• ベストアンサー

ちょっとお聞きしたいんです?

本当かどうかわかりませんが、アメリカのトップボディビルダーの人はみんな筋肉増強剤を使っていると聞いたんですが、本当ですか?                 それでまた疑問に思う事があります、コンテストの時にドーピングに引っかからないんですか? まだ聞きたい事があるんですが、ボディビルでプロとアマチュアの差ってなんなんですか? 最後に聞きたいんですが、アメリカのボディビルダーで賞金稼ぎする人がいるって聞いたんですが、どんなふうに賞金稼ぎするんですか?トップビルダーはどのくらい儲けているんですか? 長く色々質問してすいません。どうしても疑問だったので!分かる質問があれば一つでもいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

ボディビルダーの協会みたいなのが、いくつあるのか知りませんが、筋肉増強剤を使用してもかまわない、という大会があります。ドーピング検査自体が無いのだと思います。 アメリカではメジャーリーグでもOKだったと思います。あの、マクガイアも使用していました。(ちょっと問題になったので、今はどうなったのか不明ですが) 日本のボディビルダーで使用していて、日本の大会には出場できないけど、アメリカの大会には出場できる、という人もいます。(最近テレビで久しぶりに顔を見ました。どこかで、インストラクターをしているようでした) それとアメリカではほとんどの競技に賞金が出ます。陸上でも水泳でも、トップアスリートはみんな金持ちです。 日本でプロとアマの違いは、それを職業としているかどうか、だと思います。つい最近女子高校生がプロのゴルフトーナメントで優勝しましたが、賞金は受け取っていません。 アメリカではアマチュアという考え方は無いんじゃないかな???ちょっと解りません。 優れた能力を持った人はビッグマネーを掴む権利がある、というのがアメリカの原動力になっているんだ、という考え方だと思います。

takotakokazoku11
質問者

お礼

やはりアメリカは筋肉増強剤がいける大会などがあるんですねー、それではあんな体になることはできないんですねー、筋肉増強剤がなかったら、いろいろとわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

筋肉増強剤についてお答え致します。 これはステロイドといって筋肉に直接ホルモンを注射するものです。通常トレーニングをされていると、成長ホルモン・テストステロン・インスリン様成長因子のステロイドホルモンが体内から分泌され、体が成長してくれるのですが、これを口や注射でとっているという事です。 普通の生体反応としての異常を起こしているので、絶対に止めるべきです。それで、某有名日本人ビルダーは早死にしました。 プロとアマの違いについてお答え致します。 これはどの世界でもそうなのですが、スポンサーがついてお金を貰ってボディビルディングするのか、お金を貰わずに賞金を目当てにされるのかの違いです。 プロのビルダーはサプリメント販売している会社からのオファーが多いと思われます。

takotakokazoku11
質問者

お礼

やはり筋肉増強剤は体にすごく悪いんですねー。よくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステロイドって?

    アトピーの薬のステロイドと、ドーピング薬物のステロイドって同じものですか? ドーピング禁止薬物のステロイドって副作用があるのになぜ販売されてるんですか?しかも使ってる人がいるし。 アメリカのボディビルダーってステロイドを使っている人がいるそうですが、雑誌にでてくるようなトップビルダーはみんな使ってるんですか? みんな使ってたらがっかりなんですが・・・。

  • ボディビルダーが体に塗っているオイルはどこで手に入れる事ができますか?

    ボディビルダーが体に塗っているあのオイルを探しています 日本ボディビル連盟で公式に販売している様な事を聞きましたが本当でしょうか? 正式名称はあるのでしょうか?

  • 有酸素運動を行なわずに体脂肪率を減らす事はできますか?

    ボディビルダーの方は有酸素運動を行なわずに減量すると聞いたことがあります。 その場合単純に摂取カロリーを抑えるのでしょうか? それともトレーニングに変化をつけるのでしょうか? 自分も趣味でボディビルを行なっていて減量の際、毎回有酸素運動を行ない体脂肪が落ちなければさらに有酸素運動を増やします。 有酸素運動を行なわずに体脂肪率を減らすることが出来るのであれば試してみたいと思っています。 コンテストビルダーのような凄まじい筋肉量がなければ不可能でしょうか?

  • 成長ホルモンは違法ではないのですか?

