静と動の究極の曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 地球の終わりや死をイメージする静かな曲やダイナミックな曲を教えてください。
  • 静かに物悲しく地球が崩壊していくような曲や天国を思わせる曲を探しています。
  • クラシック、ヒーリング、民族音楽など様々なジャンルの究極の曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

死を思わせる「静」と「動」の究極の曲教えて下さい。

表題の通り「静」と「動」の究極の曲が知りたいです。 具体的ではありませんが、「地球の終わり」、「死」、崩壊」、「最後」などをイメージする曲を知りたいです。 いかにも地球が崩壊してゆく時に似合うダイナミックな曲、又は天国を思わせるせつな過ぎる曲で、例えば「動」の場合ですとゲームのラスボスを倒す時に流れる曲や、偉人を紹介する時の曲や、ヘタレ芸人をわざとオーバーに登場させる曲や、スポーツの開幕の時に流す曲、それとは裏腹に「静」の場合ですと悲し過ぎる時に流れる曲や、絶望的や、静かに死を迎える様な曲です。 例えば私が思う「静」と「動」の曲は下記です。 ●「静」 「shephard moon」 by enya http://www.youtube.com/watch?v=SM9UWnzzAoc ●「動」 「rmina Burana(O Fortuna)」 by Carl Orff http://www.youtube.com/watch?v=GD3VsesSBsw ※なお、「動」であればハードコアパンク、グラインドコア、デスメタル、ロックがありますが、私はそれらの曲に関しては詳しいのでご遠慮お願い致します。逆に「動」的なクラシックは全く無知なので、クラシックでの「動」的な曲は是非教えて頂きたいです。「静」に関しては死をイメージさせる程の天国で流れてるような曲、静かに物悲しく地球が崩壊していくような曲を知りたいです。 ご趣味、勘、それっぽい、なんとなくそんな感じ、クラシック、ヒーリング、民族音楽と何でも結構ですので、ご躊躇せずどんどんYouTubeなどのURLを書いて頂けたら非常に有難いです。 何卒ご教授の程宜しくお願い致します。

noname#177997
noname#177997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.6

クラシックほどの迫力はないかもしれませんが考えてみました。 URLは削除対象になるので、すみません、Yチューブでコピペ検索してみて下さい。 ○HECTOR ZAZOU & LIOUDMILA KHANDI-Iacoute Song (↑↑Olbernhau:The Flood 2002で検索を) ○DEAD CAN DANCE-The Host Of Seraphim ○HECTOR ZAZOU-Amergin(Tomb Of Every Hope) ○SOPOR AETERNUS-The Goat ○映画「The Cook,The Thief,His Wife And Her Lover」からMiserere ○DEAD CAN DANCE-The Arrival And The Reunion ○POPOL VUH-Kyrie ○LIBERA-You Were There すみません、ちょっと多すぎましたね。 イメージ&お好みに合わなかったらごめんなさい。

noname#177997
質問者

お礼

沢山貼って頂き大変有難う御座いました。消される前に慌てて全てコピペしてYouTubeでダウンロード致しました。後でじっくり堪能させて頂きます。 御指摘のURLを貼った質問は削除対象となる事は完全に私の不手際です。URLを貼ってしまった私、そしてURLを貼って下さいと御願いした私、大変申し訳御座いませんでした。この質問に対するお答えは皆様とても素晴らしくずっと残しておきたい質問でしたが、消されるようで御座います。 慌てて全てダウンロード致しました。 最後にもう一度、有難う御座いました。

その他の回答 (6)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.7

少し誤解をされてるようですので、質問と直接関係はないのですが、追加回答いたします。 削除対象となるのは、違反となるURLだけで、 質問や回答そのものが削除になるという意味ではありません。 それにURLも必ずしも削除されるわけでもありません。 慌てて締め切らせてしまってごめんなさい。 もっとゆっくり質問者さんにとってのベストを選んでほしかったです。

noname#177997
質問者

お礼

お返事遅くなり大変申し訳御座いませんでした。 削除対象となるのは「違反となるURLのみ」とは知らず、慌てて締め切ってしまいました。 貴殿以外の方々からも沢山お教え頂き非常に有難かったのですが、欲を言いますともう少し色々知りたかったです。 ですので、日をあらためてまた同じ質問をさせて頂きます。 有難う御座いました。

