• ベストアンサー

アクロバットリーダーがインストール途中で止る

最近、PDFファイルを開くのに何故か時間がかかっていたので、 一度acrobatをアンインストールし、最新のもの(ver10)をダウンロードし インストールすると、いつもインストール41%のところで 「トラッカーに接続できません」と言うエラーメッセージで止まってしまいます。 どなたか、原因わかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

Adobeのサイトからダウンロードしたreader xのインストーラはwebインストーラなのでネットワーク接続が不安定だったりするとエラーになるのだと思います。 次のサイトからスタンドアロンインストーラをダウンロードして、実行すると良いと思います。 ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/10.x/10.1.0/ja_JP/

mac196802
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にインストールできました!!

関連するQ&A

  • アクロバットリーダーが!

    先日アクロバットリーダーのVer.5をダウンロードしてインストールしました。無事インストールも完了してIEとかのプラグイン設定もVer5に変更されてました。 ですが、IEでweb上のPDFファイルのアイコンをクリックするとVer5はたちあがるのですが、読み込めません。エラーがでます。そこでVer5を終了させてVer4を起こした状態でPDFファイルをみるとちゃんと読み込めます。 Ver5をアンイストールという手も考えましたが、アンインストール方法も分かりません。 なにか対策方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Acrobat Readerをインストール

    OSはMeです。Acrobat Readerが調子が悪く、PDFファイルを読み込むとエラー(文言は忘れました・・)がでて読み込めない為、一度アンインストールして再インストールを試していますが、これができないのですが・・・ まだ削除する前に、何かのソフトをインストールした時、Acrobat Readerも付属していた為、アップグレードしようとしましたが、下記のような 警告ダイアログが開いて作業できません。 component Move Data had the following error Media Name: DATA Component Reader File Group: File:c:\ProgramFiles\adobe\Acrobat5.0\Reader\ ActiveX\pdf.ocx ErrorNmber:-117(refer to the online help) ですので既存のAcrobat Readerをアンインストールして、再度新規インストールを試しみたのですが、これも上記と同じエラーがでて作業できません。 仕事や各ソフトのヘルプ閲覧など、PDFファイルがなければ開けれないものもありますのでどうにかしたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • アクロバットリーダー7.0のインストール

    アクロバットの7.0をインストールできず、困ってます。 そのバージョンでなければ開けないファイルなんですが、 winMEではダウンロードできないんでしょうか? ホームページからダウンロードしようとしても6.0のものしかでてきません。どうしてもみたいPDFファイルがあるのです。

  • acrobat readerがインストールできない

    Adobeのホームページより「acrobat reader」をインストールしようとすると「Unable to launch. Error code:193」のメッセージでインストールできません。 別途CDよりインストール用ファイル「ar505jpn.exe」を実行するとインストールできますが、PDFファイルを開こうとすると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます・・」となってしまいます。 いったいどうしたらいいのでしょうか。 win98SE、VAIO PCV-J10 です。acrobat4.0は使用できていました。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • Acrobatが古いと、どういう脅威があるのですか

    Acrobat Readerは最新版を使っていますが、AcrobatはVer7.1のままです。 推奨されないのは承知なのですが、これでpdfを開いたり、pdfファイルに書き出したりしています。 古いVerを使っているとどういうトラブルが起こり得るのですか? その危険確率(ざっくりとでいいです)とともに教えてください。 1.ダウンロードしたpdfを開くとき? 2.PDFに印刷出力するとき? 3.PCにインストールしてあること自体? OSは7professional、セキュリティソフト・WindowsUpdateは最新です。

  • アクロバットリーダーが起動できません・・・

    WindowsXPを使っているのですが、アクロバットリーダーが起動できません。 インターネットエクスプローラー(IE)で、インターネット上のPDFへのリンクをクリックすると、IEが固まってしまい、「応答がありません」となってしまいます。 アクロバットリーダを起動しようと「スタート」→「すべてのプログラム」から直接起動しても、少しの間だけ砂時計のようなものが表示されるのですが、その後砂時計が消えて、そのままです。 フラッシュメモリに入れたPDFファイルを開こうとダブルクリックしても同じ反応です。 一度アンインストールして、最新版をダウンロードしてインストールしたのですが、症状は変わりません。 どのように対処したら良いのでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アクロバットリーダーが開けない!

    PDFファイルが開けるようにアクロバットリーダーをインストールしたのですが、開けません。 OSはXP。 開けなかったのは、ホームページ上のPDFファイル。 またPDFファイルを受け取って開こうとしても、 開けないのです。 原因はなんなのでしょうか。

  • Acrobat Reader9.3が強制終了する

    Acrobat Reader9.3が強制終了する 旧バージョンのAcrobat Readerを削除し、9.3をインストールました。そして、インターネット上のPDFをファイルを開こうとするすると数秒で、Acrobat Readerの「runtime error」やインターネットエクスプローラーの強制終了のエラーメッセージが出て、強制終了してしまいます。 念のため、ウイルスチェックもしましたが、問題ありませんでした。最新版をインストールしたのにPDFが使えなくてほとほと困っています。 解決のアドバイスをお願いします。

  • アクロバットリーダーがインストールできません

    仕事上ファイル閲覧などでアクロバットリーダーを使用なければならず、アドビ社のダウンロード画面よりダウンロードしたのですが、インストールしようとすると「このWindowsはサポートされていません、バージョンアップしてください」とのエラーメッセージでインストールができません。 OSは「Windows2000Professional」です。システムのプロパティには「Windows2000 5.00.2195 SP1」となっています ためしに2000シリーズすべてのアクロバットリーダーのバージョンを試しましたがすべてインストールできませんでした 少ない情報ですがどなたか解決策をご存知の方は知恵をお貸しいただけないでしょうか・・・?