ロリータファッションの前髪や髪型はどうする?

このQ&Aのポイント
  • ロリータファッションをする際の前髪や髪型について相談します。パッツンや真ん中分け以外のスタイルが似合うのか、斜め分けや横髪は必要なのかなどを知りたいです。
  • ロリータファッションにはパッツンが一般的な前髪ですが、私には似合わないようです。また、真ん中分けはあまり見かけません。そこで、AKB48の渡辺麻友さんのような斜め分けは違和感がないのか気になります。
  • ロリータファッションでは、縦ロールやストレートヘアが多く見られますが、ツーサイドアップは違和感があるのでしょうか?また、ツーサイドアップの場合、どのようなアクセサリーやヘアスタイルが似合うのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロリータファッションの前髪や髪型

こんにちは。 ロリータファッションをするときの前髪と髪型についてお聞きしたいです。 大半の方の前髪はパッツンだと思いますが、私はパッツンがものすごく似合いません! でも真ん中分けの方はほとんどいらっしゃらないと思います。 そこでですが、ロリータにAKB48の渡辺麻友さんのような斜め分けはおかしいと思いますか? また、ロリータファッションに横髪は必要ですか? また、髪型としても縦ロールやストレートが多いですが、ツーサイドアップはおかしいでしょうか? ツーサイドアップの場合、コーム、ヘアゴム、ヘッドドレス、カチューシャ、のどれが似合うと思いますか? 色々とすみません。よろしければご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.3

まゆゆみたいにして、ヘッド・ドレスを着ければ 似合って来ますでしょ。  黒髪で斜め分けのヘア・ピン留めは 大人し過ぎますよね(見てて可愛いが)。 ツーサイドに、それぞれ長目のリボンやレースをたらせば ボリュームが出ますし、個性的になりますよ!

ahahaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。ちょっとおとなしいと思います。 とっても参考になるご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#157250
noname#157250
回答No.2

ツーサイドでも前髪斜め分けでもありでは・・・ この画像の女性の髪型はツーサイドアップを巻いたもので、 前髪は斜め分けです。 甘ロリよりアンティークロリっぽいかも。。。

ahahaw
質問者

お礼

おお……すごいですね、写真の人。巻き巻き! とっても参考になりました。ありがとうございました!

• tarutosan
回答No.1

ロリータに詳しい者ではないですが、ファッションなのだから枠に囚われずに好きな髪型でいいと思いますよ! 斜め分けもサイドアップもかわいいです。 飾りはコームやゴムは合いますよね。 ヘッドドレスもかわいいかな。

ahahaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コームや、ゴム、ヘッドドレスですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!