• 締切済み

披露宴に呼びたくない会社関係の人は??

sa-sayaの回答

• sa-saya
回答No.4

こんばんは。 私は遠方で挙式だった事もありますが、やはり小規模の披露宴を希望していました。 会社関係には、正直に 「○月に挙式をする予定はあるのですが、両家で話し合った結果、身内だけで行なう事になりました」と伝えました。 直属の上司や支店長は「それなら電報を・・・」とだけ言ってくれましたし、特に問題は起こりませんでした。 始めは、呼ばない事で、自分の中にモヤモヤがあるかもしれませんが・・・ 会社関係を全員呼ばないのであれば、特に問題無いと思います。 下手に嘘を並べたり、言い訳をするよりは、正直に事実だけを述べた方が・・・と私は思います。