• 締切済み

結婚式の靴とバッグ

従弟の結婚式に出席します。 我が家の2歳の息子も一緒に行く為、動きやすい黒のチュニック+パンツ(少しラメが入っているフォーマル用)にする予定です。 ただ、バッグと靴が決まってません。 靴は、合皮で黒のぺたんこのバレエシューズがありますが、これはダメですよね? 小さい子供が居て、じっとしていなくちょこちょこ動き回るのが目に見えて予想される為、ぺたんこに近いローヒールが理想なのですが、実際はどんなものならOKですか? あとバッグも参考にしたいので、アドバイス頂けたらと思います。

noname#147410

みんなの回答

noname#174917
noname#174917
回答No.4

全身黒にするなら、 バッグと靴はゴールドなどの華やかなお色がいいと思います ぺたんこは基本タブーですが、 私は「お母さん」は例外にしてもいいと思います^^ 主役をけなすために履いているわけでない事は明らかですし まあ、ぺたんこを履けば「不適切」、 ヒールを履けば「子連れのクセに」など、何をどう着ても 何かひとこと言う人は絶対に言うでしょう そういう人は醜い感情で内側からわが身を滅ぼしてゆきますから、 ほうっておいて差し上げましょう あとは、ヒョウ柄やファー(殺生)、白いもの(花嫁)、 ブーツ(防寒具)、ミュール(避暑具)などを避け、 エナメルやサテンあたりがいいと思います パンツがフルレングスなら、ラメやスパンコールの靴もいいですね バッグは、アンテプリマ(ワイヤーバッグ)はいかがですか? ピンクやブルーでもいいと思いますよ バッグも靴も、昼間の式ならパステル、夜なら濃いめの色で

• _akko_
回答No.3

回答させて頂きましたakkoです。 私は、パンプスは牛革バックストラップがありサイドにラインストーンがある物を履いたり、バッグも牛革でストラップを外せパーティーなどにも使える物を使っています。 私の周りはアパレル関係に勤めている友達が多く、黒の膝丈のワンピースに黒い牛革ロングブーツなど合わせていたり、黒のパンツスーツ、グリーンのパーティードレスに白の牛革のパンプス。 合皮ではなく、牛革です。 デパートなどで、相談されても色々応えて下さいますし、値段もそこそこあり、しっかりした物を選ばれるのが宜しいかと思います。

回答No.2

黒のチュニックって・・・マナー違反ではないでしょうか? 結婚式の格にもよると思いますが、私の親戚がその格好で来たら、後々悪口を言われそうです。

質問者

お礼

チュニック風ワンピースですが、ちゃんとフォーマル用(結婚式対応)なので、そこはご心配いただかなくても大丈夫です。それより質問の回答を頂きかったです~

• _akko_
回答No.1

黒の冠婚葬祭に使えそうな、小ぶりのバッグや黒のパンプスがお薦めです。 一つ良い物を持たれていたら、何かと対応出来ますよ。

質問者

お礼

靴に関してもう少し具体的にアドバイス頂けたら有難たかったのですが・・・ありがとうございました。