• ベストアンサー

画面が小さい

IE6.0で新しく画面を開くと小さく開いてしまいます。なぜでしょうか?どうすればいいですか?

noname#5930
noname#5930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumu20
回答No.2

私も経験がありますが、最後に見た画面の大きさを覚えていて、 次に起動した時はその大きさで開くみたいです。 つまり、最後に小さい画面にしたまま終了すると、 次からは開く窓が小さくなるみたいです。(今でもたまになります) …ということは最後に大きな画面で終了すればいいのか?と思い、 右上の「閉じる」の×の横の「最大化」で大きくしてから終了しましたが ダメでした。 結局、最大化で大きくするのではなく、画面の右角をドラッグして 大きくして(要は手動で)、終了したら直りました。 (手動で大きくした後、いったん終了し、再起動しないとダメみたいです) ただ、理由はわかりませんが、1回で直る場合と コレを何回か繰り返さないとダメな時があったので、 うまく行かない場合は何度かやっていたら直りました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

まずはIEを起動 その後最大化もしくは好きなサイズにする Ctrlキーを押しながら×印をクリックし閉じる 次起動した際は、その閉じたときのサイズになっているはず・・・