• ベストアンサー

DVDレコーダ

DVDレコーダにCDを録音することは可能ですか?あとその録音した物をCD-Rに焼くことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PanasonicのDIGAシリーズの一部機種であれば、「音楽CD取り込み機能」が搭載されています。 それを使えばレコーダ側にCD音声を取り込む(録音する)ことは可能です。 但しそれをCD-R等に焼くことはできません。 SDカードへ転送して携帯等で聴くことは可能です。 一例として旧機種ですがBWT500、700では対応しています。 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt500/link.html 明記はされていませんが、BWT710でも対応してそうです。 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt810_710/net.html 以上、ご参考まで。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

そうなんですか(´Д`)ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

質問内容がはっきりしないですが DVDレコーダーでDVD-Rに音楽が記録できるかって質問ですか? 音楽を記録したDVD-Rから音楽用CD-RがDVDレコーダーで作成できるかって質問でよいですか?   ※即答ですが無理です※ PCを利用すればDVD-Rへは音楽データなら記録できます。 音楽データの記録されたDVD-RからCD-Rに音楽は作成できます。 質問の意図からの勝手な解釈での回答ですが DVDレコーダーの基本は音声付映像の記録です。  再生はCD、DVD対応なので通常音楽CD-Rの再生は可です。 DVDレコーダにCDを録音の質問の意味がはっきりしないので回答はここまでです。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#139787
noname#139787
回答No.1

DVDレコーダーのメーカーへ直接問合せするしかありません。 一概に回答など、書ける訳なし。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。