• ベストアンサー

クラシックの最高峰の音楽性を持つ人を教えてください

現在、CDやレコードで聞ける、クラシック音楽における最高峰だと思われる人物を教えてください。 個人的に、トランペット・フリューゲルン奏者のセルゲイ・ナカリャコフが一番好きなのですが、もっと、他の楽器ですごい人がいるなら、是非教えてほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.4

【指揮者】 カラヤン 小澤征爾 アバド ショルティ カール・ベーム 【ピアノ】 アシュケナージ 内田光子 アルフレッド・ブレンデル ホルヘ ボレット 【ギター】 ぺぺ ロメオ イエペス ナルシソ 【ヴァイオリン】 五嶋みどり ズカーマン ピンカス ボベスコ ローラ 【チェロ】 マイスキー ミシャ メネセス アントニオ 【フルート】 ニコレ オーレル ガッゼローニ セヴェリーノ 【オーボエ】 ホリガー ハインツ 【クラリネット】 アルフレート プリンツ 【ソプラノ歌手】 キリ テ カナワ ジェシー ノーマン フレーニ ミレッラ 【テノール】 カレーラス パヴァロッティ 【バリトン】 エステス サイモン フィッシャー ディースカウ ディートリッヒ 管楽器はわかりません。 以上の人達は、ここ何十年の本当に一流の人達だと思います。 あとは、個人の好みでCDを選べばいいと思いますよ。

toranhorn
質問者

お礼

細かい、説明を本当にありがとうございます^^ うれしいです!!

その他の回答 (3)

回答No.3

ホルンのラデク・バボラークとクラリネットのザビーネ・マイヤーはすごいと思う。 でも、最高峰なんてあくまで個人の主観だから…

• ID10T5
回答No.2

バイオリンのイツァーク・パールマンとか、チェロのヨーヨーマとか、クラシックもこなすジャズトランペッターのウィントン・マルサリスとか。

• SPS700
回答No.1

最高峰かどうか知りませんがピアノのスヴィアトスラフ・リヒターはその一人だと思います。今もCDで聞けます。 僕も雨垂れスタイルで弾いたことのある「平均律」ですが、下記はちょっと違います。 http://www.youtube.com/watch?v=Dkt75juxvxw&feature=list_related&playnext=1&list=PL0FEC8B609BFEC822     もう一人、これもピアノ弾きですが,グレン・グールド。彼のゴルドバーグ変奏曲で毎晩寝ています。     http://www.youtube.com/watch?v=g7LWANJFHEs