• ベストアンサー

ソフトバンクのIPHONEは海外で使えますか?

日本のソフトバンクから売られてるアイフォーンは、海外でSIMロックを外せば普通に使えますか? また、AUから販売されてるソニーエリクソンの携帯も、海外でSIMロックを外せば使えますか? 日本に滞在する期間は短いので、日本で上記の携帯を購入、契約して、海外で使いたいので また日本仕様に戻す必要はありません。 よろしくご教授のほどお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

iPhoneはSIMロック解除すれば使えるけれど OSのverを更新すると またロックされるよ。 (非公式の解除方法になるから) 日本で使うのが短いのなら 国外でiPhoneを買って日本で契約したsimを挿して使う方が楽だと思う。 iPhoneは最初から多言語対応

dancehalldays
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

SIMロックを外す行為は、アップルが認めていません。 ですので、それを行った物はアップルは一切保証や修理を行わなく成ります。 そもそも、日本に滞在する期間が短いのに、日本のソフトバンクでiPhoneを契約する理由が判りません。 電話機の価格はだいたい同じです。 (現在では日本の方が高いです。) 日本で分割払いで契約して、踏み倒すと考えている位しかメリットは有りません。 (ソフトバンクも対抗策として、分割払いは、支払い実績にある人か、クレジットカードでの契約を基本にしていますからね。)

dancehalldays
質問者

お礼

有難うございました。