• ベストアンサー

オススメのヘッドホン

今はiPodと最初についてきたイヤホンを使っています。 質が悪いという話ですが、ぶっちゃけ私にはそんなに聞き分ける耳もないし、特に問題なく使えています。 今度ヘッドホンを買おうかなーと考えています。 小さめじゃなくてもかまいません。 使わない時は首のところにかけたいので。 耳を覆うタイプがいいです。 なので多分そんなに音質にこだわりはありません。 普通に聴ければ。 一番多く使うのはジムで、次が歩いているときです。 自転車での使用は年に1回あるかないかです。 音質よりデザイン重視ですかね。 他にないようなデザインとかってありますか? 見た事ないですけど、チェック模様とか。。 金額は5000円くらいまでが希望です。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)
回答No.1

それほど奇抜なデザインではないですが、5000円で耳覆い型ということでは、RP-HTX7は面白いかもしれません↓ http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HTX7 シンプルな作りは人の目を引きますし、ポータブル用途の中でも装着感と遮音性がなかなか良い機種だと思います。さすがに密閉型なので蒸れますが。 そのほかのPanasonic製品ではRP-HT750、770もユーロピアンデザインでなかなか目を引きます↓ http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HT750 また、ジムとかで、蒸れない耳覆い式を使いたいならフルオープンエア型のHP-AK101もあります↓ http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/hp/HP-AK101.html これは夏にはちょうど良い通気性がありますし、デザインもなかなか近未来的かな(?)、と思います。コードが5Mと長いのと、大振りなのがポータブルには惜しいですが。 あまりデザイン重視とは言えませんがUR/40はコストパフォーマンスが高く良品です↓ http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=7&c1code=09&c3code=37&scode=07KSUR4000 音質を気にする人も5000円ではこの製品を気に入ることが多いようです。折り畳めますし。 私も使っているものですがHD497、またはeHシリーズもなかなか他には無いカタチをしていて、ある意味斬新です↓ http://kakaku.aol.co.jp/prdsearch/detail.asp?ItemCD=204650&MakerCD=465&Product=HD497 HD497はSENNHEISERというドイツのメーカーが出していますが、このメーカ-のものにはなかなか斬新なデザインのヘッドホンが多く、また音的にも定評があります。 ヘッドホンにも模様が欲しい、ということならATH-PRO5の迷彩バージョンがあります↓ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro5ms.html 低音がかなり出て、ある意味ユーザーを多く得ているモデルです。外で使う人も多く、試聴機の代わりやスタジオなどでも結構使われていると思います。オーディオテクニカはかつて模様付きの製品をよく出していたみたいですね。今は生産終了品ばかりですが。 今回は5000円程の耳覆い型ということだったので、これくらいしか思い浮かびませんでしたが、それに限らなければ着せ替え式や蛇革仕様など、ユニークなヘッドホンがたくさんあると思います。 価格調べには↓ http://kakaku.com/sku/pricemenu/headphones.htm 参考までに。

その他の回答 (2)

  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.3

カラフルなデザインなら、株式会社ドリームズのヘッドホン。 ボーダー(同系色)。 http://www.dreams6.com/product/zumreed/list_zumreed_border1.html ボーダー(限定色) http://www.dreams6.com/product/zumreed/list_zumreed_border2.html 無地 http://www.dreams6.com/product/zumreed/list_zumreed_muji.html

w-inty
質問者

お礼

みなさま、回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます☆ 本当は皆様にポイントを差し上げたいのですが2人までということですので、先着で差し上げたいと思います。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

個人的には、黄色いハウジングのK24Pが好き。 AUのCMで妻武器君がつけてました。特に妻武器が好きっていうわけではないですけど、なかなか印象的なデザインだと思います。 あと名前忘れちゃったんだけど、いろんな模様のついてるちっちゃめの折りたたみヘッドホンが流行ってるみたいです。 多分そんなに値段は高くないはずですので、探してみてください。家電屋さんとかより、雑貨屋さんとかにおいてあるみたいです。 最後に。少々予算オーバーですが、インパクト大賞はこれかな(笑 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-w1000.html

関連するQ&A

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • 丈夫な耳かけヘッドホン探してます

    いま通学用の耳かけヘッドホン(イヤホンでもヘッドホンでもなく)を探しているのですが、これがいい!というものがあったら教えてください!! 使う機種はipod、聴く音楽はほとんどロックです。音質はなるべくメロディがきれいに聞こえるのが良いです!!あと、よく断線させてしまうので丈夫なのが良いです!!よくあるW巻取りのとかコードが細くていかにもすぐ切れちゃいそうなので…。 予算は5、6000円くらいですが、予算外でもおススメがあればぜひ教えてください! 耳かけにする理由は自転車通学なので耳あても兼ねて。でもヘッドホンはかさばるので。なのでつけてて温かそうなのが良いです!! すいませんわがままです。。。

  • オススメのヘッドホン(?)ありませんか?

