• 締切済み

オススメのヘッドフォン

4ヶ月でSONYのMDR-Q67LWが壊れてしまい聴けなくなってしまいました。コード巻き取り式とあって購入したのですが・・・ そこで新しいヘッドフォンを買おうと思います。通学時間に聞きたいので大きくなく、高音質な物はありますでしょうか? みなさんのお勧めはありますか? ちなみに使用いているプレーヤーはiPODです。 イヤホン式は体質的に無理なんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• t22915
回答No.5

ポータブル用でのお勧めはたくさんありますが、希望の音質と上限価格を書かないと回答する側も困ってしまうかもです。 今までのようにW巻き取り機構がいいならHP-AL300というのがあります(生産完了品ですがw)。入手さえできればなかなか良い音質です(耳掛け式、巻き取り型としては)。PortaProやPHP-200、オーディオテクニカの耳掛け式なども持ってますが、私も使ってて音はなかなかだと思いましたし、評判も良く聞きますのでQ67LWからの買い替えには適していると思いますが。 あとは質問者様の好みですね。

• rekarin
回答No.4

4ヶ月ということでしたら、まだ保証の期間内ですので保証書をちゃんと保管してあれば修理または新品交換してもらえると思います。 それが駄目なら新規購入ということになりますが、No3の方も書いていらっしゃるとおり耳かけタイプはデザイン最優先で設計されているものが多く、また音漏れしやすい構造なので電車内では使いにくいと思います。 イヤホンタイプが苦手とのことですので、残るはオーバーヘッドタイプということになりますが、ポータブル向けの小型だと以下の製品がオススメです。 密閉型(遮音性が高い・重低音が強いものが多い) SENNHEISER「PX200」「PMX200」 AKG「K26P」 開放型(周りの音も聞こえる・徒歩で使うならこちら) SENNHEISER「PX100」 AKG「K24P」 KOSS「PortaPro」「SportaPro」 あと例外として…「KSC75」も。 などがいいと思います。どれも海外の製品で聞きなれないメーカーかもしれませんが、オーディオファンの間ではどれも有名なブランドなのだそうです。 あと、移動中に音楽を聴くと色々と危険があるので、くれぐれもお気をつけて。自転車やバイクに乗っているときは使わないほうがいいです。

• eye3
回答No.3

高音質な物がほしいと言う事なので、 使っていたのが耳掛け式のものですよね? 耳かけ式のものは、音質が悪いのでダメです。 そういうと、オーディオテクニカからいいのが出ているじゃないか、と言われそうですが、結局バンドがあるタイプのヘッドホンと比べた場合、音質は落ちます。 通学と言う事なので、電車などでしょうか? それだと周りからの音を遮断しないと、高音質でも分からないし、音量を上げると周りに迷惑です。 密閉型つまり、周りが覆われているヘッドホンを買いましょう。(開放型は、外から見て穴とかがあいている物です。) MDR-Q67LWからのステップアップだと、予算は、音質UPと言う事で、5000~10000円程度でしょうか? ただあなたが、どんな音がいいのかが分からないので、すすめられません。 低音が好きな人に、高音が綺麗なヘッドホンを薦めても良さが分かりませんよね?

回答No.2

予算はどのくらいですか? 特にないなら、ATH-EM9シリーズかBOSEのtryportがお勧めです、デザインよし、音よしです。ただ前者は1万5千、後者は2万となかなか値段もしますが 1万円内なATH-EM7ですね、8000円くらいです、デザインはぴか一ですね。音質は最初に紹介したものより劣りますが・・・

• geyan
回答No.1

私のお勧めです。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2412,CONTENTID=10540 満員電車の中でもコードがひっかかることがない。 耳元で操作できる。 音質もまずまず。 というところがお勧めポイントです。