• ベストアンサー

ベースの指板交換

僕はジャズベースの指板をローズウッドからメイプル指板に交換したいのですが良い工房などを教えてください。サイトなどがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139627
noname#139627
回答No.1

出来る工房はいくらでもあるでしょうが、どこもやりたがらないし、教えて責任取れないから回答も来ないかもしれません。 メイプルって、ローズよりずっと柔らかいんです。ギターならともかく、ベースの太い弦だとあっという間に指板塗装が剥がれて、指板がボロボロになるから、頼んでおいてクレーム付ける客が多いんです。