固定電話の留守電設定について

このQ&Aのポイント
  • 家庭用の電話で自作メッセージを録音・切り替え可能な機種はある?
  • 自作メッセージを切り替えるための別装置はある?
  • 固定電話の留守番メッセージについて
回答を見る
  • ベストアンサー

固定電話の留守電設定について

※固定電話の自作留守番メッセージについて ・現在、飲食店を経営しているのですが、ボタン1つで自作メッセージを切り替えることができる 電話を探しています。 ・下記の3パターンでメッセージを時間帯によって、使い分けたいと考えております。 ■本日はお休みをいただいております。明日は10時より営業しております。 ■ただいま込み合っておりますので、15時以降におかけ直しください。 ■本日の営業時間は終了いたしました。 そこで、質問です。 (1)家庭用の電話で3つ、自作メッセージを録音でき、切り替えができる機種があるかどうか。 (2)なければ、そのような別装置があるのかどうか 皆様。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

なかなか一般の電話機ではそのような機能はないかもしれませんね。 私の持っている、FAX付き電話(ブラザー)でも自作メッセージは二つでした。 http://solutions.brother.co.jp/public/files/dlf/doc002220/mfc950d_jpn_usr_lx6853047_a.pdf ・別装置の例です。 http://www.e-ches.com/takacom/index02.html http://www.e-ches.com/takacom/takacom_qa.html http://bs-network.co.jp/recdevice/

chulsung714
質問者

お礼

jetstream230さん ご回答ありがとうございます! 電話はやはり無いのですね。。。 ただ、別装置はそれほど高価なものではないので導入しようと思います! ありがとうございます!