●もし有料ブログなら月額おいくらでしょうか? ●有料ブログにした場合、ヘッダーにオリジナル性を 持たせるのは素人で難しい場合、WEB制作会社に 依頼するのでしょうか? ●無料ブログでなく有料ブログにした場合は見栄えがいいですが その他のメリットをぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アメブロのヘッダー画像をクリックするとホームに戻るCSSがわかりません

    アメブロのヘッダー画像をクリックするとホームに戻るCSSがわかりません。 アメブロのカスタマイズで、自作ヘッダーに変え、タイトル文などを消すところまでできました。 そこから、芸能人ブログのように、ヘッダー画像をクリックすると、ホームに戻る方法がわかりません。 どのようにリンクを貼ればいいのでしょうか? CSSなど教えてください。 私のブログ http://ameblo.jp/salon-mywish/ です。

  • アメブロのCSS編集・ヘッダー教えて!

    アメブロのCSSが上手くできません。 作成済みの、ヘッダー画像を載せたいと思っています。 オンランで調べながらやっても、なぜかつまづきます。 超初心者です。分かり易く教えて下さる方、どうぞよろしくお願いします! アメブロにて、CSS編集用デザインにしました。 現在使用中のブログデザインCSSを少し載せてみました。 だいたいこの辺りに アップロードされた画像のパス http://stat.blogskin.ameba.jp/blogskin_images/20130828/16/14/fe/j/o09800300amebawakana1377674800007.jpg を挿入するのかと思って何度かやってみたのですが、いっこうに画面は変わりません。 /* (3-2) ブログヘッダー --------------------------------------------*/ /* skinHeaderArea ブログヘッダー980pxエリア */ .skinHeaderArea{}/* ←ブログヘッダーに背景画像を敷きたいとき */ /* skinBlogHeadingGroupArea タイトルと説明を囲うエリア */ .skinBlogHeadingGroupArea{ padding:20px 0 30px; } /* skinTitleArea ブログタイトルのエリア */ どうぞよろしくお願いします!

  • アメブロのデザインの流用について

    アメブロでCSSを自由にカスタムできるようなブログをはじめたかったのですが、 アメブロではどうやらCSSを自由に編集できるデザインは1つしかないらしいです。 CSSが編集できないデザインで気に入ったデザインがあったため、 できればそちらをベースとしてブログを組み立てて行きたいのですが、 デザインを素材単位でいいのでコピー(保存)等して、どうにかCSS編集用デザインに適用することはできないでしょうか?

  • アメブロのデザイン(ヘッダ部分)

    アメブロのデザインの変更でスキンのカスタマイズからヘッダの所を見て画像の追加をクリックすると、それまでに追加した画像が出ますよね。 これを削除するにはどうしたらいいんですか? 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメブロのヘッダー変更方法

    アメブロのオリジナルカスタマイズ(css編集)でヘッダーの変え方が分かりません 誰か教えてください!

  • アメブロのデザインカスタマイズについて

    アメバブログを使おうとおもっていて デザインをカスタマイズしたいのですが Cssが使えないので、カスタム可能デザイン から自分流にしようとおもっています。 サイドバーに、pc上にある画像に他サイトへの リンクするコードをいれたいのですが アメブロ helpに記載されていないので 質問させていただきました* わかる方いましたら、教えてください* どうぞ、よろしくお願いいたします!☆ わかる方、いましたら 教えてkyださい