• ベストアンサー

暗いところでも撮影できるビデオカメラ

明るさがほとんどないところでも、撮影できるビデオカメラってあるでしょうか?(一般家電製品の範囲で) 鮮明とはいわなくてもある程度の映像が撮れればOKです。 あやしいことに使うのではなく、実はわたしが夢遊病の疑いがあるので、自分が寝ているときのことを撮影したいのです。 1人暮らしなので、自分が寝ているときに何をしているのかを知る術がありません。 しかも、明るいところでは寝れないので、部屋は基本的に真っ暗です。 (豆電球くらいでも気になって寝れないタイプです) あんまりお金はかけられません。 数万円程度でそういう製品ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このような製品はどうでしょう? NX-HS05 赤外線LED付屋内用カラー監視カメラ http://www.sherlock-holms.com/dp/sh4189.html 32GBのSDカードを別途用意すれば、そこそこの画質で20時間程度は録画可能です。 録画したデータの視聴はPCでしかできませんが・・・ 動作中は動作ランプが光るようですが、ランプのところには黒いビニールテープ等で目張りを貼っておけば光は漏れないでしょう。 以上、ご参考まで。

sawakonotsadako
質問者

お礼

すごい!!! 私がまさに欲しいものが、2万円程度であるなんて!! ありがとうございました。