• 締切済み

海外WEBサイトに誹謗中傷された場合

こういう海外のWEBサイト(http://hobtion.com/)のページに誹謗中傷された場合で管理人にメールしても放置されてる場合どうしたら良いのでしょうか? アドバイス頂けますでしょうか。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

海外に限らず、よく起きるトラブルです。困ったものですが、これはどうしようもありません。通常は匿名の書き込みですから、訴えようにも相手が何処の誰兵衛かも分らないのですからね。泣き寝入りをするしかないのです。そんなサイトはきっぱりと決心して立ち寄るのをやめてしまえばいいのです。何かレスを入れていると相手は傘にかかってやって来ますからね。

rukako0901
質問者

補足

回答をいただきありがとうございます。 私がどうしたいのかの説明が不足していたようです、すいません。 書き込みした相手を訴えたいというよりも、とにかく、WEBサイトに書き込みされた誹謗中傷を削除したいのです。 なんとかWEBサイト管理者と連絡を取ろうと試み、このhobition.comを、IPドメインサーチで調べたところ、WEBサイト管理者の連絡先メールアドレスの記載がありますが(フリーメール)、そこへメールしても反応が無く手詰まりです。 また管理者情報住所が海外で、このように連絡を取ることが出来ない場合、プロバイダやレジストラへ連絡して、何かしらの対応をしてもらう方法は無いのでしょうか?