• ベストアンサー

ドラマ、ガッコの先生の挿入歌

『ガッコの先生』の再放送を見ていて気になる歌があるんです。 剛の生徒の立野くんがダイエットのために(?)剛と一緒に走っている時に流れた曲なんですが…タイトルや収録されているアルバムがわかる方いませんか? 声が剛っぽいなぁって気がするんですが…。 聞いていて元気になれるような曲でした。 歌詞は書けないので、こんな感じにしか書けませんが…。 どうしても聞きたいんです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • kotyou
  • お礼率87% (277/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 『Hey!みんな元気かい?(初回限定版)』に収録されている、『見上げてごらん夜の星を』ではないでしょうか。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=412215&GOODS_SORT_CD=101 http://www.pure.ne.jp/~kinkibox/job/dorama_2.html

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=412215&GOODS_SORT_CD=101
kotyou
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました…。 本当にすいません(>_<) 『見上げてごらん夜の星を』ですか。 もしかしたら坂本九さんの曲…ですよね? 剛がカバーしていたなんて知りませんでした!! 教えてくれてありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ドラマスペシャル 「音のない青空」の挿入歌

    先ほどフジテレビで放送された「音のない青空」の挿入歌のタイトルを教えてください。 歌詞に「運命線」という言葉が入っていました。 主題歌はレミオロメンなので、おそらくレミオロメンの曲ではないかと思いますが、どうなのでしょうか? 曲についても、シングルなのか、アルバムの曲なら、収録されているアルバムのタイトルなども教えて頂けると助かります。 すごくいい曲だったので、また聞きたいと思っています。

  • ドラマ『笑ゥせぇるすまん』の挿入曲について

    タイトルの曲を探しています。 1999年にテレビ朝日系で放送された伊東四朗主演のドラマ、『笑ゥせぇるすまん』に挿入された曲(歌詞の無いBGMです。歌ではありません)です。 曲名、収録CDなど、ご存知の情報がありましたらお願いします。 ・ほぼ各話で使用された、軽快なラテンリズムが印象的な曲です。 ・次回予告や、『笑う―』の特徴であるブラックなオチのシーンで使われていました。 ・ニコニコ動画視聴可能な環境の方はsm1004008の動画ラストにてお聴きいただけます。 よろしくお願いします。

  • 長渕剛DVD桜島の勇次の次にあるドキュメントで歌っている歌の名前を教えてください。

    こんにちわ、最近になって長渕剛を聞くようになりDVD桜島を買いました。Disc2で勇次の次に少しドキュメンタリーが流れるのですがそこで演奏されている歌が気に入ってしまいできればCDとかで聞きたいと思っています。で、歌の歌詞に風は南から~とあったのでまさにアルバム風は南からの一曲だろうと思い風は南からを買いましたが入っていませんでした。ぜひその曲のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマ「春のワルツ」の挿入歌について

    こんにちは、NHkで毎週土曜日に放送中の「春のワルツ」で、主人公たちが子供時代に歌っていた歌は日本の「雪山賛歌」のメロディーだと思います。でもドラマの中では雪山賛歌とはまったく違う歌詞で歌われ、題も「クレメンタリ」と呼ばれていました。韓国では同じメロディーがまったく違う曲のようなのです。この曲についてお知りの方、この曲は雪山賛歌と元は同じ曲なのか、韓国でのこの曲の正式なタイトル、韓国での歌詞、どういういきさつでこういう歌詞になったか教えてください。

  • 岩崎宏美さんの『笑顔』について

    過去に 『NHKみんなのうた』で放送された 岩崎宏美さんの 笑顔という曲ですが 短い曲に思えます フルバージョンなんでしょうか 最近この曲を知りまして 良い曲だな と思い質問しました アルバムに収録されていますか 出来たら アルバムのタイトルを 教えて頂けたらありがたいです

  • 谷山浩子さんの曲で…

    谷山浩子さんの曲で歌詞の最後が 「聞こえないなんにも 許してくれなんて」 と言う歌のタイトルと収録されているアルバム名がわかる方いませんか? 以前持っていたのですが、引越の時になくしてしまって… 買いなおしたいのですがタイトルが思い出せないのです… よろしくお願いします。

  • 昔TBS系列でやっていたドラマ「RUN」の挿入歌について

    以前にTBS系列で放送されていた長渕剛主演のドラマ「RUN」の中で挿入歌として歌われていた「山梨鐐平」の曲について、曲名とCDの発売有無(CDSの発売がなければ、アルバムのタイトルもお願いします)を教えて戴きたくお願いします。 本人のオフィシャルサイトも見たのですが、挿入歌を歌った事実しかわかりませんでした。 フレーズの一部が頭に残っているのですが、曲の全体を知りたいんです。 結構前の曲なので、CDも廃盤になっていたらと思うと少し心配。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 山崎まさよしの歌

    彼の歌で、『ふりむかない』ってタイトルの歌・もしくはそう言った歌詞が含まれている歌を知っている人、教えて下さい。 できれば、その歌が収録されているアルバム名も分かればお願いします。

  • 映画「テラビシアにかける橋」の挿入歌について

    映画「テラビシアにかける橋」の中で、音楽の授業で先生と生徒が一緒に歌を唄うシーンがいくつかあります。 その最初の曲で、「どうして僕らは友達になれないんだろう」という内容の歌がありました。 多分有名な曲とは思うのですが、僕は知りません。映画のサントラを買ったのですが、入っていませんでした。 誰のなんという名前の曲ですか?どうしたら収録のCDが手に入りますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマ恋を何年休んでますか? 挿入歌について。

    今日、スペシャルで放送されますが、以前のドラマで、ユーミンの曲が流れていました。 有子の(小泉今日子)の、昔の彼が出てくるシーンです。 各回ごとに曲が違った気がするのですが、はじめの方の回で、流れた曲のタイトルが知りたいです。 ちょっと古めのかんじで、初期の荒井由美のころの曲かも知りません。 メジャーな曲ではなく、アルバムに収められている曲じゃないかと思うのですが。 思い当たる方お願いします。

専門家に質問してみよう