• ベストアンサー

ITunesの自動再生

宜しくお願いします  PC(Mac book pro)からしばらく手を離すと(数十秒間)ITunesが勝手に起動し、更には曲が再生されてしまいます。 特に設定等は変更していないので原因が分かりません その他にPCにDVDをセットしたままにしておいたら(当然ソフトは一旦閉じました)、勝手にソフトが立ち上がり、これもまた勝手に再生されます なにかPC本体の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

今年何度かその報告をアップルのディスカッションボードで見ました。 原因は不明のようですが、何らかの設定が壊れていて、それが原因で起動するのかも知れないということで、システム環境設定のCD・DVDの設定や、iTunesの環境設定で何か関係しそうなものを再度設定しなおすといつの間にか直ったかも、というような話もありました。 とりあえず最後に再生していたプレイリストを再生しにいくので、曲の入っていないプレイリストを作ってそれを選んだ状態でiTunesを終了するようにしておけば、起動しても曲の再生は行われないそうです。 とりあえずiTunesのバージョンアップもしておきましょう。

sima40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なぜかわかりませんが6~7時間PCを触らなかったら、質問の症状がおさまりました。 とりあえずITunesのバージョンアップを行って様子を見ようと思います ありがとうございました