• ベストアンサー

乗り放題?

「東京自由乗車券」は山手線の中なら乗り放題ですか? 例 宇都宮→上野→東京→品川→渋谷→新宿→池袋→宇都宮(書いた各駅で降りて改札を抜ける) このようにしても3630なのですか?それとも ただの往復券なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.2

東京自由乗車券は、フリー区間までの往復+フリー区間内の乗り放題がセットになったトクトクきっぷです。フリー区間は山手線内ほか池袋~赤羽~田端(日暮里)間と秋葉原~錦糸町~東京間です。参考URLの下のほうをご覧ください。  ですので宇都宮から上野・東京・品川・渋谷・新宿・池袋と降りる場合には東京自由乗車券だけで足ります。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=12

その他の回答 (1)

noname#6248
noname#6248
回答No.1

山手線とその内部の中央・総武線 東京~(総武快速)~錦糸町~(総武緩行)~秋葉原 のエリアが乗降自由になるキップです。 上記区間ならばどう移動しようがどこで降りようが自由です。 山手線を何周しようが自由です。 実際に使った事は無いですが2枚発券され、 1枚目は上記エリアまでの乗車券として利用し、上記いずれかの駅で下車する際に回収。 2枚目は上記エリアで乗降自由の乗車券かつ下車となる宇都宮間での乗車券になります。 ただの往復と言うよりも使い方次第では 実につえかる乗車券です。