• ベストアンサー

JAVAScriptがローカル環境で利用できるか

サークル活動をHTML形式で紹介する予定です。 ついてはJAVAScriptで一部を記述したいのですが、 そのJAVAScriptがCD-R内にある場合、 セキュリティ上の理由から動かないような気がします。 HTMLがローカルにある場合、JAVAScriptは 動作できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結論からいうと動作すると思いますが、 IEの場合はデフォルトではローカルでjavascriptを動作させる場合は警告が出ます。 インターネットオプション-詳細設定-マイコンピューターのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する にチェックを入れてると、警告が出なくなる筈です。

uzume_z
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そのチェックを入れることで警告が回避できそうですね。 確かに今のところ出ないようです。 また何かありましたら質問してみます。

その他の回答 (1)

• uruz
回答No.1

します! インターネットであろうがローカルであろうがHTMLファイルがどこにあるかは全く関係ありません。

uzume_z
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やはりしますよね。ちょっと鬱陶しいかなと思います。

uzume_z
質問者

補足

お礼の文章が変になってしまいました。 これは警告が出ると鬱陶しいという意味です。 どうもお騒がせしました。