• ベストアンサー

YOUTUBEに自作の音楽を載せる方法

YOUTUBEに自作の音楽を載せたいのですが、動画はなく、画像だったらあるのですが、 それと一緒に載せる方法が知りたくて質問させていただきました PCに体験版のアドビの プレミアが入っているのですが体験版を使うと、画像に 「Adobe ~体験版を使用して作成」と大きく出てしまいます。 アドビのプレミアまでいかなくていいのですが、近いようなフリーソフトがあれば教えてください!!

• n-nn
  • お礼率63% (146/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

使用可能な音声形式はありますが、一般的な形式には対応してます。 あなたがどの形式のものを使っているのか私にはわかりませんので答えようがありません。 でも、 >画像入れて 音楽入れたんですが、 とあるので読み込めたというのであれば対応しています。 どこでつまづいているかもわかりません。 まぁ、一応使い方を 画像をドラッグ&ドロップで読み込ませます。 音楽(例えばMP3)をドラッグ&ドロップで読み込ませます。 ツールバーの編集をクリックします。 画像の再生時間を音楽に大体合わせます。これは秒数で指定(5分の局なら5×60で300)。 あとはタイムラインを見ながら画像の長さを調整します(トリムツールは使えないので秒数で調整)。 もし、曲の長さがわかっているならその長さに直接指定してもOK。 YOUTUBEにそのままUPでOKなら メニューバーのホームをクリック。 右側にYOUTUBEのマークがあるのでクリック。 動画のサイズを決定(動画ではないので小さいものを指定してもOK)。 YOUTUBEのアカウントとパスワード入力画面になるのでアカウントとパスワードを入力。 サインインをクリック。これでUPされると思います。 あとでUPするなら ムービーの保存をクリックしてコンピュータに保存。 出来上がった動画をあとでUPすればOK。 使い方 http://www.youtube.com/watch?v=5As4ZPCyjoc http://www.youtube.com/watch?v=T-_7qQ4NLk4&feature=related http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/step1.htm

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

OSがわかりませんが、WINDOWSならWindows Movie Makerでいけますよ。 画像入れて音楽入れて動画として出力、UPでOK。

n-nn
質問者

お礼

すみません、画像入れて 音楽入れたんですが、UPできません。何か問題があるのでしょうか?音楽の形式も決まりがあるのでしょうか? もうくたくたです。 何か解りましたら、ご回答お願いいたします。

n-nn
質問者

補足

ありがとうございます!WINDWS7です。やってみます。