• 締切済み

みなさんのHIVの認識度を教えてください

みなさんはHIVについてどの程度の認識を持っていますか? 自分としてはこんな恐ろしい病気が蔓延しているのに体を売る女性がいたり、そんな女性を買う男性がいるなんてまともな勉強をしてこなかった、または相当頭が悪いんだなぁと思ってしまうのですが、 みなさんはどう思いますか?? またみなさんはどのHIVについてどの程度知っていますか?? 老若男女構わず教えてください。 解答をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問者さんはHIVが恐ろしいということを知っての質問ですか? >こんな恐ろしい病気が蔓延しているの どう、恐ろしいのか不思議です 病気というのはそんなものですし いまはHIVは死に至る病気ではありませんし ウィルスも非常に弱い感染力です スキンなしでSEXをするというのを受け入れるのは もしかしたら、感染するかもしれない覚悟があるんでしょう このHIVに効果がある薬は一部の製薬会社が高い値段で販売している その結果、アフリカの貧しい国で感染が広がっている現実 法外なパテント料を払わずに薬の生産を始めているアフリカの国もある 先進国は感染拡大が大きな問題になっていない これが私の認識です

noname#139991
質問者

お礼

解答ありがとうございます 私の知識は研究者には程遠いけれど、少なくとも町を闊歩するお兄さんお姉さんよりは知っている、と思っています やはりその程度の認識なんですね・・・ その程度といいましても、解答者さんはかなり知っている方だと思いますので悪く言っているわけではありません。 ちなみに先進国で感染が広がっていないとされているのは検査が義務化していないからですよ。