• ベストアンサー

パスワード付き zip ファイルの添付での送信

普段 msn の hotmail を使用しております。 パスワード付きの zip ファイルを添付しようとしましたところ ウイルススキャンが出来ないので、添付できませんというエラーメッセージが出まして 添付できませんでした。 パスワードをつけない zip ファイルは添付できましたので、パスワードの付加が原因と思います。 仕事の都合で、何度かパスワード付きのファイルを送らないといけない場合もありますので hotmail でのパスワード付きのファイルの添付方法を、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

オンラインストレージを付けばウイルスチェックを回避できますが、外部のサイトへリンクを貼る事になりますので、会社がこれを許可するかどうか確認をして下さい。 サービスは以下の様なものです。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・ZumoDrive http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/05/zumodrive.html @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

dametaro_mk
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 やはりそれしかないですよね。 いろいろご紹介いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

セキュリティの問題ですから、それを無効にするようなアドバイスはちょっと…。 …それでもアドバイス。 ■宅ふぁいる便  http://www.filesend.to/ 相手の方にデータを預けたサーバーへ取りに行ってもらいましょう。 メールで取りに行く場所を知らせてくれますので、 メールソフト上のセキュリティソフトに阻まれることはありません。

dametaro_mk
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 やはりそれしかないですよね。

関連するQ&A

  • Hotmailでパスワード付きZIPが送れない

    ここ2週間くらいでしょうか。 Hotmailでパスワード付きZIPファイルを、メールに添付しようとしたら、エラーとなってしまいます。 どなたか対処方法を教えてください。

  • hotmailで添付のzipファイルがダウンロードできない

    hotmailに送られてきたメールにzipファイルが添付されているんですが そのファイルをダウンロードしようとすると 「多数のZIPファイルが組み込まれているため、ファイル●●●.zipのウイルス検索が実行 できませんでした」 と表示されその後なにもおきないので、ファイルをダウンロードすることができません。 ウイルスチェックの切り方とかあるんでしょうか? なにか方法があれば教えてもらえませんか。

  • zipファイルを添付するとメールが届かないようです

    よろしくお願いします。 容量は小さいのですがパスワードをかけて送らなければならないファイルを、zipファイルにして先方に送りました。 先方からzipファイルが届くので、先方は問題なくzipファイルを受け取れる環境にあると思います。 しかし、最近、zipファイルを添付したメールが先方に届かないというトラブルが何度かありました。こちらでは「送れませんでした」とかmailerdaemonは来ておらず、届いていないと言われるまで気づきませんでした。 当方の環境はVista、MSOffice2007のOutlook、回線はフレッツ東(マンションタイプ)、ウィルスバスター14です。 当方でzipファイルが添付されたメールが届かないことがたまにあるので、こちらの何かが問題なのだろうとは思いますが、何が悪いのかさっぱりわかりません。セキュリティソフトかなとは思いつつ、これを停止させっぱなしにするのもどうかと思います。 仕事上、zipファイルを受け取ることが多いので何とかしたいと思っています。ぜひご教授お願いします。

  • 添付ファイルの送信とパスワードの送信について

    以前からちょっとした疑問だったのですが、 単純な話なので、恥ずかしくて、誰にも聞けずにいたのですが、 思い切って、聞いてみたいと思います。 よく、添付ファイルを相手に送信する際、 パスワードを設定しましょうという話があると思うのですが、 これは、送信先を間違った場合に、 相手に開かれる恐れを減らすためだと思うのですが、 ここまでは分かるのですが、 パスワードは別に送信しましょうと言うのも、 結局、上記の理由からというのも、 分かるのですが、 添付ファイルを相手に送り、 パスワードもほぼ同時に相手に送るので、 結局は、意味がないような気がするのですが、 いかがなものでしょうか? パスワードと添付ファイルを別に送っているので、 多少は流出事故が防げますよねっていうレベルの話なのでしょうか? もし、ここらへんにお詳しい方がいましたら、 ご教授頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • パスワード付きzipが開けない

    あるzip ファイルをダウンロードしました。そのzipファイルにはパスワードがついており、画像ファイル(gif)が入っていてそのパスワードは分かっています。 しかし、zipファイルを開いて画像ファイルを開こうとするとパスワードを要求されるので、入力したら 「展開を完了できません。 展開先ファイルを作成できませんでした。」とでてきます。なのでzipファイル内で右クリックし、すべて展開するを押して実行するとまたパスワードを要求されるので、入力すると、 「予期しないエラーのよってこの操作が妨げられています。このエラーコードを書きとめておくと、この問題の解決に役立つ場合があります: エラー 0x80004005:エラーを特定できません」と出てきます。したにある再試行を押してもだめです。 次に、zipファイル内で右クリックし、暗号解除を押すとまたまたパスワードを要求されるので入力したら、「予期しないファイルの終わりに達しました」と出てしまいます。 使っているパソコンはwindows vistaです。だれかこのzipファイルを解凍、もしくはなかの画像ファイルを開く方法を知っている方は是非教えてください。

  • ZIPファイルのパスワードが壊れた?

