• ベストアンサー

スキャナーで読み込んだ文書を編集 PDF PRO

Adobe Acrobat X Proというのが入ってます。 有料だったので、いろいろできると思ったんですが・・・ スキャナーで読み込んだ文書、これは編集できないんでしょうか? 選択してメモ帳に貼ったら、記号が羅列されました(文字化けみたいな)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.2

スキャナで読み取ったものは、あくまでも画像です。 文字として認識させる必要があります。 そのため、その画像を文字に変換させなくてはなりません。 それを行うソフトとして「OCR」というものがあります。 以前にあったこの手の質問です。 ソフトは新しくなっているでしょうが、基本は参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1834575.html

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>Adobe Acrobat X Proというのが入ってます。 >スキャナーで読み込んだ文書、これは編集できないんでしょうか? PDFファイルはAdbe Acrobat X Proで直接編集ができるので、スキャナーで画像読み取りの必要はありません。 >選択してメモ帳に貼ったら、記号が羅列されました(文字化けみたいな)。 PDFファイルの文字列をコピー&ペーストでメモ帳に貼り付けたのでしょうか? その場合はデータの構造が異なるため正常に文字列として扱うことができません。

• remondo
回答No.1

windows には ペイントなるアプリが常駐されています。 特にwindows 7 には、このversion はかなり良く構築されています。 画像の編集にすぐれものです。