• ベストアンサー

新しく購入したパソコンにiTunesをどうすれば。

新しくwindows7のパソコンを購入しました。 以前はwindowsXPでiTunesを使っていて、 新しいパソコンにiTunesを移動させたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? できれば中のデーターも一緒に移動させたいです。 何かいい方法、わかりやすい方法などあれば よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBメモリかSDカード系でitunesの実行ファイル(インストールの時に使ったやつ。拡張子は.exe)を移す なければwindows7のパソコンにダウンロード&インストール(推奨) itunesの音楽ファイルはコンピューター/c/user/(ユーザー)名/itunes/itunesMedia/Music にあるので中にあるフォルダ、ファイルをごっそり移動すればいいですよ。 これ以上簡単な方法はないと思います

ryo113suzuka76
質問者

補足

回答ありがとうございます。 遅くなってしまい大変申し訳ないのですが、 今日、新しくインストールしました! そして次の操作をしようと思ったのですが コンピューター/c/user/(ユーザー)名/itunes/itunesMedia/Music というのがよくわからないくて・・・。 父や母もパソコンができるわけではなく、 困ってます・・・。補足説明よければお願いします。

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

Windows7が64Bit版だったら、インストーラが違う(32Bit版インストーラは起動しない)ので、Appleのホームページから、 最新版をダウンロードしましょう。