-PR-
解決済み

壁がある

  • 困ってます
  • 質問No.69765
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

コードレス電話の電波を強くする方法ありますか。PHSに代えた方がよいですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (11/29)

現在使われている状況が分からないのですが
親機から子機迄の直線距離で子機の状況が変わると思います
1 親機の置く位置(部屋)を変えてみる
2 親機のアンテナが部屋の壁と平行になっていないか(平行だと壁内部の電源ノイズ)を拾ってしまう事がある)この場合少し斜めにしてみる
3 親機の近くに充電器等のノイズ発生機器があるのでは?
電波を強くする事は法違反ですので、出来ないので
↑の3つを実施してみてはいかがですか
お礼コメント
tetuko852

お礼率 66% (4/6)

有り難う
投稿日時 - 2001-04-30 21:06:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

機種にもよりますが、コードレスの親機のアンテナ伸びませんか?

結構しまったまま使っている方が多いので・・・

電波を強くすることは出来ません。resにもあったように電波法違反です。
しかし↑の発言が少しばかり手助けになるかもしれませんね。
補足コメント
tetuko852

お礼率 66% (4/6)

PHSを子機にしてもだめですか。
投稿日時 - 2001-04-30 10:48:37
お礼コメント
tetuko852

お礼率 66% (4/6)

有り難う
投稿日時 - 2001-04-30 10:55:29


  • 回答No.1

コードレス電話は、50mWという微弱な電波を使用するため、免許や登録を免れているものなので、勝手に電波の出力をあげたりすると、「電波法」に抵触し違反になってしまうのではないですか?
お礼コメント
tetuko852

お礼率 66% (4/6)

有り難う。携帯電話にすべきか。
投稿日時 - 2001-04-30 02:07:23