• 締切済み

結婚式の靴とバッグ

従弟の結婚式に出席します。 我が家の2歳の息子も一緒に行く為、動きやすい黒のチュニック+パンツ(少しラメが入っているフォーマル用)にする予定です。 ただ、バッグと靴が決まってません。 靴は、合皮で黒のぺたんこのバレエシューズがありますが、これはダメですよね? 小さい子供が居て、じっとしていなくちょこちょこ動き回るのが目に見えて予想される為、ぺたんこに近いローヒールが理想なのですが、実際はどんなものならOKですか? あとバッグも参考にしたいので、アドバイス頂けたらと思います。

noname#147410
noname#147410

みんなの回答

noname#174917
noname#174917
回答No.4

全身黒にするなら、 バッグと靴はゴールドなどの華やかなお色がいいと思います ぺたんこは基本タブーですが、 私は「お母さん」は例外にしてもいいと思います^^ 主役をけなすために履いているわけでない事は明らかですし まあ、ぺたんこを履けば「不適切」、 ヒールを履けば「子連れのクセに」など、何をどう着ても 何かひとこと言う人は絶対に言うでしょう そういう人は醜い感情で内側からわが身を滅ぼしてゆきますから、 ほうっておいて差し上げましょう あとは、ヒョウ柄やファー(殺生)、白いもの(花嫁)、 ブーツ(防寒具)、ミュール(避暑具)などを避け、 エナメルやサテンあたりがいいと思います パンツがフルレングスなら、ラメやスパンコールの靴もいいですね バッグは、アンテプリマ(ワイヤーバッグ)はいかがですか? ピンクやブルーでもいいと思いますよ バッグも靴も、昼間の式ならパステル、夜なら濃いめの色で

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.3

回答させて頂きましたakkoです。 私は、パンプスは牛革バックストラップがありサイドにラインストーンがある物を履いたり、バッグも牛革でストラップを外せパーティーなどにも使える物を使っています。 私の周りはアパレル関係に勤めている友達が多く、黒の膝丈のワンピースに黒い牛革ロングブーツなど合わせていたり、黒のパンツスーツ、グリーンのパーティードレスに白の牛革のパンプス。 合皮ではなく、牛革です。 デパートなどで、相談されても色々応えて下さいますし、値段もそこそこあり、しっかりした物を選ばれるのが宜しいかと思います。

回答No.2

黒のチュニックって・・・マナー違反ではないでしょうか? 結婚式の格にもよると思いますが、私の親戚がその格好で来たら、後々悪口を言われそうです。

noname#147410
質問者

お礼

チュニック風ワンピースですが、ちゃんとフォーマル用(結婚式対応)なので、そこはご心配いただかなくても大丈夫です。それより質問の回答を頂きかったです~

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.1

黒の冠婚葬祭に使えそうな、小ぶりのバッグや黒のパンプスがお薦めです。 一つ良い物を持たれていたら、何かと対応出来ますよ。

noname#147410
質問者

お礼

靴に関してもう少し具体的にアドバイス頂けたら有難たかったのですが・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お葬式に履いていく靴

    ブラックフォーマルにも履ける靴があったのですが、古くなったので処分してしまい、まだ新しいのを買っていないところに、お葬式に出席する用ができてしまいました。 いま手持ちで黒いものは2足あります。ひとつは、黒い革で小さな布リボンのついた9センチの細いヒールのパンプス、もうひとつは、黒いベロアのぺたんこバレエシューズです。 どちらも黒ではあるのですが、前者はヒールが細くて高いのがだめかな、後者はベロアだしヒールがないのがだめかなと、どちらにするか悩むところです。どちらか選ぶとすると、どちらがよりましでしょうか?

  • 友人の結婚式に行くにあたって。

    来年の1月に友人の結婚式に招待していただきました。 出席は挙式と披露宴なのですが、 初めての出席なのでマナーについて 教えてください! 2年前自分の結婚式の二次会で 赤のドレスを着ました。 靴はヒールのない黒でラメとリボンが ついたバレエシューズでした。 (ヒールなしは妊娠六ヶ月だったためです。) 赤のドレスは膝下まであり、 肩がですぎるようなデザインではありません。 胸元もあいてるようなことはありません。 当日はストールかなにかを羽織る予定です。 なかなか高額のものなので 簡単に買うことができないので、 このドレスをきて行こうとおもっています。 黒のバレエシューズも二次会以外は 一度も履いておらず綺麗になおしてあります。 そこでおしえていただきたいのですが、 赤のドレスは派手すぎますか? またストールなどはもってないので 購入予定なのですが、 赤のドレスに合って、マナー違反にならない 色は何色でしょうか?? また黒のシューズはマナー違反になりますか? 髪飾りはどのようなものが好ましいですか?? 質問が多くてすみません>_< よろしくおねがいします!

  • 靴とバッグの色は合わせるのが普通ですか?

