• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコ攻略法・・・デジタルカウンタ

僕なりのパチンコ攻略法を考えたのですが、皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思います。 ・1/398.75のMAX台では、39875回まわせば、「必ず」100個の大当たりが用意されている。 ・台の電源を投入した際、39875回のうち何回目に当たるかが、乱数計算で決定される。 ・つまり、台の上にあるスタートカウンタの数字が大きければ大きいほど、当たりを引きやすい。 ・なぜなら、「必ず」100個は当たるようになっているからだ(39875回まわせば)。 ・さらにいうと、本日の大当たりの数が少ない方がチャンスは大きい。 ・仮に100個の大当たりが約束されない場合は、スタートカウンタが10だろうが2000だろうが、どの台も当たる確率は同じとなる。 ・ホールの実感からいっても、確かにスタートカウンタが1200を超えたような台は非常に少ない。 ・この理論で、わたしはつねにカウンタが950以上の台のみ打つように心がけ、現在4戦しましたが、4万円投資、39800円回収しています(標本が少なくてごめんなさい)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数973
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13
  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)

ご自分でも書かれてるとおり >>・仮に100個の大当たりが約束されない場合は、 >>スタートカウンタが10だろうが2000だろうが、どの台も当たる確率は同じとなる。 です。 残念ですが… ちなみに、 >>1/398.75のMAX台では とありますが、そんなMAX台って存在しますか? なぜ、小数点があるかですが 一般的な台(もしかしたら規定されてるのかもしれませんが) 大当たりの確率の分母は、65536です。 1~65536の値が出るサイコロのいくつかの数字をあたりとして、毎回サイコロを振ってる感じです。 CR北斗の拳剛掌であれば、164個をあたり数値としているから65536/164=399.6098 牙狼2~RED REQUIEM~であれば、183個をあたり数値としているから65536/183=358.1202 ってな感じです。 なので小数点が存在します。 ただ、自分流の攻略法を考え信じることは悪くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっと納得のいく説明に出会えた感じです。 毎回サイコロ振るんですね・・・。残念^^;。 仰せの通り、.75は思いつきの話でした。

関連するQ&A

  • パチンコ攻略法は効果がありますか?

    最近、パチンコに負けてばかりで、確率回数の2~3倍回しても当たらない日が続いています。計算上、確率回数回すと当たる確率は約63%くらいですよね。初当たりが3日に1回確率オーバーするなら分かりますが、最近は逆パターンです。 そこで、ネットなどで販売している攻略法が気になるのですが、購入されて効果があった方はおりますか? 過去Q&Aも検索しましたが、攻略法は存在しないから詐欺だとという回答が多いですが、これらの回答は実際に購入されず、試してもいない方が多いように感じました。 私も理論的には攻略は存在しないと思いますが、例えば ・メーカーのプログラム担当者が、会社に内緒で自分だけ儲けられるように一定の手順を意図的に仕込んでおく。 ・昔、ある集団が春一番を攻略したように、メーカーやホールも気づかないバグやミスがある。 ・保通協の検定は、プログラム解析まではしていないと思うので、バグが見逃される。 などが考えられ、ホールでたまに20連チャン位してる台を見ると、機種によっては本当に存在するのではないかと思うことがあります。 そこで、実際に攻略法を購入された方はいますか? 効果はあったでしょうか?

  • パチンコの大当たりについて

    こんばんは、パチンコ初心者の者なのですが、 よく特定の機種のイベントなどでは、その台が沢山大当たりが出たり しますが、パチンコはスロットと違って設定がありませんよね? なのに沢山大当たりを出したりできるのは、どんな操作をしてるのですか? 釘を甘くして回転を多くしてるのでしょうか? それともホールの遠隔でしょうか? パチンコ初心者なのでパチンコの当たるメカニズムがよく分かりずらいのでよろしくお願いします。

  • パチンコCR新海物語で・・・

    パチンコ初心者の主人の疑問を教えてください。 こちらの質問と回答を読ませていただくと、台ごとの設定はできないということなので、極端に言えばどの台も同じように当たるということですよね?なのに日によって大当たりの台がたくさんある日とそうでない日があるのはどうしてでしょうか? また、泡リーチでたこが偶然止まって、確変で8番(何の魚か忘れたと・・・)が偶然止まったのもノーマルリーチ、そのあとふぐも偶然とまり、あんこうも偶然止まりで、だらだらと玉が無くなる頃に当たりが出てとしょーもない台につながってしまったと思ったそうです。こんな台はやはり大当たりが爆発するということはないのでしょうか? あとみなさんは台を選ぶ時何を基準にされていますか? 前日大当たりがたくさん出た台とか、まったく出ていなかった台とか、回りの人がつながった台でどんどん当たりを出しているのが不思議でならないと言っています。 どうかこんな主人に良いアドバイスをお願いします。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15

