• ベストアンサー

お一人様、一ヶ所のみの御回答でお願いします。

大仏のある場所と言えば、 どの市区町村を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.18

福岡県福岡市博多区です。 博多駅近くの東長寺に福岡大仏があります。 春になると桜が綺麗で、会社のお昼休みに桜見物しながらお弁当食べてます。 確か、木造坐像の大仏様では日本で一番大きかったのではないかと思います。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 2票 奈良市(東大寺大仏) 4票 鎌ヶ谷市(鎌ヶ谷大仏) 1票 鎌倉市(長谷大仏) 6票 千葉県安房郡鋸南町(日本寺大仏) 2票 中国甘粛省敦煌市(楽山大仏) 1票 ワット・インタラウィハーン大仏 1票 福岡市博多区(福岡大仏) 福岡大仏の画像を見ましたが、 これが木造ですか! 素晴らしいですね! 坐像 10.8m

その他の回答 (22)

• youkoyo
回答No.12

鋸南町

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 2票 奈良市(東大寺大仏) 2票 鎌ヶ谷市(鎌ヶ谷大仏) 1票 鎌倉市(長谷大仏) 4票 千葉県安房郡鋸南町(日本寺大仏) 2票 中国甘粛省敦煌市(楽山大仏) 1票 千葉県は私の家から、それほど遠くないので、 今度一度、見に行ってみようかな?

noname#139945
noname#139945
回答No.11

敦煌市

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 2票 奈良市(東大寺大仏) 2票 鎌ヶ谷市(鎌ヶ谷大仏) 1票 鎌倉市(長谷大仏) 4票 千葉県安房郡鋸南町(日本寺大仏) 1票 中国甘粛省敦煌市(楽山大仏) 1票 高さは不明ですが、 画像を見ると、桁違いの大きさですね。

回答No.10

こんにちは。 それほど遠くないところに、鎌倉の大仏があります^^ 鎌倉の大仏に一票^^

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 2票 奈良市(東大寺大仏) 2票 鎌ヶ谷市(鎌ヶ谷大仏) 1票 鎌倉市(長谷大仏) 4票 千葉県安房郡鋸南町(日本寺大仏) 1票 長谷の大仏の近くにお住まいですか! 羨ましいですね。

• ttiikkbb
回答No.9

鋸南町

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 2票 奈良市(東大寺大仏) 2票 鎌ヶ谷市(鎌ヶ谷大仏) 1票 鎌倉市(長谷大仏) 3票 千葉県安房郡鋸南町(日本寺大仏) 1票 坐像 31.0m

回答No.8

かまくらよ

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 2票 奈良市(東大寺大仏) 2票 鎌ヶ谷市(鎌ヶ谷大仏) 1票 鎌倉市(長谷大仏) 3票 長谷大仏、一歩リード 湘南~鎌倉の大仏は、私おススメのデートコースです。

回答No.7

パッと浮かんだのは、牛久市です。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 2票 奈良市(東大寺大仏) 2票 鎌ヶ谷市(鎌ヶ谷大仏) 1票 鎌倉市(長谷大仏) 2票 牛久大仏、大健闘ですね。 写真で見る限り、デカい大仏様ですね。

• ssykt
回答No.6

鎌倉ですね~

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 1票 奈良市(東大寺大仏) 2票 鎌ヶ谷市(鎌ヶ谷大仏) 1票 鎌倉市(長谷大仏) 2票 アメリカ大統領のオバマさんも訪れました。 抹茶アイスクリームですね。

• yvfr
回答No.5

鎌倉市

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 1票 奈良市(東大寺大仏) 2票 鎌ヶ谷市(鎌ヶ谷大仏) 1票 鎌倉市(長谷大仏) 1票 坐像 13.35m

• mahaze
回答No.4

鎌ヶ谷です。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 1票 奈良市(東大寺大仏) 2票 鎌ヶ谷市(鎌ヶ谷大仏) 1票 坐像 1.8m

noname#140502
noname#140502
回答No.3

パッと浮かんだのは奈良の大仏です。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 牛久市(牛久大仏) 1票 奈良市(東大寺大仏) 2票 奈良の大仏は修学旅行で見ました。 立派な大仏様ですね!