• 締切済み

身長164cmの女性に対する印象教えて下さい

タイトル通りです。 体型は太っていないという前提でお願いします。  ※支障無い方はあなたの身長と性別を教えて下さい。

noname#140683
noname#140683

みんなの回答

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.18

こんにちは。qtnyuさん。petittinです。覚えていてくださっていますでしょうか? 偶然、qtnyuさんのご質問を発見したので参りました。 私は154センチなので、ちょうど10センチ高い方ですよね。 伯母がその辺りの身長なんです。父方の家系はそれくらいの人が多いので(女性で) なんとなく親近感を抱きます。 背も高くもなく低くもなく。ちょうどいいなと。 私は洋服が大好きなので、これくらいの身長だとちょうどいいなーと思っていますよ。 (実際の理想値は162センチです。) ウェディングドレスもこのくらい身長があれば映えるだろうなと思っています。 なので、私のドレスのデザインはかなり変わっています。なにしろチビッコですからね。 長々と書き連ねてしまいましたが、ちょうどいい高さの身長だと思いますよ。 (ヒールを履いても170センチくらいですからね) お返事いただけると嬉しいです。最近お忙しいでしょうから、大変なこととは思いますが。。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。 はい、あなたの事はよく覚えていますよ。 結婚式の式場選びの件で何度もご回答頂いた方ですよね? 本当に私の質問【偶然】に見付けられたのですか? だとしたら凄いですよね。 ご縁があったのでしょうか。 結婚式の式場選びの質問、最近補足入れておきました。 補足というより、お返事という感じですけど。 明日、婚約者が縁談に来てくれるんですよ。 台風が来なければ良いんですけどね。 又これからもあなたとやり取りができる事を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.17

背が高くていいな~と思える身長。 170cmになると「おお、大きい!」と思うので…。 私の高校時代の友人たちに結構この身長が多かったので、なんとなく親しみの湧く身長です。 私自身は153cmなので、並んでいるといつも一人めり込んでました。懐かしいです。 女性です。

noname#140683
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.16

他の方も書かれていますが、日本人女性の平均身長は158cmくらいだったと思います。 なので、平均よりは大きく、さりとて大きすぎない…身長だと思います。 個人的にはうらやましいですねえ…贅沢いわないからせめて160cm欲しかったなあ…。 30代女性で身長157cmです。

noname#140683
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.15

ちょうどいいんじゃない? 「質問」にするにはいかにも中途半端な数値・・・と思ってしまいましたが(笑) 日本人女性としては平均を上回っているってことはもちろんわかります。 でも、太ってないこと前提であれば164センチというと、ちょうど洋服を格好良く着こなせるギリギリの高さに入ると思いますし、かといって、男性陣にも引かれない(?)ギリギリのとこにも入ってると思う。 よって「ちょうどいい」! ちなみに私はそれ以上ありますが、自分で自分の身長(体型)結構気に入ってます♪

noname#140683
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#140683
質問者

補足

「164cm」   ↑ そうなんです。 【わざと】中途半端な数値を取ってみました。 170cmある30代女性で『ノッポちゃん』てあだ名付いている人いますから 170cm以上の女性は一般的には背が高いと言われているのだと思います。 けど、164cm辺りってどうなのかな…と思いまして。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.14

普通だと思いますが ヒール履くのを躊躇してそうで 言い方悪いですが 不憫というか哀愁というか そんな何とも言えまいものを感じます

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.13

 こんにちは。  背が高くて良いな~、羨ましいな~。  4センチで良いからもらえないかな?。  146センチ、おばちゃんです。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうやって、素直に良いな~・羨ましいな~と言える性格も魅力的ですね。