ある程度満足された回答に出会えたようですが、補足を少々。 抽選方法はルーレットに近い仕組みです。 ただし、1周ごとにスタートがずれていきます。 毎回0スタートの65535まで来ても変わらず回っていたとしたら、タイミングが合えば 当たりのみ引っ掛けることも不可能ではないわけで・・・これを可能にしたのが体感器です。 1周目 0-65535 2週目 26987-65535-0-26986 以下、抽選が終わるまでEndless。 そのルーレットに対してスロットではレバーON、パチンコではチャッカーにINしたときに、 ダーツの矢を投げるようなものです。で、止まったところは何かというのは、スロットでは 出目で答え合わせが可能、パチンコは基本当たりかハズレかを演出や停止目によって結果を 表示しているわけです。 収束について 1/2と1000000/20000000 どっちも長い目(∞回試行)で見れば結果は同じですが、歩み寄り方が後者のほうが暴れます。 でも、最終的には同じになるということです。従って、収束は分母が大きいため、求めては いけません。結果的にヘコみ台が良い結果を出しただけという見方をするようにしてください。 また、個人的にはカマを掘られると言いますが、同じ人が打ち続けていたらもっとダメな結果 になっていたのではないかという風に考えており、打つ人間によって結果は大きく異なるもの と考えています。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 体感器の説明がわかりにくかったです。

質問者からの補足

5日正午頃に京楽産業 カスタマサポート(052-835-9678:名古屋)に電話。 非常に明瞭で親切な説明を受けた。好印象な会社だ。 ・例えば999のスペック、1/358.1は、スタートチャッカーに入る度に適用される。 ・35810回につき100回当たりが保証されているなどといったことはない。 ・同様に、台のスタート回数のデジタル表示がいくつであっても、次に当たる確率は同じ。 ・また、1/358.1という数字は、あくまで初回当たりに関する数字であり、連チャン当たりを加味したものではない。 ・雑誌がよく取り上げる「7セグ」によるモード判別は、会社としてオフィシャルには公表していない。あくまで雑誌社の推測だ。 ・しかしながら、一見通常モードに見えて、実は高確率モードであるような、「潜伏」はある。

  • 回答No.14

>毎朝電源投入って、事実ですか?メイン電源は落とさずに、スタンバイモードと いうことも考えられますよ。Windowsみたいに。 妄想力は立派だけど理解力は無い人だね。 仮にスタンバイモードが存在し(ほんとは存在しないけど)、電源を毎日は落とさないとしても、 いつ電源を投入して当たりがSETされたかは知りようがないでしょ? 妄想の中ですら勝てる理論ができ上がってないでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だから落ち着けって。 ホールの台がおしなべて同時に電源投入したとすれば、どの台も条件は同じになるでしょ? 第一、信用度の高い回答がもう出たんだ(笑)。同じ妄想野郎としてここは引き下がろうぜ。

  • 回答No.12
noname#181872
noname#181872

> 毎朝電源投入って、事実ですか? 朝イチの時、同じ機種では出目が一緒(海物語シリーズなら341など)で、 またデモ画面が同じ機種でシンクロしているのを 見たことありませんか? 電源が入れっ放しなら出目は最後の回転での出目なので バラバラになるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

#10ですが、私が指摘しているのは 「39875回というフル稼働でも10日かかる回転数のうちいつ当るか」が、毎朝電源を投入するごとにSETされるのであれば、その日1日レベルではカウンタが何回だろうと当りやすさにほとんど差がないのでは? ということです。 要はあなたの妄想攻略法は、妄想レベルですら理にかなった攻略法として成立していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まあ落ち着いて。 毎朝電源投入って、事実ですか?メイン電源は落とさずに、スタンバイモードということも考えられますよ。Windowsみたいに。

