• ベストアンサー

ピアノ初心者が独学で勉強する場合の参考書

最近キーボードを買って、ピアノ初心者が独学で勉強する場合の参考書みたいなものを探しています 弾けるようになりたいと思ってる曲は東方の曲です。 わかりやすくて初心者が見てもわかりやすい参考書みたいなものを知っていたら教えてください! ちなみに楽譜は少しは読めます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144268
noname#144268
回答No.1

こういう書き方をすると、他の楽器の奏者の方に怒られると思いますが、ピアノは、特に最初の段階がすごく苦労しやすい楽器なので、ある程度軌道に乗るまでは、教室に通った方がいいと、私は思います。 もしどうしても、それができないのであれば、以下の3つを調べてみてください。 1.NHK教育で、初めての人に向けた、ピアノの講座をやっているのをご存じでしょうか? 今は、その続編を放送していますが、前回のものがDVDで出ているようです(内容は未確認です)。 この講師の方の弾き方は、ため息がでるほどすばらしいです。 http://www.amazon.co.jp/%E6%8C%871%E6%9C%AC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%8B%E5%B0%8F%E5%8E%9F%E5%AD%9D%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E7%B7%A8-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BEMOOK-%E5%B0%8F%E5%8E%9F-%E5%AD%9D/dp/4063794172/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1315881071&sr=1-2 2.もう一つは、ヤマハの「ミュージック レッスン オンライン」です。 未確認ですが、天下のヤマハ!なので大丈夫そうです。 http://musiclesson.jp/instruments/piano.html 3.もう一つは、以下のブログは大変大変すばらしいです。 http://www.geocities.jp/mamopage/chord.html ご参考までに。

remirinya
質問者

お礼

回答ありがとうございました