• 締切済み

車用エアコンのブロアーモーターを探しています

少し古いハイエースのキャンピングカーに乗っています。 リアのエアコンユニットのブロアーモーターが故障しました。エアコンユニットは純正ではなく、AtwoodAir 製(型番98711)が装着されており、モーターを取り出すと、FASCO 12V 2807-510-143と表示されていました。 そこで質問ですが、このモーター(または互換品)は、どこか国内で入手可能なお店はあるでしょうか?いくつか車屋さんを当たってみたのですが、純正部品でないのでわからないと断られてしまいました。 ネットで検索すると海外にはあるようですが、個人輸入するしかないでしょうか?

みんなの回答

• jagaimo2
回答No.2

クーラー(エアコン)やセルモーター、オルタネーターを修理する電装品サービス店に相談してみては如何ですか?セルモーターやオルタネーターのアマチュアコイルやフィールドコイルを巻きなおしてくれる業者がいると言う話を聞きました。同じ製品が見つかれば良いですが、モーターが分解できて修理が効くものか?聞いてみては如何でしょう。

kiha10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 実は電装屋さんにみてもらったところ,かなりへたっており,新品が手に入るならその方がいいよと言われました.新品を探してくれるような電装屋さんが見つかればいいのですが.

• carib7245
回答No.1

・そのキャンピングカーを購入した店に聞く ・キャンピングカー専門店に聞く