• ベストアンサー

山手線の7番目の駅

山手線の6大駅は ・東京 ・品川 ・渋谷 ・新宿 ・池袋 ・上野 です。 7番目の駅をあげるなら何をあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんちわ。 高田馬場を上げさせてもらいます。 新宿・池袋に挟まれるがその分利便。(安近短) 私大の雄早稲田大学を有しその他ともかく専門学校多し。 学生の街、若い人の街。 外国人多し。(大久保ほどではないが) で少し歩くと閑静な住宅街もある。 注目度とかだと秋葉なんでしょうけどね。出ちゃってるし。 大崎とか恵比寿とかも侮れないけど最近だかんね。 いじょん。

その他の回答 (4)

• c22360679
回答No.5

乗車人員の多い順に並べると以下の通りです。 新宿 748,522 池袋 548,249 渋谷 412,241 東京 384,024 品川 321,739 新橋 248,048 秋葉原 224,608 高田馬場 204,527 上野 178,413 http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html ただし、乗車人員順だと上野が7番目までに入らなくなってしまいます。

• Ae610
回答No.4

「目白」駅・・・! どんな人でも安心して利用出来るような安全な駅を目指してもらいたい・・・!!

• nekonynan
回答No.2

本当の山手線は環状になっている一部の路線です 山手線」 東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅・新宿駅・池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6kmの鉄道路線 なのでね・・・・・違いますよ お客さんが間違うから環状一周便宜上山手線と運転してるだけ

• mshr1962
回答No.1

サラリーマン向けなら新橋 お年寄り向けなら巣鴨 オタク向けなら秋葉原