• 締切済み

黒→茶??色が分裂!!

就活のため5月下旬市販のカラー剤を使って黒に染めました。驚くほど真っ黒で『のりみたいだ!!』と彼に言われるほど真っ黒に染まったのですが、まぁ就活だし、決まったら明るくすればいいじゃない!!と自分に言い聞かせ、早5ヶ月。やっと内定も取れ、髪も自由に染めてよいと社長に言われたので、今日市販のカラー剤で染めてみました。 が!!なにこれ??ものすごい茶とこげ茶、真っ二つに分断されてる!!新しく生えた髪にはきちんと色が。黒く染めたらしき部分はこげ茶。 もう五ヶ月以上経ってるのに。。。。たしかに、色落ちする事無く、昨日まで真っ黒だったけど。。。。これじゃ外に出られない。。。 これってまた黒く染めるしか方法はないのでしょうか??助けて下さい。お願いします。

みんなの回答

• flavas
回答No.2

面接や休み明けの学生の方に多い失敗例ですね。 同じく黒く染めた染料はメラニン色素じゃないので分解されません。まず黒ければ黒いほど抜けません。 脱染と言う方法もありますが、よけいにムラになる場合も多く、うまくいくことが少ないし、なにより髪がひどく傷みます。 ★黒じゃなくてもこげ茶に近い色で染めて落ちるかせることが1番だと思います。

回答No.1

ヘアカラーは髪の毛の中の色素を分解した後に合成された色素を入れるのですが 化学合成された色素を入れると次に使うヘアカラーの成分では分解できないそうです 薄い→濃い ○ きれいに発色 濃い→薄い × あまり変わらない 黒じゃなくてもこげ茶より濃い色に染めるorマニキュアをするのが良いと思います 頑張れぇぇ~~!

参考URL:
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/color/question/ans_08.html