• 締切済み

妊娠超初期症状について

今日、生理予定日ですがまだ来ておらず、ただ少し不順気味なのでこれが妊娠なのかどうかわからず質問させていただきました。 5日ほど前から軽い胃のムカムカがあり、2日前から37~39度の 間で高熱がでています。 その他症状としては ・ゲップ、ガス ・水便が1時間おき ・胃が張っている(ガスのせい?) ・吐き気、胸焼け ・全身のだるさ(特に下半身) ・めまい 内科に行くとまともに診察もしてもらえず、ヒアリングだけで風邪でしょうと言われ胃薬しか処方してもらえませんでした。 妊娠検査薬が早い人ならもう反応するようなので、調べたいのですが、お恥ずかしい話、尿があまり出ずにすべて水便となって出ているようで、検査薬もうまくできません。 熱も高すぎるし違う病気なのかなぁと思いつつも、妊娠を望んで前回の生理後に何度かタイミングを合わせて仲良くしたので希望を持ってしまってます。 病院に行く場合、何科に行けば良いのでしょうか。内科は信用できないのであまり行きたくありません・・・38度以上の高熱がもう3日目でかなりつらいです。

noname#203775
noname#203775
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#141741
noname#141741
回答No.2

水便、胃のムカつき、高熱…急性胃腸炎じゃないですか? 別の内科を受診したほうがいいです。 妊娠すると体温は多少高くなりますが、38度って…妊娠とは関係ないように思います。

noname#203775
質問者

お礼

ありがとうございます。胃腸炎も疑って、少し遠くの消化器内科へ行ってきました。夏風邪の一種であろうとのことで、漢方を処方していただき、今少しづつおさまってきています。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

高熱3日以上ですか?!妊娠してるにしても その熱は高すぎます。 食中毒の可能性はないでしょうか? 内科が嫌なのは分かりますが症状からすると内科が良いような気がします。 大きな病院へ行って妊娠の可能性を伝えたうえで何科を受診すべきか 聞いてみてはいかがでしょうか?

noname#203775
質問者

お礼

やはり妊娠ではなく、体力の低下と胃腸の冷えからくる風邪でした。 食中毒のことも病院の先生にきいてみましたが、大丈夫そうでした。 土日に高熱が出ると病院にも行けないので変な想像ばかりしてしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望中です。がっかりするのが怖いのと、まだ早いかなと思い、まだ妊娠検査薬を試していません。 もともと生理不順でしたが、通院で、だいたい生理周期は29日~32日(1月~5月)になりつつあります。最終月経は5月23日で、現在生理が来ず基礎体温は26.8℃前後です。 もともと、末端冷え性なのですが、体がポカポカして、子供の寝る前のように手が温かい状態ですが、他に何も変わったことはありません。時々、生理前のように下腹部が重だるい時がありますが、すぐに治まります。 これは、妊娠初期症状に当てはまりますか?もう、そろそろ、検査&受診した方がよいでしょうか?

  • 妊娠初期症状について教えてください

    現在18歳のpicoです。 私事ですが…回答いただけたら嬉しいです(T ^ T) 2年前。16歳の時 当時付き合っていた彼との子供ができましたがお互いに経済力もなく本当に最低ですが下ろすことにしました。 その時の私の症状は 苛々する、息切れ、眠気、吐き気、食の好みが変わる、匂いに敏感、胸が張る、乳首が痛む…など妊娠初期症状に当てはまるものばかりでした。 生理周期とか分からなかったので妊娠かな?と疑う程度でした。 何気なくした検査薬で妊娠がわかった、という状況です。 そして今現在、1年程前から生理周期を記すようになったのですが元々は生理不順です。 でもここ数ヶ月、昔程ずれることはなく遅れて1週間以内です。 1月12~18 2月7~12 で周期?もバラバラで排卵期も自分では分かりません(T ^ T) ですが数日前から生理前いつもある食欲倍増があったので、そろそろ生理かな?と思っていたのですが一向にきません。 さらに昨日から胸の張り、乳首の痛み、そして今日夕飯を食べた辺りから胃のムカムカがして…胃薬を飲んだのですが治りません。 身体の火照りもあったので体温を計ったら微熱まではいかないものの平熱が低い私からしたら高かったです。 いままでに何度か検査薬をつかい陰性でガッカリ(T ^ T)した経験があるので安易に試したくないです…いまは望んでいる妊娠なので…ぜひ分かる方意見いただけたら嬉しいです。 ながながと失礼しました(T ^ T)。

  • これは妊娠初期症状?

    個人的な質問になってしまうかもしれませんが… 先月は初めての生理不順で、いつもは3~5日で 終わるのですが(2日目は量が多い)1週間以上続きました。 日にちはだいたい4月11日~21日くらいです。 そして27日に彼氏と仲良ししたんですが… 1回目はゴム射で2回目は生でした。 でも2回目は射精はしていません。 そして今月はそろそろ生理が来る頃だと思うんですが、まだきていません。 最近は睡魔がものすごくて、立ちくらみや胃が痛かったり、 風邪のような症状(鼻水・咳・喉の痛み)等があって体調不良です。 あと、普段はおりものが滅多に出ないのですが よくパンツが濡れていたりします。(色は透明。固まると白) 妊娠の可能性は十分あると思うのですが これは妊娠初期症状ですか? 妊娠検査薬はまだ購入していません。 今月来なかったら購入し、検査してみようと思うのですが… すぐに検査した方がいいですか? どなたか相談に乗ってくださいますか?