    LHUT32を使用してパスワード付きZIPを作りました。 何度か正しいパスワードを入力して解凍したことがあるのですが、先日解凍しようとしたら 「Password incorrect」となり解凍できなくなりました。 このZIPファイルは複数の画像ファイルを圧縮したもので、どの画像ファイルを解凍しようと しても同じエラーで解凍できません。 Lhaplusやeoでも試しましたが解凍できません。 拡張子を「zip」から「aaa」に変更したのですが、何か関係ありますでしょうか? なんとか解凍する方法はないでしょうか? どなたか、教えてくださるようお願いします。

  • 添付ファイルにパスワードがないと送信不能?

    初めまして。お知恵をお貸し下さい。 「外部あてに送信する添付ファイルにパスワードが掛けられていないと、その旨を送信者に告知する」という風にすることは可能でしょうか? つまり質問は「添付ファイル自体にパスワードを付ける方法?」ということではなく、「添付ファイルのパスワードの有無」をメールクライアント? メールサーバー?が判断し、パスワードが掛けられていない添付ファイルを送信しようとすると、OEで「添付ファイルにパスワードがないため、送信不能です」というようなエラーメッセージを出すことができるか? 、、、ということです。 「大企業でこういったメール添付書類に関するセキュリティーを施している」との話を聞いた?らしい僕のお客さんから聞かれているのですが、OE自体にはそういった機能がないことから、別途サーバーにインストールしてあるメール監視ソフト(Mailstream Manager?)でそうしているのかなと推測しています。或いは、個々のPCに入っているソフトウェアでしょうか? お心当たりのある方がおられましたら、ご指南下さいませ。ありがとうございます。

  • ZIPファイルの「パスワードの追加」が表示されません。

    会社の同僚のPCでの話です。 ファイルを右クリックして「送る」から「圧縮」を選択してZIPファイルを作成しました。ZIPファイルをダブルクリックし、「ファイル」を選択しますが、「パスワードの追加」が表示されません。 ZIPファイルを右クリックし、プロパティを確認したところ「+Lhaca」になっていました。 そのため、ZIPファイルを右クリックして「プログラムの選択」を開き、「参照」ボタンを押して「C:\windows\system32\zipfldr.dll」っを選択しますが、「有効な32アプリケーションではありません」エラーが表示されてしまいます。 次に「ファイル名を指定して実行」にて「regsvr32 zipfldr」を実行し「成功しました」とのメッセージが表示されたことを確認しました。 先ほどの「プログラムの選択」で「zipfldr.dll」をエラーなしで選択することができました。 しかし、ZIPファイルを開こうとすると、、「有効な32アプリケーションではありません」エラーが表示されてしまいます。 「+Lhaca」をアンインストールしましたが、改善されません。 何かいい方法がありましたら、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • LIVEメールから送信の添付ファイルデータがない

    御質問させていただきます。 LIVEメールでPDFファイル圧縮してパスワード付きZIPファイルをIpadに送り、 Ipadで添付ファイルを開けようとしてZIPファイルをクリックすると、 解凍パスワードを聞かれずにZIPファイルが開いて中身がない状態になってしまいます。 パスワードつき圧縮でIpadに添付ファイルを送っても中身がある状態にするには、 どうすればいいのか、お教えいただけるようお願いいたします。

  • 添付ファイルを開けたいのに。

    ホットメール同士で、添付ファイルの交換をしたんですが、 なぜかこちらにその添付メールが来た時、パスワードを入れるように指示する ウィンドウが、パスワードを入れても何度も開いてしまいます。 まさかウィルス?と思ったんですが、スキャンしてもその傾向は無くて..。 (確か何度も窓が開くウィルスは自動的だったような気がしますし) 重さもそんなに重くないんですが、なぜなんでしょう? フリーメールでの添付ってあまりしないんで、ついパニくってしまいました。 もしよろしければ教えてやって下さい!