    ステロイドがドーピングテストにひっかかるどころか、違法薬物だと言う事は知っています。 しかし、成長ホルモンはドーピングや、違法にならないのですか? ↓↓ http://www.hgh21.com/?gclid=CLSe-ZTfm58CFQIupAodu2jvJQ このサイトで、普通に売られているんですが、これは違法薬物ではないのですか? たしか成長ホルモンを持っててつかまったボディビルダーがいたような気がしますが、これは違法では無いのでしょうか? 違法じゃないなら、プロテイン感覚で安全に使えるという事でしょうか? もし、知ってる人、もしくは使ってる人で試合に出てる人がいたら教えて下さい。

  • 昔のボディビルダーがエビオスがぶ飲みで筋肉を

    いたというのは本当でしょうか? エビオスは一日の規定30錠でたった3.9gしかたんぱく質が摂れません。 昔のボディビルダーは約100錠ぐらいでドーピングして鍛えていたと記事があり、 実際、現在のボディビルダーでも大抵プロテインとエビオスの組み合わせをよく拝見致します。 実際はどうなのでしょうか? あとマルチビタミンミネラルも必要でしょうか? 正直、アホなのでマジレスお願いします。 現在、体重65kg、体脂肪率14.6%ぐらいのスペックです。 特にボディビルダーは目指してません。

  • ボディービルダー

    ボディービルダーの方って何故あんなに筋肉がつくんですか? あのドラゴンボールの悟空でさえ細く見えるような人もいますね… まぁ、あそこまで付けたいとは思ってませんがw 筋トレだけであんなにつくとは思いません! 何かしてるんですか? それとも筋肉増強剤的なものを…? あの人たち強そうなんでカテゴリは格闘技にしましたw 間違ってたらすんません

  • ボディビル競技と社会生活の両立

    ボディビルの減量が、毎年、めちゃくちゃ辛くて、特に減量末期でケツがパリパリになると、歩けない、動けない、しゃべれない、怒りっぽい、イライラして人に当たる、頭が働かない、倦怠感凄まじい、記憶喪失になる、気絶する、オフですか?と聞いてきたアスリートじゃない人を下半身付随にする等、社会生活に支障が出まくります。 好きなボディビルを辞めたくないです。 というか、ボディビルダーじゃない人達って、何が楽しくて生きてるのかわかりません。 社会生活に支障が出ないよう、今まで通り究極の絞りを体現したいです。 どうすればいいですか?

  • マッチョ多過ぎ

    最近、マッチョ多過ぎませんか? 外を歩いていて、思うのですが、若者も、中年も、服を着ていてもわかるくらい、身体が馬鹿デカイですよね? 細い人が見当たらない。 何故ですか? 筋肥大って簡単な事ではないです。 食事、トレーニング、とにかく、生活全てを捧げなければ肥大しない。 自分は10年近くボディビルをしていますが、ガリガリです。 何故現代人は、あんなに大きな身体なんですか?全員、ボディビルダー並の生活をしているんですか?

  • 普通のジムにいる超マッチョな人々

    全国展開しているごく普通の民営ジム(スポーツクラブ)に通っています。 どこのジムにもすごいマッチョの人が何人かいますよね?すごい身体してるな~と羨ましく思います。でもいつも思うのは「彼らは何をやっている人なんだろう」ということです。 僕の予想は、 1.現役ボディビルダー 2.現役は退いたがトレーニングは続けている元ビルダー 3.格闘技など、ボディビル以外のスポーツのためにトレーニングしている 4.上記のような目的はないが、トレーニングを続けていたら面白くなって結果的に超マッチョになった 5.もっと別な理由があって超マッチョにまで登りつめた 「人それぞれです」という回答が来そうですが、参考までに教えてください。

  • 実在しないコンテストの開催

    コンテストを開催して優勝者には賞金を支払うというのはよくあると思いますが、あるサイトはそれを事業としていて、様々な企業がそこでコンテストを開催して、様々な一般人がそのコンテストに参加しているのですが、 どうやらその“コンテスト開催をしている企業”はその“サイトを運営している企業”の仕込みのような気がします。そのサイト自体まだ出来て日が浅く、コンテスト開催の実績を残すため、あえて自分達で架空の会社を想定し、コンテストを開催しているかのように見せかけ、そのコンテストで優勝を獲得した人はその会社の社員またはサクラで、実際に賞金の受け渡しは行われていない、そうすればコンテストに参加する人も活発だなぁと思い、新たにそのサイトを見た人も活発だなぁと感じ、そのサイトが発展していく・・という作戦のように感じます。 中には本当にちゃんとしたコンテストもあります。その場合はそのコンテスト主催企業のサイトがちゃんと記載されてたり、社名を検索してもヒットします。 私もこのサイトのコンテストに色々参加していたのですが、最近それに気づきました。これは詐欺にあたりますか? コンテスト参加者は自分達の時間を費やし、作品を一生懸命作成して応募したにも関わらず、実際はそんなコンテスト自体「架空のもの」で、優勝者も「サクラ」だとなると、どのような罪になるのでしょうか。 なんかうまく伝えることができませんが、このコンテストに費やした時間やアイデアを出す苦労がすべて無駄にされた悔しさをなんとかこの企業にぎゃふんと言わしてやりたく思ってます。