-PR-
解決済み

ADSLモデムに振られたグローバルアドレス

  • 困ってます
  • 質問No.69893
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

ダイナミックドメインに登録したいのですが
ADSLモデムにわり振られたグローバルアドレスを取得する方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

うちでもダイナミックドメイン使っていますが、勝手にIPアドレスをアップデートしてくれるツールがありまして、それ使えばユーザは何もすることは有りません。
最初にユーザ登録とドメイン名の登録をすればあとはそのツールが起動時や、一定間隔でIPアドレスをアップデートしてくれるようになります。

サービスしてるサイトによっても違うかもしれません。
私は参考URLのページのサービスを使っています。
接続環境はフレッツADSLです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

スタートボタンの「ファイル名を指定して実行」から WinIPCfgと入力して実行したときに出てくる IPアドレスが、そうだと思いますけど ADSLモデムだったら設定画面に載っている のが本当のIPになるのかな? でもダイナミックドメインとは、面白いサービスですね
スタートボタンの「ファイル名を指定して実行」から
WinIPCfgと入力して実行したときに出てくる
IPアドレスが、そうだと思いますけど

ADSLモデムだったら設定画面に載っている
のが本当のIPになるのかな?

でもダイナミックドメインとは、面白いサービスですね


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ADSLモデムの種類にもよります。
・USBタイプ...winipcfg/ipconfigの値
・ルータタイプ
 ・PPPoEでPCから接続...winipcfg/ipconfigの値
 ・モデム(ルータ)から自動接続...
   普通じゃ見れません。CGIの「REMOTE_ADDR」の
   値を見たりします。
 ・ブロードバンドルータから自動接続...
   ブロードバンドルータの設定画面から
   見れるでしょう。