chopin1952のプロフィール

@chopin1952 chopin1952
ありがとう数46
質問数9
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
5%

  • 登録日2010/04/25
  • 仮性包茎なので包茎手術を考えているのですが、

    私は通常時が5cmから6cm、勃起時が11cm程なので膨張率がかなり高いと思うのですが、 こういった場合は包茎手術をするとツッパリなどのリスクはかなり高いのでしょうか? 以前から包茎手術を考えていたのですが、 こういった問題が怖くてなかなか行けません。 また、信頼出来る病院等が分からないので参考までにおすすめの病院をお教えください。 神奈川県内の病院でお願いします。東京でも可です。 基本的には仮性包茎なので包茎手術の必要性の有無も理解しているつもりです。

  • みなさんのHIVの認識度を教えてください

    みなさんはHIVについてどの程度の認識を持っていますか? 自分としてはこんな恐ろしい病気が蔓延しているのに体を売る女性がいたり、そんな女性を買う男性がいるなんてまともな勉強をしてこなかった、または相当頭が悪いんだなぁと思ってしまうのですが、 みなさんはどう思いますか?? またみなさんはどのHIVについてどの程度知っていますか?? 老若男女構わず教えてください。 解答をお願いします。

    • 締切済み
    • noname#139991
    • 性の悩み
    • 回答数1
  • 信仰するにあたって

    はじめまして。 この質問を読んでくだりありがとございます。 キリスト教を私の宗教とし、信教したいと思っています。 うまく書けないし、こんなこと書いたら失礼にあたるかもしれないのでが 私は、幼稚園がカトリックでした。 引越しての途中入園で、ほとんど通ったという記憶はないのですが それでも、毎日のお祈りは今でも覚えています。 しばらくは小学校に上がっても、覚えたお祈りを、ひとりで寝る前にしていたほどです。 永く通っていた園児には、マリア様の小さな陶器の像が贈られるのですが 私はもらえなかったため、子供ながら折り紙で作った十字架を壁に貼り、その十字架にお祈りしてました。 でも、母に、はがされてしまったのです。 こういうことはしてはいけないと言われ、お祈りもやめさせられました。 そして、もう一つ大切にしていた、幼稚園のシスターから届いた絵ハガキも、気づいたら捨てられていました。 それから15になるまで、心に鍵をかけてしまい、思い出しませんでした。 でも、すごくつらいことがあって。 それから、信仰を持ちたいと思うようになりました。 図書館で聖書を読み、母や父に知られないように、隠れて読みました。 父も母も宗教が大嫌いで、こういう言い方は失礼ですが まるで自分たちとは住む世界が違う人間なのだという態度をとります。 私は、どの宗教でも、信仰をもつことは素晴らしいことだと思います。 でも、父と母のことは別なのです。 父も母も、まるでそんなことをするのは頭がおかしいのだと、思っているんです(カトリックではなく宗教に入っていらっしゃる方が両親の友人2組にそんなことを言います・・・) 友人のことをそんな風に言っているのを聞いているし 娘の私にも、情け容赦なく、自分の価値観と違うものは受け付けようとしない両親です。 カトリック教会に行って、神父様のお話を聞きたいと思うのに、何と言われるか、何を思われるか恐ろしくて、両親に言いだせないのです。 両親は私の交友関係などすべて把握しており、行動すべて把握して、家から出るときはどこにいくか、誰と会うのかすべて話さないと家から出してくれません。 ここには書けないほど両親との関係は不雑で、人にはわかってもらえないのです。 でも、神様なら、色んなことすべてを受け入れてくれるのではないかと思ってしまうのです。 私は、先ほど書いた幼稚園の頃のシスターのような人間になりたいんです。 でも、両親に信仰のことを話すのには、とまどいがあります。ありすぎます。 どうすれば両親にわかってもられるのでしょうか。 私はどうしたら、教会に行って神父様のお話を聞けるのでしょうか。

  • やりたいことがみつかりません。

    やりたいことがみつかりません。 福祉系の心理学科に通う大学生です。 高校の時にはっきりとした進路やしたいことがなく、「とりあえず」で心理学を学ぼうと思い入学しました。 しかし実際に心理を勉強して、果たして自分が学びたかったことなのか、自分に必要な知識なのか、学ぶ必要性を見失っています。 もし心理学を勉強したとして、それを生かした職に就きたいわけでもありません。 また、福祉系な学校なので福祉に関する授業が多く、ボランティアも盛んですが、正直言うと福祉やボランティアに全く興味が持てません。 現場に立てば気持ちが変わるのかもしれませんが、その気になれないでいます。 とりあえず社会福祉士の資格を取るための授業を受けていますが、なかなか勉強しようとする気にもなれません。 でもやりたいことや興味があることが全くなく、今の自分から福祉や心理を取ると何も残らないような気がして、経験が少ないせいもあると思ったのですが、かといって何かをやろう、やりたいと思うわけでもありません。 今までずっと「とりあえず」とその場しのぎで生活してきましたが、将来を見据えるにあたってその考え方では難しいと今になって焦り始めています。 これから私は何を考え、どうしたらいいのかわかりません。 上手にまとめられなくて長々とすみません。 いろんな方の意見やアドバイスを頂きたく、書き込ませて頂きました。 意見やアドバイス等くだされば幸いです。

  • テレビのリサイクルを直接持ち込み?

    テレビのリサイクルを直接持ち込み? ブラウン管テレビを処分します。 買い替えではないので、電気屋さんに依頼すると法定リサイクル費に加えて「運搬料」というのが必要だそうです。指定引取り場所までの運搬料とのことです。 調べたところ、近所に「指定引取り場所」があるのですが、消費者がリサイクル券を買って、直接持ち込んだら引き取っていただけるのでしょうか? それとも小売業者からの持込に限られているのでしょうか?