• 締切済み

妊娠超初期症状について

今日、生理予定日ですがまだ来ておらず、ただ少し不順気味なのでこれが妊娠なのかどうかわからず質問させていただきました。 5日ほど前から軽い胃のムカムカがあり、2日前から37~39度の 間で高熱がでています。 その他症状としては ・ゲップ、ガス ・水便が1時間おき ・胃が張っている(ガスのせい?) ・吐き気、胸焼け ・全身のだるさ(特に下半身) ・めまい 内科に行くとまともに診察もしてもらえず、ヒアリングだけで風邪でしょうと言われ胃薬しか処方してもらえませんでした。 妊娠検査薬が早い人ならもう反応するようなので、調べたいのですが、お恥ずかしい話、尿があまり出ずにすべて水便となって出ているようで、検査薬もうまくできません。 熱も高すぎるし違う病気なのかなぁと思いつつも、妊娠を望んで前回の生理後に何度かタイミングを合わせて仲良くしたので希望を持ってしまってます。 病院に行く場合、何科に行けば良いのでしょうか。内科は信用できないのであまり行きたくありません・・・38度以上の高熱がもう3日目でかなりつらいです。

noname#203775
  • 妊娠

みんなの回答

noname#141741
noname#141741
回答No.2

水便、胃のムカつき、高熱…急性胃腸炎じゃないですか? 別の内科を受診したほうがいいです。 妊娠すると体温は多少高くなりますが、38度って…妊娠とは関係ないように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。胃腸炎も疑って、少し遠くの消化器内科へ行ってきました。夏風邪の一種であろうとのことで、漢方を処方していただき、今少しづつおさまってきています。

• 491030
回答No.1

高熱3日以上ですか?!妊娠してるにしても その熱は高すぎます。 食中毒の可能性はないでしょうか? 内科が嫌なのは分かりますが症状からすると内科が良いような気がします。 大きな病院へ行って妊娠の可能性を伝えたうえで何科を受診すべきか 聞いてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

やはり妊娠ではなく、体力の低下と胃腸の冷えからくる風邪でした。 食中毒のことも病院の先生にきいてみましたが、大丈夫そうでした。 土日に高熱が出ると病院にも行けないので変な想像ばかりしてしまいました。 ありがとうございました。