  • 回答No.10

例えば確変の突入&継続率が75%の機種があるとします。 75%なので、「確変大当たり」:「通常大当たり」=3:1です。 つまり、通常時は確変大当たりが3つ、通常大当たりが1つなので、 乱数が1595個用意されていれば、トータルの大当たり確率は4/1595=1/398.75 確変時は確変大当たりが30、通常大当たりが10になり、 確変時のトータルの大当たり確率は40/1595=1/39.875 実際は16R、8R、2Rなど最近の機種の大当たりの種類は複雑化しているので、 全体の乱数の数や、大当たり乱数の数はもっと大きいのが普通です。 トータルの大当たり確率が小数になっているのはこういう理由からです。 また、電源は普通毎日落とします。 入れっ放しにしておくと電力の浪費になるので当然のことです。 仮に電源を投入した際に何回転で当るかが決まっていたとしても、いつ電源を入れ直して、当る回転数が再セットされたかを看破できなければ、その攻略法にはあまり意味はありません。 950以上回っている台のみを打ったとのことですが、あなたの攻略法でいくと、現在のカウンタの数字がどうであろうと、総回転数に対する大当たり出現率が低い台がチャンスなのではないでしょうか。 つまりあなたの理論のもとに行ったという4戦は、実はほとんど自身が編み出した攻略法に沿ってなかったということになります。 まあ自分なりの妄想攻略法というのもパチンコの楽しみ方の1つとしてはいいと思います。 誰でも何らかのオリジナル攻略法を持っているものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ところが残念なことに、総回転数は知る事が出来ないわけです。 私の理論では、たしかに当たり20回でスタート1000の台と、当たり0回でスタート500の台なら、前者の台が有利となりますが、またもや残念なことに、その当たり表示は、連チャンや2Rを含んでますので、これまた信用できない。「必ず100回」というのは、通常大当たりの初回だけをさしていますので。 攻略法とはホールで実行できないと意味が無いので、スタート回数を見ることにしたわけです。

質問者からの補足

失礼しました。誤植です。有利なのは後者です。

  • 回答No.9
noname#181872
noname#181872

京楽に電話したいのなら好きにしたらいいけど、 その前に確率・統計の基礎を勉強することをおすすめします。 今のままでは九九も分からない人に方程式を電話で説明する くらいに難しいことを京楽に要求することになりそうなので。 前の自分の回答に対するお礼を読んで思ったことですが、 質問者様はコインの表裏など、確率1/2で起きる事象について、 2回試行すれば、必ず1回その事象が起きると思っていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

・100×5個 ・200×20個 ・400×40個 ・700×10個 ・900×5個 ・1000×10個 ・1300×5個 ・1600×3個 ・1900×2個 合計100個 >この理論で、わたしはつねにカウンタが950以上の台のみ打つように心がけ ありがとう!君のお陰でみんな助かってる。 これからも頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

根本的にパチンコを勘違いしていますね。 どのカウンタから回しても、大当たり確率は1/398.75のまま変わりません。 それに、39875回まわせば、必ず100個の大当たりが用意されているわけではありません。 極端に言えば、39875回まわしても、100000000000000回まわしても、大当たりが0回ということもあり得ます。 なので、カウンタが950以上の台を打とうが、0の台を打とうが条件は一緒ってことです。 いまのところ、「たまたま」投資分を回収できているだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 スタート一回ごとに1/399.75が適用されるというのは、事実なのか、「そうに決まってる」式の常識なのか、どうですか?

  • 回答No.6

残念ながら、この方法では攻略方法とはいえず負けに収束していくと思います。 まず、基本的には、あくまでも確率の話であって、当たりが用意されている訳ではないというのが建前でそうでないと検査は通りません。基本的には、カウンタが10と2000では同じ1/398.75と考えられます。 次に現実にホールを見ていれば、大勝する人を何人かつくらないと、盛り上がらないし、射幸心が刺激されないので、当たるものは一日に何度も当たるように感じます。ただの偶然かもしれませんが。 ですから、質問者様とは反対に、日によって、「出ないものはとことん出ない」「どこかにとことん当たる台がある」という考え方で、大当たり終了後、カウンタの少ないものを狙う人もいます。 私は、どちらかの戦略をとれといわれたら、後者を選びます。 でも、現在のように完全にデジタル管理されているような機種では、どちらでも負けるのははっきりしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですかね。僕の「必ず100回理論」は、願望も込みのものであることはわかっています。 しかし、事実はどうなんでしょうかね。週明けにKYORAKUにでも電話してみます。結果をここに書きます。

