• ベストアンサー

妻の性感覚の復活方法

どなたか、奥さんの性感を蘇らせた方、いらっしゃいますか? 実際に経験した方にお答えをお願いします。 私62歳、妻60歳 3年ほど前からセックスなしです、 妻は精神的な影響から、セックスを拒否しています、 性交は、特に、挿入時に痛くて入いりにくく、中に入っても、ピストンのとき痛がります、セックス行為は乱暴にはしません、できるだけやさしく、しかも前戯にも気を使います、愛撫にも反応しません、夫婦の普段の生活は普通です。なお冷やかし、無経験の方は解答しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.4

私ごとき若輩ものがアドバイスをするのも気が ひけますが女性としていわせてください。 精神的にセックスを拒否する場合 その根本的な原因をとりのぞかないと無理があります。 女性の体としては潤いのゼリーなどをぬればあそこは 潤いますがその場合メンタルに問題があれば 「心は乾いて」います。その場合 「こんな年になってまでしたいなんて・・」と 奥様に軽蔑されてしまうかもしれません。 ホルモン療法をすすめても、ご存知ですか?あれは ガンのリスクもあるんです。それらが奥様にいいほうに うけとってくれるでしょうか。 普段の生活から抱きしめる、手を繋ぐなどの軽い スキンシップをとってますでしょうか。 奥様がセックスに嫌悪を抱くその原因がわかれば 皆さんもアドバイスしやすいとおもいます。 (失礼ながら男性にに浮気や風俗の経験があったりする とそれだけで女性は絶対セックスしないというかたも いるのです。) 私の母は60歳です。 「あんなの面倒でしたくない。若いコとしてくれるなら それでいいよ」と平気でいいますね^-^;;

その他の回答 (4)

• mumuchan
回答No.5

57歳までセックスしておられた仲の良いご夫婦なのですね。 私は夫とセックスしたくない妻です。良い方の経験者ではないのですが。 精神的影響と書いておられますが、それを解決するのがすべてではないでしょうか?「精神的問題」にもいろいろありますが、まずそれを取り除かないと性感は戻らないと思います。男の場合射精の快感は大小の差はあってもゼロになることはないと思いますが、女の場合、精神状態によっては、快感ゼロ、事後の嫌悪感MAXも有り得ますので。 私の場合では、夫が浮気していたことが判明。「汚い手で触られた」という気持ちが拭えないのが原因です。セックスレスで何年も経ちました。今思うのは新婚時代の数年を別にすると、結局夫とのセックスに大きな快感を感じていなかった、自分を抑えて夫好みのセックスに合わせていた。だから夫とのセックスがなくてもさほどの苦痛を感じない。セックスレスの生活に慣れてしまった。という悪循環の結果が今の状態です。 妻に十分な快感を与えているかどうか、夫には解りにくいと思いますが、夫とのセックスに大きな快感があればそれを失うことは辛く、妻の方からセックス拒否することはないと思います。女の方が浮気はしにくいですから。 奥様の精神的影響を取り除くために、奥様に十分尽くしてあげることが急務だと思います。

• menamu
回答No.3

前の回答者と同じく私もホルモン補充療法をおすすめいたします。ただ、少ないけれどリスクはありますから、慎重に選択する必要があります。 お勧めは、局所にのみ作用するエストリオールクリーム。あとは、潤滑ジェリーを使ってらっしゃいますか? 黄体ホルモンクリームはご存じでしょうか?女性はホルモンの減少が急激ですので、リビドーが心の問題にとてもフィットします。復活させるべきなのは奥様の性感ではなく、パートナーとの人間関係です。あなたの素直な真心と、いかに奥様のことを思われているか、性的な関係を復活させたいと切望していること、が高踏的でなく相手に伝わることが大切。 パートナーに、ああ、あなたってかわいそうね、私じゃなくちゃだめなのね、と思われる事を目指して下さい。 精神的な影響と書かれていますが、それが奥様の心の中で解けなければ、性感だけの復活はむずかしいと思われます。 関係改善の第一歩は、下手に出て、上手にほめてさしあげましょう。ナンパ氏のあれです。めげずに続けて下さい。パートナーのためにも、二人の世界を構築し直して下さいませ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1559/hormone/hormone.htm
  • mirau-ron
回答No.2

男女逆のパターンですが、ご参考になればと思いかかせていただきます。 セックスレスの原因は多岐にわたりますので、夫婦だけで話し合っても 壁にぶち当たるところがあると思います。 少し抵抗があるかもしれませんが、第三者の力を借りてはいかがでしょうか? 精神的なものが原因というのが、具体的にわかっているのなら カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか? http://www.counselingservice.jp/ 夫婦カウンセリングで、セックスレスの相談も多いようです。 セックスセラピーの方に相談するのもいいですよ。↓ 話をするのが、どうも苦手という場合は体からのアプローチとして、リラクゼーションを体験してみるのもいいですよ。 http://kobe-iyashi.hp.infoseek.co.jp/sexial.htm うちの場合は夫でしたが。 どちらも受けてみましたが、夫の場合後者のほうが合ってたみたいです。精神的なものが原因でしたが、体をほぐすことによって リラックスを得て、体の緊張を軽減するというものです。 それから、このようなところも紹介いただきました。 利用はしてませんが、気持ちがあればこのようなところもいいかもしれません。↓ http://cat.zero.ad.jp/saya-inju/ お互いの気持ちがあれば、手段はいろいろあるので 自分たちに合ったセラピストを探してみてください。

回答No.1

経験もありませんし復活方法もわかりませんが 奥さんの性交痛について ↓のサイトが多少なりとも参考になるかと思います

参考URL:
http://potato.hokkai.net/~wada/roujin.html