    今使っているイヤホンに飽きてしまったので、買い替えようと思います。 今度はヘッドホンみたいに耳を挟み込むやつがいいかなって思っているのですが、オススメありませんか? ・・・素人が調べてもよくわからないものですから。。。。 (ポイント) ・予算は5000円以内です。 ・デザインがかわいいやつがいいです。私は今ボブヘアーなのですが、それに合うと最高ですっ☆ ・Amazon.co.jpのカテゴリーでいうところの「オーバーヘッド」か「ネックバンド」のタイプがいいです。 ・使いやすいものがいいです。コードの長さとか装着感とか。。。 耳が痛くなっちゃうのはヤです(;一_一) ・素人なので、あんまり音質を気にした事はないのですが、音質がいいやつがいいです、それなりでいいので。 条件多くてすいませんm(__)m 一応自分でも探してみたのですが、わからなくて。 皆さんのオススメとかあったらお願いします(>_<)

  • オススメのヘッドフォンを教えて!!

     今までバング&オルフセンのイヤーハンガーつきのイヤホンを愛用していましたが、イヤーハンガーが片方取れてなくなってしまいました。修理には5~6000円くらいかかると言われてしまったし、それほど耳に合っていたという訳でもないので、この際ヘッドフォンに買い換えようと思っています。  とりあえずBOSEのトライポートは今日試聴してきました。装着感と部屋で聴いているような感じが個人的には気に入りました。  が、あくまで外でiPodに繋いで聴くくらいなので一応探している価格帯としては8000円以下を考えています。  音質等に関してはそれほど厳しい耳をしているわけではないですが今まで使っていたもの以下の音質は避けたいなあと思っています。  電車移動などの時に聴く事が殆どなので密閉型が良いなと思っています。  ジャンルとしては主に聴くのはロックやポップソングです。  どなたかヘッドフォンに詳しい方ご教授願います。

  • オススメのヘッドホンを教えてください

    今まで使用していたイヤホンが壊れてしまったため、ヘッドホンの購入を考えています。 ・使用環境:通学時のバス内(ウォークマンAシリーズ)        音出しが出来ないためPCに繋げ家でも使用 ・音楽ジャンル:テクノ、エレクトロニカ中心にロック、J-POPなども ・予算:1万円台(1万円以内だと嬉しいです) ・低音重視 ・長時間つけていても疲れにくいもの ・デザイン、メーカーは特にこだわりなし ヘッドホン初心者なためあまり本格的なものでなくて構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘッドフォン……!!!

    ipodにiriverのイアホンをつないで聞いていたのですが、そろそろ限界です。耳がいたい。 新しいヘッドフォンを探しています。しかし近くに試聴できる環境がないので…; ぜひアドバイスください。 聞くジャンルはJpopですが、サイレントピアノともつなげないです。 場所は電車のなか。受験生なので家では暇がありません。 低音重視です。密閉型がいいです。 今日朝日新聞に「ノイズキャンセラー」なるものの記述がありましたが…如何でしょうか??? +αとしてなら欲しいなぁと思います。 しかしヘッドフォンの質をメインに選びたいです。 予算は2万円以内で。5000円ならなんとかできるかもしれません。 少ない情報ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯電話で音楽を聴くのにオススメのヘッドホン

    先日DOCOMOのD902isを購入しました。 で、折角音楽携帯なんて言われてるんだから、ちょっぴり音楽でも聴いてみようかなぁ。。。と思ったのですが、お勧めのヘッドホンはありませんか。 以下私の状況です。 ・普段(通勤など)はiPOD(5G Video)を愛用 ・iPODは音質重視でそれなりのヘッドホン(AudioTechnicaの1.5万)を使用 ・携帯はジムで運動中のとき、カバンを持ち歩かない時程度の所謂「予備」的使い方がメイン(要はiPODを持ち歩きたくないとき) ・上記の通りの使用法なので出来るだけコンパクトがいい ・音質はそれなりであればよい(余りに悪いのはNGですが) ・予算は5000円まで 以上よろしくお願いします。 平型変換コネクタ+ヘッドホンという組み合わせでも結構です。

  • ヘッドフォンについて

    最近耳が痛くて、イヤフォンからヘッドフォンに変えようと思います。 そこで、皆さんがお勧めのヘッドフォン教えていただけませんか? 頼む側なのに条件をつけてしまい申し訳ないのですが、ぜひお願いします。 1、家の中でも外でも使えるようなデザインと、僕は基本黒とか白が好きなのでそういう色でお願いします 2、音質がいいもの 3、低価格(1500円~3000円)です これぐらいです。 「こんなに都合のいいヘッドフォンなんてあるかっ!」と、思われるかも知れませんが、ぜひご回答の方もお願いします。 もちろん自分もなるでく耳が痛くならないように努力を続けていきたいと思います。

  • お勧めのヘッドホンを教えてください

     今度のクリスマスにIpod touchを買うついでに、初めてのヘッドホンを買おうと思います。今までSonyのNudeというイヤホンを使っていたのですが、それは音質は抜群なものの、結構な音量で長時間音楽を聴くと、耳が痛くなるのです。  そこで、痛みがないと思い、ヘッドホンをほしいのです。 最近、ノイズキャンセリング機能がはやっていますが、僕はノイズキャンセリング機能なしで音漏れせずに、いい音質を出せるヘッドホンを探しています。  そのようなヘッドホンはありますか。

  • ヘッドホン

    MP3プレーヤー(iPod)用にヘッドホンまたはイヤホンを考えています。 ハイスペックのヘッドホンを購入しようとしていたのですが、 MP3の音質では高いヘッドホンを使って聞いていても宝の持ち腐れになってしまう可能性はないでしょうか?

専門家に質問してみよう