  • 回答No.5
noname#181872
noname#181872

つっこみを少々。 > ・1/398.75のMAX台では、39875回まわせば、「必ず」100個の大当たりが用意されている。 ここで、399回まわせば1回大当たりが用意されているではなく39875回まわせば100回大当たりが 用意されているとしているのは、単に小数部分を分かりやすくするためですか? それとも40000回弱まわせば収束するだろうという考え? > ・台の電源を投入した際、39875回のうち何回目に当たるかが、乱数計算で決定される。 1日の総回転数って朝から晩までずーっと打ち続けたとしても4000回転行くか行かないか ぐらいでは?そうすると39875回まわす前に閉店時間が来て、電源を落としちゃうよ? そして 大当たり確率(=大当たり回数/スタート回数)は試行回数を増やせば収束する方向に行くけど、 大当たり回数は試行回数を増やせばばらつきがどんどん大きくなるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も、この攻略法を思いついたのは、その少数部分が気になったからなんですよ。 普通に1/399でいいのに、わざわざ.75をつけている。そこで、39975回に100回は必ず当たりを出さないといけないという、ルールが存在するんじゃないか?と予測したわけです。 それと、確かに1日に4万回もまわせないですよね。電源ダウンは週一程度なのかな?

関連するQ&A

  • 偽りの情報料(攻略法)の代金返済について

    私が馬鹿でした。あんなやつを信じてお金を払うなんて、、、 最近、パチンコやパチスロの情報を高額で売っている会社ありますよね。その情報がでたらめであったとしたら代金の返済または詐欺で訴える事ってできるのでしょうか?またどこに相談したらいいのか知りたいのですが教えてください。 その会社は実際に存在する株式会社です。そこのオフィースにある台では出来る攻略法なのですが、いざホールへいくとまったく役に立ちませんでした。経験者又は専門家のかたよろしくおねがいします。

  • パチンコでの大当たりはショック療法?

    何年かぶりにパチンコへ行きました。 前と違ってずいぶん変わりましたので、リーチの説明が書いてある紙を見ながら、とりあえずスタートに入れればいいんだと思って打ってました。 いくらかやりましたが、リーチはかかるものの、全然当たりませんでした。 隣に座ってたおじさんが、私が説明の紙を見てたからでしょうか?いろいろ教えてくれまして、「リーチがかかったら台を叩くんだよ」と言いました。 現に、そのおじさんは連チャンてかかっており、ホクホク状態でした。 今のパチンコは、台を叩かないと当たらないものなんでしょうか? だとすると、叩いたときのショックで大当たり?? 店の中には、「台を叩かないでください」と書いてあるので、みんなが台を叩いて、みんなが大当たりだったら店も困るということでしょうか?

  • パチンコ用語教えてください。

    本日からパチンコを始めたのですが、台に書かれている専門用語?がよく判らないので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。 1・全ての大当たり終了後100回時短ってどういう意味でしょうか? 2.確立1/398.5 → 1/39.850とはどういう意味でしょうか? 3.どれくらいの回転で当たりが来るのがオススメで、○○回回っても当たりの来ないのは辞めた方がいい。などありますでしょうか? 4.またみなさんが好きなオススメのパチンコ台はありますか?

  • パチンコの大当たり

    ホールでパチンコを打つ際、極端な話、新台導入日にはすごい大当たりが多いのに普段の日は少ない。これって設定があるのでしょうか?  例えばある店のイベント名で「魚群祭り」とあればその日は魚群を出やすいように、あるいは海の台は当たりやすいように設定しているのかと思ってしまいます。スロットは「設定」というものがありますが、パチンコはどうなのでしょうか?

