• ベストアンサー

携帯の機種変更について

今ソフトバンクの3G携帯を使っています。 もうすぐ2年が経つので、機種変更を考えているのですが、どんな機種にしようかと悩んでいます。 世間ではiPhoneやスマホが主流になりつつありますよね。 なのでこれからは3Gではなく、スマホとかの方がよいのかと考え中です。 使い方としては、主にメール、電話をする、ブログを携帯で書いている、ブログを見るなどです。 同じような使い方をしてる方や、携帯にお詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190193
noname#190193
回答No.1

940SC と iPhone3GS の両刀遣いです。 なんで2台も使用しているかというと、iPhone などのスマホでは、ケータイ専用(いわゆるYahoo!ケータイ)のウェブサイトがアクセスできません。お店の割引クーポンなどを常用するため、ガラケー3G端末を減らすことができませんでした。ご利用サイトがスマホ(PC)対応もされているなら問題ないと思います。 iPhone だとおサイフケータイの機能もありませんので、モバイルFelica 関係アプリもいられないので、状況に応じてEdy、WAON、nanaco、などの選択的な支払いができないんですよね。現在のAndoroidスマホはおサイフ機能はあるんでしょうけど、、、 それとスマホは情報端末としての機能で使っていることが多いため、頻繁に電話着信がある場合は、作業を中断させられるので正直うざいと思います。なので、iPhone でうまく処理できないものと主たる通話は、従来端末の 940SC を使わざるをえない状況です。 スマホはバッテリーもたないから、2台中1台が生きていれば1日はなんとかなるかなという甘い考えもあります。

aneres39
質問者

お礼

スマホはバッテリーがもたないのですね・・・ よく考えて決めたいと思います。 分かりやすいご回答、どうもありがとうございました。