  • 妊娠?

    2年くらい前から生理不順で、2~3ヶ月ごとに生理がきてました。 確かなのですが、前にきたのが10月の始めです。 いつもなかなか生理がこないのであまり気にしてなかったのですが、最近お腹がすごく出てきていて…もしかして妊娠?と思っていたのですが、1月の始めにいつもより軽いものでしたが、普通の生理がきました。 妊娠すると生理はこないときいたので、妊娠じゃなかったのかと思っていたのですが、このお腹がすごく気になっています。 生理がくる前、検査薬で検査してみたところ、陰性でした。 ただ、検査薬も判別できる期間があるということだったので、またわからなくなり… お腹が出る以外だと、 ひんにょう(寒いせいかもしれませんが) 平熱がいつも35.6度なのに最近36.5度くらいになった くらいしか妊娠っぽい症状はありません。 ただガスとか老廃物的なものが溜まってるのか、胃下垂かなとも思ったのですが、こんなにお腹が出るのか不思議に思っています。 長々と読んでくださった方、ありがとうございます。どなたか回答お願いします。

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • これは妊娠初期症状なのでしょうか?

    これは妊娠初期症状なのでしょうか? 先週の木曜日(5/27)から下痢がとまらないのです。その日は生理予定日だったのですが来ませんでした。生理は4日遅れてる今日(5/31)になっても来ません。その他の症状としては、朝起きて何も食べてないのにゲップが出たり、吐き気がしたり、だるかったりします。 後、検査薬は今日からでも使えますか?

  • 妊娠初期症状

    こんにちわ 前の生理が11月11日に来て 彼氏と15、21、23、24日に仲良くしました そして29日から妊娠初期症状っぽいのになりました ・胸が張って乳首が痛い ・おならとゲップがよくでる ・イライラする ・おしっこがよくでる ・ゲリになった ・卵巣?あたりが針で刺されてるみたいにチクチクしたりシクシクしたり脈打ったりしている ・いままで体温が36.5度ぐらいだったのが29日から一気に上がって37・2になった(しかし暑いとわおもわず、むしろ寒い) 次の生理予定日わ12月9日なので、生理前の現象なのか、あるいわ赤ちゃんがほしいとおもっているので想像妊娠なんでしょうか? 気になってしょうがないです 回答よろしくおねがいします ちなみに29日に検査薬を試して陰性でした><

  • 妊娠中の胸焼け

    こんにちは。 妊娠8ヶ月の妊婦です。 5ヶ月頃から胸焼けが酷く、夜も眠れない時が多々あります… 胸焼けと言っても、妊娠前にたまになっていた胸焼けとはレベルが違うと言いますか、とにかく酷いんです。 横になると特に酷く、何か刺されている様な感覚があります。 それと食べた物や、飲んだ物が逆流してくる様な感覚もあります。 最近はゲップもおかしい位出ます… 何かの病気なんでしょうか? 病院には胸焼けが始まった頃に相談したら、妊娠中の胸焼けは仕方ないと言われ、胃を守る薬と言う事でマーズレンと言う薬を出されて飲んでいるのですが、全く効果が有りません… やっぱり内科とかできちんと調べてもらった方が良いのでしょうか?

  • 妊娠初期症状について

    同じ様な内容の方の情報を、拝見させて頂きましたが、今の状況にご意見を、お聞かせ下さい。 既に2人の子供がおります。3人目が欲しく妊娠を望んでおりますが、2番目の子供も5歳になり、間があいてしまい諦めかけておりました…。 2日前位からお腹に軽い痛み?と、胸やけがあり、夜8時間の睡眠をとっても、昼間眠気が酷く動くのが辛い状態です。 生理周期は約28日、今月11日から16日まで生理でした。20日に夫婦生活あり(避妊なし)です。妊娠の可能性は、ありますか?又、この様にまだ1週間あたりで、妊娠初期症状を感じる事は、ありますか? また、妊娠検査薬は、早くて何日位から反応が出るでしょうか? もし妊娠の可能性があるなら、胃腸薬等飲まずに、生理予定日を待とうと思うのですが…。 無知な質問ですみません。少し妊娠の可能性があるかと期待しております。

  • 妊娠の初期症状

    最近、胃がムカムカしていて子宮が痛いな~って思っていたんですがなかなか生理が来なくて生理予定日2日前に妊娠検査薬をやってみました。結果は、薄いですが陽性反応が出ました。 でも、子宮が痛いんです。胸も張っているわけでもないんです。 私達夫婦は、子供が欲しいと毎回期待しているんですが・・・この結果を期待していいのかわかりません。 この子宮の痛み。どんな痛みかというのは、生理痛って感じなんです。 いつも生理予定日2・3日前には、生理がくるんですがまだ来ないし。検査薬の結果も気になるし子宮の痛みも気になるんです。 これは、まだ期待しないほうがよいのでしょうか??

専門家に質問してみよう