• ベストアンサー

ヘッドフォンについて

最近耳が痛くて、イヤフォンからヘッドフォンに変えようと思います。 そこで、皆さんがお勧めのヘッドフォン教えていただけませんか? 頼む側なのに条件をつけてしまい申し訳ないのですが、ぜひお願いします。 1、家の中でも外でも使えるようなデザインと、僕は基本黒とか白が好きなのでそういう色でお願いします 2、音質がいいもの 3、低価格(1500円~3000円)です これぐらいです。 「こんなに都合のいいヘッドフォンなんてあるかっ!」と、思われるかも知れませんが、ぜひご回答の方もお願いします。 もちろん自分もなるでく耳が痛くならないように努力を続けていきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ ヘッドホンやイヤホンは完全にプライベートユースなので、外観も音質も付け心地も、人それぞれの感覚になります。 例えば90%の人が「ダメ」と評価した製品であっても、10%の人には最適な製品という可能性もあります。 インターネットの環境が整っているのなら、価格を比較するサイト等でご希望価格帯の製品を探してみると良いでしょう。 多数の人が購入したり利用している製品では、多くの人がレビューとか口コミ情報を書き込んでいるので、参考にして見てください。 ただ、上記にも書きましたが、それらのカキコミはその一個人が感じた事を好き勝手に、たまには客観的に書き込んでいますので、鵜呑みにしてはダメですけれどね。 どのような製品も、多くの人が使い易いと考えられる設計のはずですが、使う人の耳の形や頭の大きさ、それに伴う装着感となれば、ほんとに感覚の部分ですから、なかなかスペックや人の評価だけで自分に合うかを決めるのは難しいと思います。 むしろ、数年程度で買い替えるつもりで、無難な製品を選んでおくと言うのも一つの選択肢でしょう。 次回に買い替える時には、それまでの機種で他の人がどんな意見を書き込んでいるかを確認すると、自分の好みや感覚と、他の人の意見の相違点等からより自分が好む方向性がはっきりして来て、次回の選択時にはかなり正確な考察が出来るように成ると思います。 想定している価格帯で、約2倍の差がありますが、価格が高いから良いとは限らず、ほんとに使ってみて気に入れば其の機種が良い物です。 いろいろ探してみて、気になる数機種が出て来ましたら、お礼や補足等から追加質問してみてください。 それぞれの機種についてネット上の書き込み等から、私なりの解釈でメリット/デメリットをすこし解説出来るかと思います。 最終的にどんな製品に決めるかは、御質問者様ご本人です。あくまで選ぶときのお手伝い程度なら私も少し協力出来ると言う程度ですよ。 がんばってください♪

noname#240207
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の気に入った商品が見つかったら補足しておきます! 本当にありがとうございます!