• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメのヘッドホン

今はiPodと最初についてきたイヤホンを使っています。 質が悪いという話ですが、ぶっちゃけ私にはそんなに聞き分ける耳もないし、特に問題なく使えています。 今度ヘッドホンを買おうかなーと考えています。 小さめじゃなくてもかまいません。 使わない時は首のところにかけたいので。 耳を覆うタイプがいいです。 なので多分そんなに音質にこだわりはありません。 普通に聴ければ。 一番多く使うのはジムで、次が歩いているときです。 自転車での使用は年に1回あるかないかです。 音質よりデザイン重視ですかね。 他にないようなデザインとかってありますか? 見た事ないですけど、チェック模様とか。。 金額は5000円くらいまでが希望です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数110
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)

それほど奇抜なデザインではないですが、5000円で耳覆い型ということでは、RP-HTX7は面白いかもしれません↓ http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HTX7 シンプルな作りは人の目を引きますし、ポータブル用途の中でも装着感と遮音性がなかなか良い機種だと思います。さすがに密閉型なので蒸れますが。 そのほかのPanasonic製品ではRP-HT750、770もユーロピアンデザインでなかなか目を引きます↓ http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HT750 また、ジムとかで、蒸れない耳覆い式を使いたいならフルオープンエア型のHP-AK101もあります↓ http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/hp/HP-AK101.html これは夏にはちょうど良い通気性がありますし、デザインもなかなか近未来的かな(?)、と思います。コードが5Mと長いのと、大振りなのがポータブルには惜しいですが。 あまりデザイン重視とは言えませんがUR/40はコストパフォーマンスが高く良品です↓ http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=7&c1code=09&c3code=37&scode=07KSUR4000 音質を気にする人も5000円ではこの製品を気に入ることが多いようです。折り畳めますし。 私も使っているものですがHD497、またはeHシリーズもなかなか他には無いカタチをしていて、ある意味斬新です↓ http://kakaku.aol.co.jp/prdsearch/detail.asp?ItemCD=204650&MakerCD=465&Product=HD497 HD497はSENNHEISERというドイツのメーカーが出していますが、このメーカ-のものにはなかなか斬新なデザインのヘッドホンが多く、また音的にも定評があります。 ヘッドホンにも模様が欲しい、ということならATH-PRO5の迷彩バージョンがあります↓ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro5ms.html 低音がかなり出て、ある意味ユーザーを多く得ているモデルです。外で使う人も多く、試聴機の代わりやスタジオなどでも結構使われていると思います。オーディオテクニカはかつて模様付きの製品をよく出していたみたいですね。今は生産終了品ばかりですが。 今回は5000円程の耳覆い型ということだったので、これくらいしか思い浮かびませんでしたが、それに限らなければ着せ替え式や蛇革仕様など、ユニークなヘッドホンがたくさんあると思います。 価格調べには↓ http://kakaku.com/sku/pricemenu/headphones.htm 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)

カラフルなデザインなら、株式会社ドリームズのヘッドホン。 ボーダー(同系色)。 http://www.dreams6.com/product/zumreed/list_zumreed_border1.html ボーダー(限定色) http://www.dreams6.com/product/zumreed/list_zumreed_border2.html 無地 http://www.dreams6.com/product/zumreed/list_zumreed_muji.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます☆ 本当は皆様にポイントを差し上げたいのですが2人までということですので、先着で差し上げたいと思います。

  • 回答No.2
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)

個人的には、黄色いハウジングのK24Pが好き。 AUのCMで妻武器君がつけてました。特に妻武器が好きっていうわけではないですけど、なかなか印象的なデザインだと思います。 あと名前忘れちゃったんだけど、いろんな模様のついてるちっちゃめの折りたたみヘッドホンが流行ってるみたいです。 多分そんなに値段は高くないはずですので、探してみてください。家電屋さんとかより、雑貨屋さんとかにおいてあるみたいです。 最後に。少々予算オーバーですが、インパクト大賞はこれかな(笑 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-w1000.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!