• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パチンコ攻略法・・・デジタルカウンタ)

パチンコ攻略法・・・デジタルカウンタ

このQ&Aのポイント
  • パチンコ攻略法を考えました
  • 台の上にあるスタートカウンタの数字が大きければ大当たりを引きやすい
  • スタートカウンタが10だろうが2000だろうが、どの台も当たる確率は同じ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.13

ご自分でも書かれてるとおり >>・仮に100個の大当たりが約束されない場合は、 >>スタートカウンタが10だろうが2000だろうが、どの台も当たる確率は同じとなる。 です。 残念ですが… ちなみに、 >>1/398.75のMAX台では とありますが、そんなMAX台って存在しますか? なぜ、小数点があるかですが 一般的な台(もしかしたら規定されてるのかもしれませんが) 大当たりの確率の分母は、65536です。 1~65536の値が出るサイコロのいくつかの数字をあたりとして、毎回サイコロを振ってる感じです。 CR北斗の拳剛掌であれば、164個をあたり数値としているから65536/164=399.6098 牙狼2~RED REQUIEM~であれば、183個をあたり数値としているから65536/183=358.1202 ってな感じです。 なので小数点が存在します。 ただ、自分流の攻略法を考え信じることは悪くないと思います。

hosokawa99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっと納得のいく説明に出会えた感じです。 毎回サイコロ振るんですね・・・。残念^^;。 仰せの通り、.75は思いつきの話でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • oz_marion
  • ベストアンサー率49% (73/147)
回答No.15

ある程度満足された回答に出会えたようですが、補足を少々。 抽選方法はルーレットに近い仕組みです。 ただし、1周ごとにスタートがずれていきます。 毎回0スタートの65535まで来ても変わらず回っていたとしたら、タイミングが合えば 当たりのみ引っ掛けることも不可能ではないわけで・・・これを可能にしたのが体感器です。 1周目 0-65535 2週目 26987-65535-0-26986 以下、抽選が終わるまでEndless。 そのルーレットに対してスロットではレバーON、パチンコではチャッカーにINしたときに、 ダーツの矢を投げるようなものです。で、止まったところは何かというのは、スロットでは 出目で答え合わせが可能、パチンコは基本当たりかハズレかを演出や停止目によって結果を 表示しているわけです。 収束について 1/2と1000000/20000000 どっちも長い目(∞回試行)で見れば結果は同じですが、歩み寄り方が後者のほうが暴れます。 でも、最終的には同じになるということです。従って、収束は分母が大きいため、求めては いけません。結果的にヘコみ台が良い結果を出しただけという見方をするようにしてください。 また、個人的にはカマを掘られると言いますが、同じ人が打ち続けていたらもっとダメな結果 になっていたのではないかという風に考えており、打つ人間によって結果は大きく異なるもの と考えています。 ご参考まで。

hosokawa99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体感器の説明がわかりにくかったです。

hosokawa99
質問者

補足

5日正午頃に京楽産業 カスタマサポート(052-835-9678:名古屋)に電話。 非常に明瞭で親切な説明を受けた。好印象な会社だ。 ・例えば999のスペック、1/358.1は、スタートチャッカーに入る度に適用される。 ・35810回につき100回当たりが保証されているなどといったことはない。 ・同様に、台のスタート回数のデジタル表示がいくつであっても、次に当たる確率は同じ。 ・また、1/358.1という数字は、あくまで初回当たりに関する数字であり、連チャン当たりを加味したものではない。 ・雑誌がよく取り上げる「7セグ」によるモード判別は、会社としてオフィシャルには公表していない。あくまで雑誌社の推測だ。 ・しかしながら、一見通常モードに見えて、実は高確率モードであるような、「潜伏」はある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.14

>毎朝電源投入って、事実ですか?メイン電源は落とさずに、スタンバイモードと いうことも考えられますよ。Windowsみたいに。 妄想力は立派だけど理解力は無い人だね。 仮にスタンバイモードが存在し(ほんとは存在しないけど)、電源を毎日は落とさないとしても、 いつ電源を投入して当たりがSETされたかは知りようがないでしょ? 妄想の中ですら勝てる理論ができ上がってないでしょ?

hosokawa99
質問者

お礼

だから落ち着けって。 ホールの台がおしなべて同時に電源投入したとすれば、どの台も条件は同じになるでしょ? 第一、信用度の高い回答がもう出たんだ(笑)。同じ妄想野郎としてここは引き下がろうぜ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181872
noname#181872
回答No.12

> 毎朝電源投入って、事実ですか? 朝イチの時、同じ機種では出目が一緒(海物語シリーズなら341など)で、 またデモ画面が同じ機種でシンクロしているのを 見たことありませんか? 電源が入れっ放しなら出目は最後の回転での出目なので バラバラになるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.11

#10ですが、私が指摘しているのは 「39875回というフル稼働でも10日かかる回転数のうちいつ当るか」が、毎朝電源を投入するごとにSETされるのであれば、その日1日レベルではカウンタが何回だろうと当りやすさにほとんど差がないのでは? ということです。 要はあなたの妄想攻略法は、妄想レベルですら理にかなった攻略法として成立していません。

hosokawa99
質問者

お礼

まあ落ち着いて。 毎朝電源投入って、事実ですか?メイン電源は落とさずに、スタンバイモードということも考えられますよ。Windowsみたいに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.10

