モンスターハンター3の名前の変更方法とクエストの進行について

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンター3で名前を変更する方法がわからないです。オンラインでプレーしているのですが、自分で名前をつけることができません。
  • また、クエストの進行についても困っています。★のクエストは全部クリアしましたが、★★のクエストを始めることができません。
  • 周りにモンスターハンターをやっている友達がいないので、アドバイスが欲しいです。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

モンスターハンター3の名前の変更の方法と…

2点質問があります。 (1)モンスターハンター3の名前の変更の仕方が判りません。 オンラインに先日初めて繋いでプレーしているのですが、人物上部に「HUNTER」と表記されるだけで、どうやっても自分で名前つけることが出来ません。どうすれば自分で名前を付ける事が出来るのでしょうか? (2)「★」のクエストは全部クリアしたのですが、何故か「★★」のクエストを始める事が出来ません。 イベントクエストが下記に表示されましたが、参加できるハンターランクが遥かに高くてそれも出来ずに、早くも行き詰ってしまいました。 身近にMHをやっている人がおらず、どのようにすれば良いか判りません。 ご存知の方アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

NO.1の回答をしたものです。 名前の件ですが検索してもキャラクター作成時にHUNTERを消去してキャラクター作成しないとオンラインでHUNTERになると言う情報で直すにはキャラクターをつくり直すしか方法が無いというものでした。 http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2009/08/mh38hunter.html そういった意味ではオフラインで使っていた名前が何故表示されないのかはまだ謎ですがキャラクター作成に鍵があるのは事実のようです。

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 実験で、オンラインのまま1から始めると希望通りの名称になります。 ですが、オフラインの時に作成したキャラはどんな名前でも「HUNTRE」としか表示されません。 オンラインで出会う他のハンターの人物表示にもHUNTREと表示されているプレーヤーを頻繁に見かけますので、 皆さんどうなされてるのか、とても不思議に思います。 そのうち不特定の人と狩りをするようになったら、どう考えても不自由だと思うんですけどね

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.1

少し質問させていただきますがよろしいですか? (すみません、MH3をオンラインで遊んだことがないもので・・・) (1) マニュアルには「オフラインモードで名付けたキャラクター名がオンラインでのハンドルネームになる」と書かれているのですがキャラクター作成時にHUNTERと言う名前以外をつけて遊んでいたのにオンラインではHUNTERになってしまうということなのでしょうか? フロンティアなどの感覚でいえばキャラクタークリエイト時にちゃんと名前を付けてあればその名前が表示されるはずです。  したがって、キャラクター作成時にHUNTERと言う名前で作成したのであればその名前で遊び続けるか全く新しいキャラクターを作るかになると思います。 (2) オンラインの緊急クエストを出す手順がハンターランクが一定値まで上昇しかつ特定のクエストを全てクリアすると受けれるということになっていますので、ご質問の状態の場合はハンターランクが足りていないのではないかと推測されます。 とりあえずクリアしたクエスト(出来ればHRPが多く溜まるもの)を繰り返してハンターランクを上げて見られてはいかがでしょうか? 3(try)をオンラインで遊んでいないのでその他の作品との関連性から回答させていただきましたがご参考になれば幸いです

sirakawa-tateaki
質問者

補足

ご親切にどうもありがとうございます。 >キャラクター作成時にHUNTERと言う名前以外をつけて遊んでいたのにオンラインではHUNTERになってしまうということなのでしょうか? その通りです。 ずっとオフラインで「NOBUNAGA(例)」と付けてプレーしていて、 そのままオンラインで始めたら「HUNTER」という名称がプレーヤー上部に表示されてしまいます。 未だ不特定の方とコミュニケーションをとったりはしてないのですが、 今後そのような場面になったときに「HUNTER」では流石に…と思い質問させて頂きました。 >とりあえずクリアしたクエスト(出来ればHRPが多く溜まるもの)を繰り返してハンターランクを上げて見られてはいかがでしょうか? 「★」クエストが全て終った時点でHR5でした。 幾つかあるイベントクエストの最低HRが9ですので、 モチベーション的に結構きついですがやってみます。 オフラインで作った装備を身に着けているので、HRが低くても「★」が容易にクリア出来たのは間違い有りませんから…