回答No.12

ふつうだとおもいますよ^^ 男・174cmです^^

noname#140683
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.11

日本人女性はどの世代の平均をとっても160cm未満です。 若年層だと159cmぐらいです。 という事で、164cmだと「結構大きい」と思います。 男性だと177cmぐらいに相当するかんじでしょうか。 平均身長の男より

noname#140683
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

母が昭和一桁生まれながら165cmです。 (姉と私)娘2人は母を超えられませんでした。 ので高いというイメージです。 私は160cmくらいなので(最近mm単位で低くなってることに気付きちょっとショック)164cmはなりたかった身長です。 今50代ですが学生時代、身長順に並ぶと真ん中よりや後ろでした。 私より後ろはバレーボール部やバスケ部の子達でした。 ので何かスポーツしてた?っておもいます。

noname#140683
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 19930504
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

背の順では若干後ろ、 ヒールを履くと高い印象になると思います。 158センチ 高校3年 女

noname#140683
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 身長165cmの女性

    ヒールをはくと170cm近くになるので普段はスニーカーが多いのですがこの身長はやはり女性では高いですか?ちなみに体重は50kgなので痩せ体型です。 あなたが隣に連れて歩くとしたらどれぐらいの身長の女性がいいですか? できればあなたの身長も教えて下さい。

  • 身長180cm

    男性で身長180cm後半、体重70キロくらいは、どういった体型でしょうか? 体脂肪等はわかりませんが、細身な方でしょうか

  • 身長165cmくらいの女性の服

    私は身長が165cmで体重が53kgの女です。同じような体型の方にお聞きしたいのですが、デパートやスーパーなんかで売っている服って小さくないですか? 今日、とあるブランドのすごく発色のよい半そでブラウスが、セールで売られていました。でも、どう考えても肩幅が狭いようだし伸び縮みしない生地なので、店員さんに聞いてみたら、それはLサイズ(身長163cm)で、それより上はおいてないとのことでした。 私ってLLサイズなんだろうか?と思って、ちょっとショックでした。そりゃあ、大きい方かもしれないけど、私くらいの人って結構いますよね? なんか、洋服が限られちゃうみたいで嫌だな、って思います。皆さん、どうですか?

  • 身長172cm体重65kgと身長158cm体重62

    身長172cm体重65kgと身長158cm体重62kgで性別書かなかったらどちらが男性と思いますか?

  • 身長230cmになりたい。

    今現在20代前半、身長175cm体重80kgです。 230cm130kgになりたいです。K-1のチェホンマン選手みたいな男らしい人に憧れます。見るからに怖そうで誰も寄ってこないような体型になりたいです。 さすがに限界があるでしょうか?

  • 女性の身長

     女性の身長は何cm以下が低い、何cm以上が高いに分類されるのでしょうか?  男性、女性それぞれの視点から探りたいので、性別を明確にしてからご意見ください^^

  • 身長155cmのモデル体型を教えてください^^

    身長が150~155cmだとして、 モデル体型(?)は何キロですか? 教えて頂けると嬉しいです^^

  • 身長の伸び方

    タイトルの通りです。 中々身長が伸びずに困っています。どなたか良い方法を 教えてください。お願いします。

  • 11歳身長140cm体重40kgは太ってますか?

    小学5で身長は140cmで体重は40kgあります。 これはぽっちゃりでしょうか。 それとも太ってるのでしょうか。 ちなみに性別は男です。

  • 女性でも高校から身長は伸びますか?

    私は今中3で160cmです。 母親が166cm 父親が167cmです。 母親の家系は身長が高いです! いつも母に私の身長くらい抜かしなさいよ。と言われるのですが、今から身長が伸びるか心配です。 性別は違うのですが祖父は高校1年生の時に145cmだったのに、今78歳で173cmになっています。 このように高校から伸びることとかあるのでしょうか? 今全く運動していないために高校に入ってから水泳をしようと思っています。 (もともと昔水泳をしていました) 高校から身長が伸びたと言う方がいればその時の事など教えてもらえると嬉しいです。 あと、身長を伸ばすためには何をすればいいのでしょうか?