  • stm003
  • ベストアンサー率29% (46/154)
回答No.5

『静』の方であれば、有名なのがジムノペティですね。 http://www.youtube.com/watch?v=JHJZBrLrZZw&feature=related 後は坂本龍一さんのピアノのソロ曲が何曲か。 http://www.youtube.com/watch?v=8obu9IPChdM http://www.youtube.com/watch?v=VcViKKfb9S8 http://www.youtube.com/watch?v=z2E_p-r2TJI 変り種で言えば、この曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=ssO1DGOwHH4&feature=related

noname#177997
質問者

お礼

Satie Gymnopedie ジムノペディ・・・かなり究極的に死や地球の最後を連想させる「静」的な悲しい曲ですね。この曲も耳によくしましたがタイトルが分かってかなりスッキリしました。「変り種」のお返しですが、非常階段というバンドの「KING OF NOISE」は究極を越えてド変態な曲です。ご興味があれば…。 大変有難う御座いました ※No.6様より御指摘があり、URLを貼った質問は削除対象となるそうです。完全に私の不手際です。URLを貼ってしまった私、そしてURLを貼って下さいと御願いした私、大変申し訳御座いませんでした。この質問に対するお答えは皆様とても素晴らしくずっと残しておきたい質問でしたが、消されるようで御座います。 慌てて全てダウンロード致しました。 最後にもう一度、有難う御座いました。

noname#163573
noname#163573
回答No.4

「動」のオープニングテーマ的な曲だと ハンス・ジマーの曲はどうでしょうか。映画音楽で パイレーツオブカリビアンやバックドラフトなどを手掛けている 劇的な曲が印象的な作家です。 実際料理の鉄人などの登場シーンに使われたりとオーバーな登場演出によくつかわれます。 クラシックでの「動」は既に回答のある春の祭典も良いと思います。 それからオルフの「カルミナ・ブラーナ」の「運命の女神よ」なんてどうでしょう。 まさにラスボス感のある曲だと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=DZ71CQiDBpY&feature=fvsr それからヴェルディのレイクエムから「怒りの日」 まさに世界が破滅する日を題材にした曲。 http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U 「静」だと「Time to say goodbye」みたいな曲はどうでしょうかね。 http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q 感動のシーンでよく流れるのはS.E.N.Sの「レクイエム」

noname#177997
質問者

お礼

「カルミナ・ブラーナ」は正にゲームのラスボス感満載ですよね。「怒りの日」・・・この曲も昔からよく耳にしますがタイトルが分からず今日まできました。喉の奥の小骨が取れたように非常にスッキリしました。「Time to say goodbye」は静の究極的な曲ですね。大変有難う御座いました。 ※No.6様より御指摘があり、URLを貼った質問は削除対象となるそうです。完全に私の不手際です。URLを貼ってしまった私、そしてURLを貼って下さいと御願いした私、大変申し訳御座いませんでした。この質問に対するお答えは皆様とても素晴らしくずっと残しておきたい質問でしたが、消されるようで御座います。 慌てて全てダウンロード致しました。 最後にもう一度、有難う御座いました。

noname#141297
noname#141297
回答No.3

エウ”ァのタナトスだっけ?あれは?

noname#177997
質問者

お礼

昨晩、ちょうどエヴァの映画をTVでやっていましたが、この映画の挿入歌は物悲しいものが多いですね。邦楽も映像をみながら聴くと気味の悪い何か世界の破滅のように感じました。大変有難う御座いました。 ※No.6様より御指摘があり、URLを貼った質問は削除対象となるそうです。完全に私の不手際です。URLを貼ってしまった私、そしてURLを貼って下さいと御願いした私、大変申し訳御座いませんでした。この質問に対するお答えは皆様とても素晴らしくずっと残しておきたい質問でしたが、消されるようで御座います。 慌てて全てダウンロード致しました。 最後にもう一度、有難う御座いました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

クラシックですが、ストラヴィンスキーの「春の祭典」はいかがでしょうかね、 youtubeでは「バレエ春の祭典」と入れると全篇(3つに分かれていますが)が聴けると思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#177997
質問者

お礼

何か恐ろしいものに追いかけられているかの様な焦りを感じる曲ですね。タイトルとは違い春のイメージのない悲しくも黄身の悪い曲ですね。大変有難うお御座いました。 ※No.6様より御指摘があり、URLを貼った質問は削除対象となるそうです。完全に私の不手際です。URLを貼ってしまった私、そしてURLを貼って下さいと御願いした私、大変申し訳御座いませんでした。この質問に対するお答えは皆様とても素晴らしくずっと残しておきたい質問でしたが、消されるようで御座います。 慌てて全てダウンロード致しました。 最後にもう一度、有難う御座いました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ブラックスワンという、映画を見てください。そろそろ、DVDも、発売されます。

noname#177997
質問者

お礼

是非拝見してみます。YouTubeで予告編観ました。なかなか「死」をイメージする曲で良さそうですね。大半有難う御座いました。 ※No.6様より御指摘があり、URLを貼った質問は削除対象となるそうです。完全に私の不手際です。URLを貼ってしまった私、そしてURLを貼って下さいと御願いした私、大変申し訳御座いませんでした。この質問に対するお答えは皆様とても素晴らしくずっと残しておきたい質問でしたが、消されるようで御座います。 慌てて全てダウンロード致しました。 最後にもう一度、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • お勧めの曲を教えてください

