• ベストアンサー

岡本夏生さんについて

今日、テレビを見ていたら岡本夏生さんが、 バブルの頃、ディスコの会計を地上げ屋さんに支払って もらっていたとおっしゃっておりました。 私には不愉快に聞こえました。 みなさんはどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

別に何とも思いませんけど…(・_・;) 不快に思ったり、思わなかったりは人それぞれですから…(^_^;)

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 バブルの頃私は婦人靴の工場で時給450円で働いておりました。 バブルとは無縁の貧乏生活でした。

関連するQ&A

  • サンジャポでの使用曲を教えてください

    TBSのサンデー・ジャポンという番組で、岡本夏生さんがVTRで登場する際に流れる曲名を教えてください。おそらく、ディスコミュージックだと思われるのですが、これ以上の手がかりがないため、自力では見つけられません。よろしくお願いします。

  • 「こにゃにゃちわ~」っていつ頃流行った言葉ですか?

    「こにゃにゃちわ~」っていつ頃流行った言葉ですか? 先ほどテレビで岡本夏生さんが言ってたんですけど。 すごく気になります。もう完全な死語ですよね。

  • ディスコはなぜブームになったのか?

    バブルのころディスコがはやったといいますが、音楽がうるさいだけの ダンスホールがブームになるわけがありません。何か別の目的があったはずです。 私が思いついたのは以下3個ですが、みなさんはどう思いますか? (1)ディスコは売春宿であった (2)ディスコは薬物取引の場であった (3)ディスコに言っていた人は実は少ない(マスコミがあおっていただけ)

  • 2012年消えそうな芸能人は?

    みなさんに質問です。 以下の芸能人の中で2012年に消えそうだなと思う芸能人は誰ですか? (テレビから消えるという意味です。簡単な理由も添えて下さい) マツコデラックス、ミッツマングローブ、楽しんご、小森純、岡本夏生、鈴木福くん、芦田愛菜ちゃん、ピース(お笑いコンビ)、SHELLY、ローラ、あやまんJAPAN、AKB48、藤森信吾、AMEMIYA、有吉弘行、浜崎あゆみ、倖田くみ、、少女時代、宮根さん、とんねるず、小島よしお、狩野英考、眞鍋かをり、小倉優子、岡本夏生、みのもんた です。 よろしくお願いします

  • ジュリアナ東京

    最近テレビを見ていて思ったのですが、ジュリアナ東京をバブルの象徴であるかのように扱う人が多いような気がします。 私の記憶が正しければジュリアナ東京がブームになった92、3年ごろは「バブルがはじけた」「不況」という言葉がいたるところで聞かれたような気がするのです。 確か、株価も12000~13000円あたりを推移していたような気がします。90年代後半は本当に深刻な不況で、ジュリアナの当時がまだましだったようには思うのですが、しかしジュリアナを「バブルの象徴」にするのは間違ってると思うんですよね。経済面で見れば、バブルって86年~91年だったと思いますし。 ボディコンファッションやVIPルームの豪奢さはバブル的ですが、あの頃のボディコンって以前のとは違って下品で安っぽいものに成り下がってたような気がするんです(バブルの頃のボディコンはエレガンスの象徴)。VIPルームなんてバブル期のディスコでは普通だったのではないかなとも思うんですけどね。 私はどうもジュリアナ=バブルの象徴というのには違和感を感じるのですが、皆さんはどうですか??

  • 母が岡本倶楽部(ホテル)に100万円出資していました。今日、テレビのニ

    母が岡本倶楽部(ホテル)に100万円出資していました。今日、テレビのニュースで岡本倶楽部が倒産し家宅捜索に入っているのを知り、電話をしてきました。東京支部に赴き、刑事さんに名前と住所等を告げ帰ってきたらしいのですが、ニュースを見ると出資者が集まり出資金を戻す裁判を起こす、とありました。このような場合、そんな悪徳な業者に騙されるのが悪いとは思うのですが、どのように対処したらよいのでしょうか。すでに弁護団と訴える出資者が数人集まり、準備に入っているようですが、訴えないとお金は戻ってきませんよね?すでにできあがっている訴え側に入れてもらうことはできるのでしょうか?もしくは、100万円程度の出資だと、やるのは無意味なのでしょうか。

  • 岡本夏生さんは2人いますか

     岡本夏生さんは1986年に早川 ゆうき」の芸名でデビューされたらしいですが、その2年前の公開映画にそっくりな口調でしゃべる女性が出てきます。山本福子役の小河麻衣子という女性です。この女性が整形したとしか考えられない程、よく似ています。  本当に彼女たちは他人なのでしょうか。

  • 岡本夏美さんから質問:続けていたものが大人になって

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 人気麻雀女流プロ・二階堂亜樹さんの知られざる過去を描いた映画『女流闘牌伝 aki-アキ-』(2017年6月3日公開)主演の岡本夏美さんから質問です。 「二階堂亜樹さん本人は小さい頃から麻雀と共に育ってきて、いまもプロとして活躍しています。私も小さい頃から芸能の仕事を続けています。 皆さんへの質問は、子どもの頃に続けていたものが、大人になっても続いているのか、聞いてみたいです。」 たくさんのご回答、お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡本夏美さんへの映画『女流闘牌伝 aki-アキ-』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol656

  • バブル期に流行った地上げ屋は、今は何をしている?

    土地が高騰しだした頃に、地上げ屋が問題になったと聞いたことがあります。 景気が良かった頃はそれなりの数がいたのではないかと思われます。 最近は不景気なので、地上げ屋さんは絶滅しかかっているものと思いますが、かつて地上げ屋をやっていた人は今、何をしているのでしょうか。 細々とお祭りの露店でも出しているのでしょうか。 皆さんのお考えや意見をお聞かせ下さい。

  • 川合俊一さんと岡本夏生さん

    川合俊一さんと岡本夏生さん 似てると思うのですが… どうですか?

専門家に質問してみよう