  • パチンコ攻略会社KO企画に騙された!!お金の取り戻し方教えてください。

    パチンコ攻略会社KO企画に騙された!!お金の取り戻し方教えてください。 今更パチンコ攻略という言葉に惑わされて、まんまとお金を騙し取られた愚か者です。自分でもホント情けないとわかっているんです、だからこそ皆さんにお力をかしてほしくて投稿しました。 9月の上旬にKO企画というパチンコ攻略情報会社の無料攻略法体験というのを見に行きました まだ、パチンコを初めて1ヶ月くらいだったのですが。実際に攻略法(社内に置いてある細工してある台を使って)を見せてもらいまして。正直「すごい」と思ってしまったのですが・・・(この無料攻略法は「対策ができてしまってもう使えない」と言われました) そこから話は進んで、「このような攻略法欲しいですか?」という話になり 1ヶ月300万稼げるだとか、色々な説明を受けて、契約することになってしまったんです 63万でプラチナ会員になれるということで、当然大きな額なのでローンでの支払いを進められたのですが 毎月一定の額を返していくより、返せる時は大きく返せるように、ということで金融機関からの融資してもらってくれという話になり 馬鹿な私はあっさりその指示にしたがってしまいました 3社から合計43万を融資してもらい会社に払いました 目標の63万には足りなかったのですが担当した方が「なんとか出来るようにする」と言って攻略法、またキャップシステム(KO企画専属のプロが担当でついて、出るパチンコ台の予測、立ち回りなどをサポートするもの)というのができるようにしてもらいました。 その時、パチンコの教科書のようなものとぽけっとPC?(台のデータを入力して優秀台の予測を出すソフト付)を貰い、収支アップに努めてくれと言われました。「とにかくホールに行きまくってくれ」とも言われました そこからホールでのデータ収集やとりあえず教科書みたいなのを読んで見たりしたのですが 担当プロの方からホールに打ちに行こうという指示はいっさいなく収支は当然プラマイ0、そこに突然凄い攻略情報が入ってきたと言われ、攻略法の保障金として20万用意してくれと言われ、クレジットカードで回数券を買い金券ショップに売るという方法で20万円用意しました そして10日以上たって電話でその攻略法を伝えられたのですが・・・当然効果なしでした 自分が本当に馬鹿だったとわかっています、63万まるまる返して欲しいなんて思ってません、ただこのまま何も動かないのは悔しいので、まず何をすれば良いのか皆さまにぜひおききしたいとおもいます。

  • パチンコを教えてください。

    僕は7月にパチンコで12万円儲けました。 打つ度に魚群がでてきて、マリンさんもでてきまして当たります。 海物語の攻略をしちゃいました。 一応攻略法の手順をかきますのでちがっていたらご指導願います。 まず朝の7時におきて、神社にお百度参りをする。 そして9時になったらパチンコ屋さんにいき、スロットをやって2万円負ける そして夕方に大当たり0回の台にすわり、 打ち出して、玉を3こ入れて消化したらまた玉を3こいれて、手をはなす、そしてにこめランプがきえるとどうじにステチェンして、5秒後で打ち出し開始。 ここでsu5がかかればセット完了です。 宜しくお願いします

  • バトル系のパチンコについて

    花の慶次やウルトラマン・仮面ライダー等の大当たり終了後のバトル系パチンコでバトルに負け、時短モードに入り、それが終了しても、実はまだ裏確変中でしばらく打てば当たりが確定しているものがあるといいますが、本当の事なのでしょうか? あればどんな機種がそれに相当するのか?それを見分けるコツなどを教えて頂ければと思います。 義経物語で大はまりしてる台を見つけ打ったのですが、壇ノ浦リーチで外した後、特訓モードに突入。この時点でパチンコ台の上に付いてる店のカウンターが0に戻りました。特訓モードが終了すると望みナシと判断して打つのを止めたんですが、カウンター0は確変突入の可能性があると言われました。本当なんでしょうか?

  • パチンコに波理論はあるのか?

    パチンコは完全確率方式なのでどの台で打っても当たる確率は同じだという考えでずっとやってきました。 しかし、一方で波理論や好調・不調台というものがあるのでは、という考えも出ざるおえない状況にもなってきました。 実際のところ、波理論はあるのでしょうか? ネットでパチンコ波理論攻略・チーム彩saiというものを拝見しましたが、サイト自体があきらかに見づらいです。 同じような項目が何個もありゴチャゴチャしていて見づらいです。 一体本当にパチンコに波攻略等はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パチンコ台の設定

    パチンコ台の設定 パチンコ台の設定ですがスロットのように設定1~6であるのでしょうか?パチンコ台の設定は存在せず釘の良し悪しのみだと聞いた事があります。ならば何故、回る回数は同じでも出る台、出ない台、続く台、単発で終わる台、様々な台があるのでしょうか? 台の周期などが存在するのでしょうか?設定がなく釘だけの勝負ならば、理論的に回る台は勝てるのでしょうか?私が良く打つ某1/400のMAXタイプの台ですが、約700~1000回転はまった後の大爆発が多いような気がします。4円パチでこれだけのはまりがあるのでは、怖くて打てず1円パチで楽しんでいます。

  • パチンコ攻略法・・・デジタルカウンタ(2)

    みなさんのご回答により、私の妄想攻略法が否定されました。その節は失礼いたしました。 さて、そうすると、我々がとれる攻略法といったら、 1.釘の善し悪し→1000円で何回はいるか 2.潜伏モードの台を7セグで判別 くらいでしょうか。1は実際打ってみたら分かるんですが、2は非常に骨が折れる作業ですし、雑誌の情報もいまいち信用できません。みなさんの良い攻略法を教えてください。