    靴とバッグの色は合わせたほうがコーディネートがまとまるとよく聞きます。 ですが私の場合、靴は濃いブラウンが多く、バッグは黒が多いです。 (なぜか靴はブラウンが好き、バッグは黒が好きという謎な趣向です(・・;)) なので、どうしても靴とバッグの色が合いません…。 今まではまぁ良いかと気にしていなかったのですが、最近になって小物の色が違うと違和感があるという意見を耳にし、少し気になり出してしまいました。 もともとセンスがないのは自覚ありなのですが、やはり小物の色は合わせるのが普通でしょうか? 茶色と黒の組み合わせは違和感ありますか? ちなみに素材はどちらも合皮です。 黒はなんにでも合うと思っているのですが、そこから間違っているのでしょうか…(-_-;)

  • オフィスカジュアルの靴

    先日から働き始めた職場はジーンズ、スニーカーNGでオフィスカジュアル推奨です。 私はスニーカーかヒールの有るサンダル、パンプスしか夏物靴を持っていません。 その為パンプスで働いていたのですが、足の指の付け根がビキッと痛むようになりました。 たまたま見たテレビでモートン病についてやっていて、かなり当てはまります。 病院の予約が1ヶ月後しか取れず、まだ診断はついていません。 クッションの効いたスニーカーで歩けばあまり痛まないのですが、診断書がまだ提出出来ないので、とりあえず靴を買わなくてはいけないのですが…。 どのような靴だとオフィスカジュアルとして相応しいのでしょうか? ローヒールパンプスは靴底が薄いからか、足先を締め付けるからか痛みました。 バレエシューズも底が薄い物が多いし…。(スニーカーでも底が薄い物は痛いです) モカシンやデッキシューズの皮製なら大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 結婚式の時の靴

    秋に結婚式があります。 ドレスが黒で、シルバーのバッグで出席しますが 靴が決められません。 黒にしたいんですが、ちょっと重いかなって 気がします。 黒でも華やかな靴ってありますか? 紹介をお願いします。

  • ビデオ撮影を頼まれた義兄の結婚式にパンツスーツを着たいと思ってるんですが・・・

    仕事でウエディングビデオのカメラマン&編集をしています。 今度、義兄の結婚式に親族席で出席します。 昨日、仕事を知っている向こうの両親にビデオもお願いしたいと頼まれましたので動きやすさを考えパンツにしようと考えました。しかし過去の質問を見るとパンツスーツはNGということが多くあり悩んでいます。 私は23歳で最近入籍し結婚式はこれからなので今回が両親・兄弟以外の親戚と初対面となります。 新郎新婦・両親ともに好きな格好でいいとおしゃってます。 考えていた服装は・・・ 黒のパンツスーツのインナーに白レースのキャミソール(お尻がが少し隠れるくらい)にパールの2連ネックレス&パールベルト。 もしくは ピンクの肩の出たチュニックワンピースにフレアの黒パンツ。ゴールドのストールを人前式ではショールのように肩から巻き披露宴では首に巻こうと思います。 靴はゴールドのローヒールのバレーシューズを考えていました。 上記のような服装は大丈夫でしょうか?失礼ではないでしょうか? もし大丈夫なら黒のパンツスーツとチュニック+パンツならどちらが良いでしょうか? なお会場は普段はレストランで営業もしている結婚式場でガーデンでの人前挙式です。 日が迫ってきたので焦っています。アドバイスをお願いします。

  • このチュニックに合う靴・コーディネート

    高一です。友達のあまり形式ばらないコンサートに呼ばれました。 服装で迷っているのですが、下の画像のチュニックに合うようなコーデにしたいと思います。 この服に黒タイツ+中に黒のタートルネック+小さなモチーフのペンダント+ラウンジバレエシューズ を考えました。 そこで、質問は三つです。ちなみに身長は152です。 1.靴は下のURL(ユニクロ)のものでいいか。 http://news.walkerplus.com/2009/0919/9/photo07.html 2.チュニックの下に何を着たらいいか。 3.全体的に変えたほうがよいところはあるか。 以上です。明日なのでどんな小さなことでも書いていただけると嬉しいです。お願いします。

  • かわいい靴のブランド名は?

    人がはいてるのをちらちら見るんだけど、フラットシューズ(ヒールがほとんどない靴)で、つま先の部分がバレエのトウシューズのように平たくなってるデザインの靴。ブランド名や、こういう形の靴ってなんていうんでしょう?かわいいので購入したいんですが。

  • 鋸山に行くときの靴

    近々、サークルで千葉の鋸山に行くのですが、スニーカーを持っていません。 今から買っても、慣れてない靴をはくと靴擦れしそうなので、手持ちの靴で行こうと思います。 ぺたんこのバレエシューズか、3センチくらいのヒールのロングブーツだったら、どちらが良いでしょうか? そんなにきついコースは歩かないと思うのですが、、

  • 結婚式に履いて行く靴

    26歳女性です。 来週友人の結婚式があるんですが、ドレスは黒・バッグも黒・となると靴まで黒だとなんだか辛気臭いというか不謹慎って感じでないですかね? 靴だけ派手にすると今度浮きそうで・・・ 自分が持ってる靴であとアニマル(豹)柄のヒール10cmのパンプスしかなく、アニマル柄ってどうなのかな・・・と思いまして質問です。 そんなにクドい柄ではないと思うし遠くから見ればキャメル色のパンプス?って感じでごまかせるかな~と思ったんですが。 アニマルのほうが不謹慎でしょうか?

専門家に質問してみよう