- 締切済み
CRM50のタイヤについてです!
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- XB9R
- ベストアンサー率41% (752/1823)
CRM50のタイヤはリア・フロントともにチューブタイプです
関連するQ&A
- XR250モタードのタイヤについて
XR250モタードのタイヤについて質問させていただきます。 オフロードも走りたいので、ON-OFFタイヤの装着を考えています。 既出の質問も拝見したのですが、同様に、モタード17インチのフロントタイヤで考え込んでいます。 ノーマルタイヤサイズは、 フロント:110/70-17 リヤ:130/70-17 なのですが、ミシュランシラック(CIRAC)のリヤタイヤをフロントに使用しようかと思っています。 サイズは、 フロント:120/90-17 リヤ:130/80-17 となり、フロントにもリヤ用の装着を考えています。 タイヤパターン的には問題無いと思うのですが、フロントが太くなると、コーナー進入のもったり感が出るのでは? と想像します。 このような組み合わせで、モタードに乗られていらっしゃるかたのインプレなど、お聞かせいただけたらと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- HONDAベンリィCD50のタイヤ幅交換
HONDAのベンリィCD50を中古で購入しました。 標準のタイヤ幅はフロントが2.25-17、リアが2.50-17なのですが、できたらフロント2.50-17リア2.75-17か、フロント、リアともに27.5-17に替えたいと思っています。 その場合ホイールや中のチューブも変更が必要なんでしょうか? バイクの知識がないのでおかしな質問になっているかもしれませんが、上記のタイヤ幅に替えたい場合、タイヤ以外に変更が必要な物があれば教えていただけたらと思います。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 原付バイクのタイヤについて
ジョグ・ネクストゾーン・3YJ(2556113番台)にチューブタイプのタイヤがはめてあるんですが フロント D306 3.00-10 42J チューブタイプ リア D306 3.00-10 2PR チューブタイプ 修理や交換の際に「空気漏れや減り」にシビア「経済的」で「長持ち」なのはチューブレスタイヤとチューブタイプどちらのタイヤのほうが良いですか? 敷地が砂利道なのと町中の道路が凸凹してるので結構ダメージをくらってしまい 毎回乗る前には手でタイヤを触り空気圧を確認してから乗っていて 一度、帰宅前に後輪がパンクしてて押して帰ったので空気に関してはかなり気にしてしまいます。 また、チューブタイプをチューブレスタイプ(が経済的な場合)にすることは可能ですか? 自分の町にはバイク屋が無ので困っています。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- CRM80が欲しい。
CRM80が欲しい。 CRM80を購入検討しています。 以前DT50を乗っていたんですが、その面白さに目から鱗が出た次第です。DTには80が無いので80ccのCRMを検討しています。 2stには125や200、250などもありますが、大きいバイクの2stとなると扱いきれないと思っております。身長が167しかのも原因かもしれませんが。 そんな僕なので、80でいいかなと思います。大きいバイクには乗らされる印象が強いです。 こんな僕の考えは間違っているでしょうか? とここから話が変わりますが、中古車で買う場合どういう点を気を付けたらいいでしょうか? 自分で考えたのは、 エンジンがふけるか? フロントフォークの抜けやオイル漏れがあるか? タイヤの残りミゾ、タイヤの堅さ。 ブレーキパッドの残りなどです。 他にも気を付けた方がいいところがあるでしょうか? またそのような説明サイトがあれば教えてください。 申し訳ございませんが出来れば早くアドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- タイヤの空気圧が数キロ走行しただけで少なくなってしまいます・・・
こんばんは。お世話になります。 ピストに乗ってます。700×23Cのタイヤ(ZAFFIRO-2)とチューブ(シュワルベ 700×18~28C)をはいているのですが、なぜか数キロ走行しただけで、空気圧が少なくなってしまいます。 リア側は走行前に7.5気圧くらいにしても、4kmくらい走行すると、4~5気圧くらいに少なくなってしまいます。 フロント側は走行前に7.5気圧くらいにしても、4kmくらい走行すると、6気圧くらいに少なくなってしまいます。 そこで、フロント側とリア側のタイヤを入れ替え、チューブを新品に替えても、やはり同様な空気の抜け方(フロント側よりリア側の空気が抜けが大きい) チューブに空気を入れて水没させてみましたが、気泡はでませんでしたし、タイヤにも異常は見られないようです。 新品のタイヤに新品のチューブを用いてみたり、タイヤを700×28Cに替えてみたりもしたのですが、やはり同様な空気の抜け方をします。 1ヶ月ほど前、リア側がパンクして、パンクしたまま500mくらい走行したのですが、このときにリア側のホイールが痛んでしまって、空気が抜けやすくなってしまったのでしょうか? それとも、自転車の乗り方に原因があるのでしょうか? あるいは、リムフラップが適していないのでしょうか? どなたかご存知の方、すみませんが、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- タイヤのことで困っています。
はじめまして。車を購入した時にフロントに265-40-17とリアに315-35-17のタイヤが付いていまして最近リアのタイヤがひび割れしてしまい交換しざるおえないのですが、フロントに245-40-17のホイールとタイヤを買って取り付け、リアに今フロントに装着している265-40-17のホイールとタイヤを付けても大丈夫なのでしょうか?走っても走行に異常はないのでしょうか?車に詳しくないので分かる方、アドバイスください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)