例えば確変の突入&継続率が75%の機種があるとします。 75%なので、「確変大当たり」:「通常大当たり」=3:1です。 つまり、通常時は確変大当たりが3つ、通常大当たりが1つなので、 乱数が1595個用意されていれば、トータルの大当たり確率は4/1595=1/398.75 確変時は確変大当たりが30、通常大当たりが10になり、 確変時のトータルの大当たり確率は40/1595=1/39.875 実際は16R、8R、2Rなど最近の機種の大当たりの種類は複雑化しているので、 全体の乱数の数や、大当たり乱数の数はもっと大きいのが普通です。 トータルの大当たり確率が小数になっているのはこういう理由からです。 また、電源は普通毎日落とします。 入れっ放しにしておくと電力の浪費になるので当然のことです。 仮に電源を投入した際に何回転で当るかが決まっていたとしても、いつ電源を入れ直して、当る回転数が再セットされたかを看破できなければ、その攻略法にはあまり意味はありません。 950以上回っている台のみを打ったとのことですが、あなたの攻略法でいくと、現在のカウンタの数字がどうであろうと、総回転数に対する大当たり出現率が低い台がチャンスなのではないでしょうか。 つまりあなたの理論のもとに行ったという4戦は、実はほとんど自身が編み出した攻略法に沿ってなかったということになります。 まあ自分なりの妄想攻略法というのもパチンコの楽しみ方の1つとしてはいいと思います。 誰でも何らかのオリジナル攻略法を持っているものです。

hosokawa99
質問者

お礼

ところが残念なことに、総回転数は知る事が出来ないわけです。 私の理論では、たしかに当たり20回でスタート1000の台と、当たり0回でスタート500の台なら、前者の台が有利となりますが、またもや残念なことに、その当たり表示は、連チャンや2Rを含んでますので、これまた信用できない。「必ず100回」というのは、通常大当たりの初回だけをさしていますので。 攻略法とはホールで実行できないと意味が無いので、スタート回数を見ることにしたわけです。

hosokawa99
質問者

補足

失礼しました。誤植です。有利なのは後者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181872
noname#181872
回答No.9

京楽に電話したいのなら好きにしたらいいけど、 その前に確率・統計の基礎を勉強することをおすすめします。 今のままでは九九も分からない人に方程式を電話で説明する くらいに難しいことを京楽に要求することになりそうなので。 前の自分の回答に対するお礼を読んで思ったことですが、 質問者様はコインの表裏など、確率1/2で起きる事象について、 2回試行すれば、必ず1回その事象が起きると思っていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wkwktktk
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.8

・100×5個 ・200×20個 ・400×40個 ・700×10個 ・900×5個 ・1000×10個 ・1300×5個 ・1600×3個 ・1900×2個 合計100個 >この理論で、わたしはつねにカウンタが950以上の台のみ打つように心がけ ありがとう!君のお陰でみんな助かってる。 これからも頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.7

根本的にパチンコを勘違いしていますね。 どのカウンタから回しても、大当たり確率は1/398.75のまま変わりません。 それに、39875回まわせば、必ず100個の大当たりが用意されているわけではありません。 極端に言えば、39875回まわしても、100000000000000回まわしても、大当たりが0回ということもあり得ます。 なので、カウンタが950以上の台を打とうが、0の台を打とうが条件は一緒ってことです。 いまのところ、「たまたま」投資分を回収できているだけです。

hosokawa99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スタート一回ごとに1/399.75が適用されるというのは、事実なのか、「そうに決まってる」式の常識なのか、どうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanatabi
  • ベストアンサー率48% (58/119)
回答No.6

残念ながら、この方法では攻略方法とはいえず負けに収束していくと思います。 まず、基本的には、あくまでも確率の話であって、当たりが用意されている訳ではないというのが建前でそうでないと検査は通りません。基本的には、カウンタが10と2000では同じ1/398.75と考えられます。 次に現実にホールを見ていれば、大勝する人を何人かつくらないと、盛り上がらないし、射幸心が刺激されないので、当たるものは一日に何度も当たるように感じます。ただの偶然かもしれませんが。 ですから、質問者様とは反対に、日によって、「出ないものはとことん出ない」「どこかにとことん当たる台がある」という考え方で、大当たり終了後、カウンタの少ないものを狙う人もいます。 私は、どちらかの戦略をとれといわれたら、後者を選びます。 でも、現在のように完全にデジタル管理されているような機種では、どちらでも負けるのははっきりしています。

hosokawa99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですかね。僕の「必ず100回理論」は、願望も込みのものであることはわかっています。 しかし、事実はどうなんでしょうかね。週明けにKYORAKUにでも電話してみます。結果をここに書きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181872
noname#181872
回答No.5

つっこみを少々。 > ・1/398.75のMAX台では、39875回まわせば、「必ず」100個の大当たりが用意されている。 ここで、399回まわせば1回大当たりが用意されているではなく39875回まわせば100回大当たりが 用意されているとしているのは、単に小数部分を分かりやすくするためですか? それとも40000回弱まわせば収束するだろうという考え? > ・台の電源を投入した際、39875回のうち何回目に当たるかが、乱数計算で決定される。 1日の総回転数って朝から晩までずーっと打ち続けたとしても4000回転行くか行かないか ぐらいでは?そうすると39875回まわす前に閉店時間が来て、電源を落としちゃうよ? そして 大当たり確率(=大当たり回数/スタート回数)は試行回数を増やせば収束する方向に行くけど、 大当たり回数は試行回数を増やせばばらつきがどんどん大きくなるよ。

hosokawa99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、この攻略法を思いついたのは、その少数部分が気になったからなんですよ。 普通に1/399でいいのに、わざわざ.75をつけている。そこで、39975回に100回は必ず当たりを出さないといけないという、ルールが存在するんじゃないか?と予測したわけです。 それと、確かに1日に4万回もまわせないですよね。電源ダウンは週一程度なのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。