    以下の3つは自分が好きな曲です。 「この系統ならこんな曲もお勧め」といった曲はございませんか? クラシックに限らず、お勧めがあれば教えてください。 カールオルフ - カルミナブラーナ http://www.youtube.com/watch?v=qjvqY-U9gV0&feature=related ヴェルディ - レクイエム 怒りの日 http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U&feature=related Requiem for a dream http://www.youtube.com/watch?v=e2Ma4BvMUwU

  • オススメを教えてください。

    クラシックを最近聴きはじめました。 合唱が入ってる曲が好きで、とくにモーツァルトのレクイエムとか オルフのカルミナブラーナが好きです。 ちょっと宗教っぽい感じがして 厚みのある合唱が魅力的だと思うのですが 他に同じような雰囲気の曲はありませんか?

  • どちらの曲がいいですか?

    (1)http://www.youtube.com/watch?v=kiRA1mub_Yk   正体不明の白色彗星の奴隷か、さもなくば死か?   (2)http://www.youtube.com/watch?v=hMOaBlhl6rc   「あれが地球の姿とはなぁ・・・。時に西暦2199年、地球は、・・・」   人類は、ただ、その絶滅の時を待つだけなのだろうか?明日への希望はないのだろうか?  

  • 「買い物」にちなんだ曲

    あるいは「買う」に関連がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 「買物ブギ」(笠置 しず子) https://www.youtube.com/watch?v=tBTgCBTNjw0 「ワンワン・ワルツ」(パティ・ペイジ) https://www.youtube.com/watch?v=2AkLE4X-bbU How Much Is That Doggie In The Window ? 「キャント・バイ・ミー・ラヴ 」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=tq1RKSTQqfQ Can't Buy Me Love ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • みなさんが思っている、一発屋さんのいい曲は ?

    こういうテーマなので、みなさんが何気なくそう思っている曲 特にその曲で知れ渡ったよね~って曲ありますよね。 では、その曲はどの曲でしょうか ? 私も忘れている曲もありますから。 クラシックは外して下さい。 伊丹哲也 & Side By Side街が泣いてた  https://www.youtube.com/watch?v=a3azCllaFVs 確かポプコンでメジャーになったと記憶していて、この曲以外に このアーティストが歌ったのも実は知らなくて。 ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc

  • 甘き死 来たれのような優しいイメージの曲をもっと知

    タイトルのとおりです。 自作ムービーを作るうえで新世紀エヴァンゲリオンの上記曲のようなイメージの曲を探しています。 おすすめのものがあれば教えて下さい。 下のリンクが甘き死 来たれです。 歌詞は問わず、音楽の雰囲気を重視しています。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=P1Mb6smBfcw

