• ベストアンサー

一攫千金を狙うなら、何をしますか?

どこかの地方で、カジノをやろうと計画中だとか。 とはいえ、一攫千金の夢はどうか?と思います。 あなたが、一攫千金を狙うとしたら、何にで狙らいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

1.ゲイル理論をマスターしてロト6で勝負する 2.FX 3.株 4.不動産投資 私がやろうと勉強しているのは2のFXです。 必要資金、儲けが出るまでの時間、増える確立、などを考えた末です。

advanced7
質問者

お礼

儲かったら、ミスターゲッコー、映画『ウォールストーリー』より。 と呼ばして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.5

所詮ばくちですから、まず元手が必要。 ロト/BIGなどを上げておられる方もいますが、所詮は『運天』(運を天に任せる)もの。基本的に当たると思って買うと馬鹿を見ます。その意味で言えば、期待値もかなり低いジャンボ系の宝くじも購入には値しません。 資金が下の順にこういうストーリーを建てます。 1.極貧=投資可能額が5000円以下  ○○券しか該当しません。丸々の中には馬/車/舟です。ここでも高配一撃必殺を目指さず、こつこつと複勝狙いとか、減らさないことを重視します。 2.やや貧=投資可能金額が2万円程度  勿論○○券作戦も併用ですが、パチ・スロ系に足を踏み入れてもいいでしょう。 ここまででもしそこそこの戦績を残そうと思うのなら、それなりの勉強は必要になります。 3.やや余裕=投資可能額が5万円以上  ようやく『投資』といえるものにつぎ込めますが、まだFXまでは行きません。一撃で死亡もありえるからです。  当方は先物系/eワラントをお勧めします。いわゆるレバレッジ効果が期待できますが、ここからは『売りか買いか』の丁半ばくちの世界になります。 4.ちょっと余裕=投資金額10万円以上  そろそろFX、といいたいところですが、このレベルに来たら、低価格株式の大量買い(現物)でリターンを狙うというのもありです。1円/2円でうろうろしている株って結構ありますので、これを利用する手です。もちろん真っ当な銘柄に投資してもかまいませんが、リターンは当然少ないでしょう。 5.だいぶ余裕=50万以上  ようやくFXの出番ですが、それでも全財産をつぎ込まずに1/3~1/2程度にしておきましょう。これまた、為替相場の成り立ちや売り/買いのタイミングなど勉強すべきところは山ほど出てきます。3.のタイミングに達したらそういう関係の書籍を購入して勉強されてもいいでしょう。 6.かなり余裕=100万以上  ここまで増えてきたら、しめたものです。月10パーセント程度の利回りを出し続けることを念頭においていけば、十分投資だけで食べていけます。 一攫千金なんて夢物語です。実際に獲得している人もいますが、ごく一握りです。実質的にはこつこつやらないと無理ということでお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.4

競馬ですね。

advanced7
質問者

お礼

競馬は、井崎並みにあたりません。 友達が、私が買う券以外で当たる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>一攫千金を狙うとしたら、何にで狙らいますか? 最近は、毎週、サッカーくじのBIGを買ってますね。 ついで?に、miniBIGって奴も買うようになったので、ダブルチャンスです。はい・w・ miniBIG当たったら、多少の贅沢を。 BIGが当たったら。。。 どっか、今後成長しそうな企業に投資投資。 で、成長しちゃったりしたらある程度稼げたところでバイバイ~。で余生かなぁ・w・ なーんて妄想を。 まぁ、どっちも一口ずつしか買ってないので、当たる確率なんて限りなく無いんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ロト6  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。