• ベストアンサー

国会議員やったことない方

皆さんなんで出馬しないのですか? 私は私より凄い人が沢山いるからです。 菅さんも鳩山さんも自民最期のほうの人達もみんな私よりは凄いです。 未曾有くらい読めますから漢字のテストなら勝てる人がいるかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

まだ機が熟してないから。(^^)v 熟す前に腐って落ちちゃっている可能性も否めませんが。

walktkd
質問者

お礼

戦略家ですね。 出馬の際は本名でしょうから、ポスターの横にカニさんマークをお願いします。 たまたま地元であったら投票させていただきます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• localtombi
回答No.8

選挙に出馬するに当たっては、供託金が必要なのはご存知ですか? 小選挙区で300万円、比例区では600万円です。 まずはこの金額が出せるかという壁に当たりますし、法定得票数に達しなかった場合は没収という憂き目にあいます。 全くの新人で、「地盤」「看板」「かばん」のない人は、この部分で挫折すると思います。 負け戦と分かっているのに数百万円を出せるのか、当選しないまでも法定得票数をクリアする自信があるのか・・という自問自答です。

walktkd
質問者

お礼

600万あれば缶コーヒー何本買えるでしょう? ドトールなら? お金をなんでも缶コーヒーを単位に計算する私にはやはり無理な気がしてきました。 ご回答ありがとうございます。

noname#187048
noname#187048
回答No.7

議員は利権擁護集団ですからね、詐欺師でないとつとまらんですよ。 >>菅さんも鳩山さんも自民最期のほうの人達もみんな私よりは凄いです。 彼らは一般社会に放り込まれたら。自身のチカラで生きていくことはできませんよ。 国会答弁をご覧になればおわかりだと思いますが、あの程度の能力と見識でお金がもらえてしまうのですから、詐欺師なんですね。 ですから、そんなご自身を貶めるような事はおっしゃらないでください。

walktkd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確か会期中は詐欺師も逮捕されないんですよね。 羨ましいです。

noname#140833
noname#140833
回答No.6

私はまだ、ドラえもんの透視めがねの道具を身につけていないからです。 人の心が見えたなら、きっと政治もうまくいくと信じています(笑) http://matome.naver.jp/odai/2124567393603027095/2124618718935973280

walktkd
質問者

お礼

ん? あっ!煙草で回答の毛色かえた人だっ! いつもありがとうございます。 まずは禁煙ですね。 地盤、看板、ドラえもん。 いんをふんだつもりですがたいして上手くないですね。 調子に乗りました。すいませんでした。 ご回答ありがとうございます。

• Nannette
回答No.5

私だって未曾有ぐらいは読めるけど、まだお母様からたっぷりお小遣いをもらっている身では、やっぱりご辞退しなくてはと…。

walktkd
質問者

お礼

現職で億単位だかの「子ども手当て」もらってた方もいるみたいなので、出馬してもいいんじゃないでしょうか? ご回答ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! もし、万が一に当選しても国民の皆様が望まれるようなことは到底できないから。

walktkd
質問者

お礼

ですよね。 間違って総理にでもされて初日に「大変です。中国のメガバンクが破綻しました!」とか言われても、私はまず何をどうするべきか皆目見当もつきません。 回答ありがとうございます。

• RTO
回答No.2

地盤も看板もカバンもないからです

walktkd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 あるものをアピールしていきましょう。 地元での地道な活動が看板となり、それがやがてかばん、地盤に…、 って可能性が少なからずない事もないような気もしないでもないです。(←自分で書いてて結論どっちかわからなくなった。)

• agehage
回答No.1

受かるかどうか解らない選挙というものに人生をかけれるほどお金がないです。 資金面で応援してくれる人もいません(涙)

walktkd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5000円くらいなら都合つけられますが足りますか? 頑張ってみますか?