  • 【楽園】天国へと導かれる時の様な曲-1【静寂】

    ------------------------------------------------------- 【初めに】・・・OKWaveの禁止事項(*著作権侵害のおそれが高いと判断される動画コンテンツのURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。およ び、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。)・・・を読んだうえで、某大手動画サイトからのURLを以前、私が下記と同じく貼りましたが、とある方一人のみ禁止事項とおっしゃり、他の方は禁止事項ではないとおっしゃってくれましたのでOKと判断し、リンク貼りました。ギリギリのラインで下記のURLを沢山貼ったのは、『あくまでも参考にしたい』が故のみですが、この様な質問は『完全に禁止事項』だとすれば、URLは全て外し、再度『アーティスト名のみ』の質問をさせて頂きます。 なぜなら、上記の『URLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述』という文言に対し決して『誘導・紹介するつもりではない』と判断しましたので。 さらに、これら下記のURLは『言い訳』となるかもしれませんが、私自身が作成したものではなく、第三者の方が作成されたもので、私には責任はないと思うのですが、いかがでしょうなのか・・・。 ------------------------------------------------------- ■死後、地上から天国への階段をゆっくりと登る際に聴こえてくるような曲を探しております。 ※洋楽の最高峰が『enya』なら、邦楽の最高峰は『日本昔はなしのBGM』ではないでしょうか。 私は、ほぼ全てのジャンルの音楽を聴き続けていたがゆえ・・・いわゆる『広く浅く』といった曲を聴き続けており1ジャンルのみ深く追求せず、又は、『好き だ(RC、中島みゆき、THE BAND、等)』・・・と思ったらその歌手のアルバムを全て買い揃えたために、『とあるジャンルに特化』しておりません。最近、深く追求していきたいのが タイトル通りの曲です。・・・下記は私なりにタイトル通りかなと思う曲です。 enya 「Aldebaran」(1stの「The Celts」より) http://www.youtube.com/watch?v=XSGkvKO6N00 「Fairytale」(1stの「The Celts」より) https://www.youtube.com/watch?v=nMP1_nI44RA 「The Longships」(2ndの「Water mark」より) https://www.youtube.com/watch?v=PlHdnWPAcdc 「Angels」 (3rdの「Shepherd Moon」より) https://www.youtube.com/watch?v=CNiUZJt76z0 「Somaointe」(3rdの「Shepherd Moon」より) https://www.youtube.com/watch?v=fXf9WXkYI8g ※主観的な意見ですが、enyaは知り尽くしていると思い、私なりに『昇天する際、最強な歌手』だと思っています。 しかし全アルバムを買いはしたものの、enyaの1st、2nd、3rdしか聴く気がせず、それ以外は殆ど聴いておりません。おそらくの話ですが、3rd の「shepaherd moon」以降、enyaは大金持ちになり、城まで買い、手抜きまでとはいきませんが『無難な曲』ばかりのアルバムになったのかなと思います。まさか後期 に日本語で歌うenyaにはウンザリするほどです。1st~3rd までは『狂気さえも感じる、彼女のストイックさ』が無く なったと思っております。 まんが日本昔ばなし 「桃源郷」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_56.mp3 「別天地」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_63.mp3 「神様のおくりもの」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_88.mp3 「生きるよろこび」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_22b.mp3 「仲直り」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_38.mp3 「孝行者」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_40.mp3 「早蕨」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_50.mp3 ※語りは極力聴かず、なるべくBGMのみに集中して頂ければ・・・ 他、下記は古今東西で知った『天国へと導かれる 時』の様な曲かと多少?矛盾はありますが私自身がそう思う曲です。 The Band https://www.youtube.com/watch?v=XeoNmojBZVY 手嶌葵 https://www.youtube.com/watch?v=7DITb1Zmsg0 Gaburiell Lazure http://www.youtube.com/watch?v=VUoyw56IrTU 大貫妙子 https://www.youtube.com/watch?v=bOxmCOmHpeM Sinead O'Connor https://www.youtube.com/watch?v=iUiTQvT0W_0 エポ https://www.youtube.com/watch?v=zFxXuWAnYds Carpentes https://www.youtube.com/watch?v=ZwUB0ithO-0 Rita Coolidge https://www.youtube.com/watch?v=yGC29fn8JFU ゴダイゴ https://www.youtube.com/watch?v=5CfUDzA-7qo ↑のゴダイゴの様に明るめな曲でも希望が湧いてくる曲もOKです。 洋楽、邦楽、(特に)ク ラシック、ジャズ、民族音楽、ロールプレイングゲームのエンディング、ブルース、アシッドジャズ、浪曲(?)・・・何でもかまいません。どうか究極に美 しく静寂な曲(又は明るくても希望に満ち溢れる様な曲でも結構です。)・・・ をお教えください。(作業用BGMでなくアーティスト名の分かる曲で宜しくお願いします。)

  • この動画の曲を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=IIzRHlxXgzY この動画のBGMで流れている曲を知りたいです。 クラシックではないかもしれないですが・・・ わかる方よろしくお願いします。 似ているような曲でもいいので教えていただければ嬉しいです。

  • 「小さな」という語が入っている曲

    タイトルや歌詞に「小さな」を意味することば(形容詞)が入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「小さなスナック」(パープル・シャドウズ) https://www.youtube.com/watch?v=h7duoMJvAbU 「ちっちゃな時から」(浅川 マキ) https://www.youtube.com/watch?v=gVn9WytMQLU 「Petite Fleur 小さな花」(ジル・バーバー) https://www.youtube.com/watch?v=YhNNd2W-aUQ ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 「働く」に関連がある曲

    働いている人やその仕事に関係がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「13800円」〈カラオケ〉※フランク永井 の歌 https://www.youtube.com/watch?v=TwqoDCivA5w 「与作」(北島 三郎) https://www.youtube.com/watch?v=vhDRTD3U4VM 「シフトワーク」(ケニー・チェズニー) https://www.youtube.com/watch?v=VfiJEfBNRqg ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

専門家に質問してみよう